イベント

祝・リーグ優勝

こんにちは。

2014年のセントラルリーグは見事読売ジャイアンツが優勝しました。
セ・リーグV3達成!
選手&ファンの皆さん、おめでとうございます。

東京ドームシティではリーグ優勝翌日から7日間、優勝記念フェアが開催されます。

スポドリ!では、原監督の現役時代の背番号に因み、パーフェクトピッチングの8番的を
射抜いた方にピッチング・バッティングメダル引換券を差し上げます。
パーフェクトピッチングは16個の的がある方です。
8番的は気持ち高めの外側ですね。
狙うとなると真ん中に当てるよりちょっと難しいかもしれません。
各日先着80名様です。
是非皆さん挑戦してみてください。

もちろんスポドリ!以外でもたくさんの施設で特典やサービスがあります。
ファンの方も、そうでない方もみんなで得しちゃってください。
詳しくはこちら

ちなみに、パーフェクトピッチング横の壁面は昔の後楽園スタヂアムから今の東京ドームの写真が並んでいます。
選手が整列している写真は1966年当時のもの、という事ですから丁度V9が始まったころですね。
約半世紀前・・・
昔も今も変わらずに私たちを感動させてくれています。

スポドリ ブログ画像

本気モード

こんにちは。

東京ドームシティでは、8/24(日)まで「夏休み毎日イベント30Days in 東京ドームシティ」を行っています。
期間中毎日シティ内どこかの店舗・施設で体験が出来るという夏休みの人気イベントです。

昨年秋にオープンしたスポドリ!も、今年このイベントに初参加しました。
タイトルは「元読売ジャイアンツ投手ってすごい!byスポドリ!」。
読んで字のごとく、元ジャイアンツ選手である野球塾コーチのピッチングを間近で見ようという内容です。
タイトルに"すごい!"と謳っている以上、ヘタなものは見せられません。
酒井コーチもこの日に合わせて本気で調整を行いました。

当日、現役時代のユニフォーム姿で多目的フィールドのマウンドに立った酒井コーチ。
さすが元プロ野球選手という球が梅田コーチのミットに投げ込まれました。
この日はなんと審判も参加し、ボールがミットに収まる音とジャッジの声がフィールドに響き、緊張感のあるピッチングとなりました。

途中、タイムを取りグローブを口にあててひそひそ話をするコーチたち。
(よく野球中継で見かけますよね?)
この時どんな事を話しているのか、なんていうこぼれ話もしてくれました。

その後コーチたちがキャッチボールの指導を行い、今度は子供たちがマウンドから梅田コーチに向かって投球を行いました。

子供たちの夏休みのいい思い出になってくれたらいいなと思います。

スポドリ ブログ画像

将来の夢

こんにちは。

子供のころ、どんな職業に憧れましたか?

私が子供のころもプロ野球選手が大人気でした。
昨年行われた“子供たちが将来なりたい職業アンケート”では宇宙飛行士が急上昇したそうです。
近年の日本人宇宙飛行士の活躍や漫画等で一躍人気職業の仲間入りをしたのでしょうか。

本日7/8にスポドリ!と同じビルに宇宙ミュージアムTeNQがオープンしました。
宇宙をテーマとしたさまざまな展示や企画があり、時間を忘れてしまいそうです。
そんな中、興味深いものを発見しました。
「宇宙を旅してきたボール」です。

2009年4月9日 東京ドームで行われた巨人-阪神戦で、当時ISS(国際宇宙ステーション)に滞在中だった若田宇宙飛行士が映像による始球式を行いました。
その時に使用されたボールとグラブだそうです。

こどもたちの夢がこの白球にいっぱい詰まっているような気がしませんか?

スポドリ ブログ画像

熱い戦い

こんにちは。

世間はサッカーワールドカップの話題で持ちきりですね。
先日東京ドームで行われた日本vsコートジボワールのパブリックビューイングは
日曜日の午前中ということもあって沢山のサポーターが場内を青く染めていました。
3万5千人の歓声、そして溜息・・・
真剣勝負は観ている人の心もひとつにしてくれますね。

試合終了後のスポドリ!でもサムライブルーのユニフォーム姿でバッティングやボルダリングを楽しむ人たちの姿も見えて、普段とは違うちょっと不思議な光景でした。

さて、プロ野球交流戦は直接対決を制した巨人が2年ぶりの優勝という結果になりました。
そして再びペナントレース再開です。
野球も盛り上がっていきますよ!
果たしてこの後どんなドラマが展開されるのでしょうか?
楽しみですね。

スポドリ ブログ画像

「ビフォーorアフター?」

こんにちは
早いもので今月下旬からはプロ野球も交流戦ですね。
いつもと違った対戦が見られるので楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

東京ドームでプロ野球が開催される日にはスポドリ!のピッチングやバッティングのコーナーもたくさんのプレイヤーで賑わっています。
バッティングコーナーではプロ野球の選手との対戦気分が体験できるので 好きな選手と対戦してみたい、あるいは贔屓球団のメンバーになったつもりで相手チームのエースからヒットを打ちたい、なんて楽しみ方もできますね。
皆さんは、どの選手と対戦してみたいですか?
現在対戦できる選手はこちら

バッティング・ピッチングのコーナーは、朝10時から夜の10時まで営業しています。
野球観戦の前にピッチングコーナーで肩慣らし(?)するもよし。
試合結果の喜び(時には悔しさ)をバットに込めて振るもよし。
試合終了時は周辺の駅がとても混雑するので、少しだけ"寄り道"するとラッシュが避けられますよ。
(試合時間が長くなるとスポドリ!の営業が終了している場合もありますのでご了承ください)

皆さんは観戦の前、後どちらでスポドリ!を利用されますか?
もちろん「両方!」って方も大歓迎です!

スポドリ ブログ画像

「開幕!」

こんにちは。
お久しぶりです。

すっかり暖かくなってきましたね。
いよいよ2014年プロ野球シーズン開幕です!
今年もフィールドの上でたくさんの感動プレーが生まれる事を期待しましょう。

4月からの東京ドーム野球塾はクラス編成を改定し投球や打撃に特化したクラスが加わります。
より詳しく専門的なプログラムを予定していますので、一つ上の技術を身に着けたいという方にお勧めです。
指導はもちろん元読売ジャイアンツの梅田塾長、酒井コーチです。
4/2.4.8.11には野球塾説明会を開催いたします。
興味のある方は是非ご参加ください。

詳しくはこちら⇒

スポドリ ブログ画像

酒井純也です!

こんにちは。

スポドリ!スタッフにとても頼もしい新たな仲間が加わりました。
酒井純也(さかいじゅんや)コーチです。
見覚えのある方いませんか?
そう、梅田塾長と同じで元読売ジャイアンツの選手で投手として活躍しました。
4月からは投手専門のクラスを開設し豊富な経験を活かして指導にあたります。

梅田塾長とのコンビは、まさにバッテリーの間柄で最強です。
二人とも結構イケメンですし・・・

東京ドーム野球塾、ますます盛り上がっていきますよ。
野球好き、集まれ~!

スポドリ ブログ画像

営業時間

基本営業時間
10:00~22:00
ゴルフエリア
平日 8:00~22:00
土日祝 9:00~22:00
  • ※イベント、季節により変更となる場合がございます。
  • ※年中無休

お問い合わせ

03-3812-4415