イベント

打ち方、投げ方

こんにちは。

夏休みも終盤に入ってきましたね。
前回もお伝えした「夏休み毎日イベント30Days in 東京ドームシティ」も残りあとわずかとなりました。

スポドリ!では8/4(火)のボルダリングに引き続き
8/10(月)「元ジャイアンツの選手に正しい打ち方を教わろう!」と
8/18(火)「元ジャイアンツの選手に正しい投げ方を教わろう!」が行われました。
講師はもちろん東京ドーム野球塾の梅田、酒井両コーチです。

8/10(月)は打ち方教室。
準備体操の後、トスバッティング、ロングティー、バッティングマシンへと移っていきます。
ひとりひとりの打席が終わるごとにアドバイスをするコーチたち。
子供たちも教わったことをすぐに実践して覚えようと真剣です。
時間いっぱい、たくさんボールを打ち込みました。

8/18(火)は投げ方教室。
準備体操の後、キャッチボール、その後ネットに向かって投げる様子をコーチに見てもらいました。
投げる時の身体の使い方のアドバイスをしてもらうと、段々ボールがよくなっていくのが分かります。
おさらいは本格的にマウンドからの投球です。
教わったことを思い出しながら、ひとりずつ梅田コーチのミットめがけてボールを投げました。
ラストは酒井コーチによるお手本ピッチング。
まっすぐのボールが気持ちよくミットに納まる音でイベントは締めくくられました。

教わったことを忘れないうちにまた打ったり投げたりしに来てくださいね。

スポドリ ブログ画像

観戦ツアー

こんにちは。

野球塾生たちと4月30日の巨人vs中日戦を観戦してきました。
参加条件をジャイアンツファンとした訳ではないのですが
そこはさすがに東京ドーム野球塾生、参加者のほとんどがジャイアンツファン。
一緒に参加した梅田、酒井両コーチ(元ジャイアンツ)を気遣ったのかな?

試合前に野球殿堂博物館を見学し
野球の歴史に触れたり人気選手のユニフォームを見たりして
気分を盛り上げてから、いよいよ東京ドームへ!

息詰まる投手戦の均衡を破る村田選手の先制3ランが飛び出した時には
塾生たちはお弁当をひっくり返すほどの狂喜乱舞、大盛り上がりでした。

試合結果は5-3でジャイアンツの勝利!

ヒーローインタビューは村田選手と4番に座り3安打を放った大田選手。
二人の姿を目に焼きつけて”いつか自分もヒーローになるぞ!”と
誓ってくれていたら嬉しいですね。

スポドリ ブログ画像

営業時間

基本営業時間
10:00~22:00
ゴルフエリア
平日 8:00~22:00
土日祝 9:00~22:00
  • ※イベント、季節により変更となる場合がございます。
  • ※年中無休

お問い合わせ

03-3812-4415