イベント

次はアフリカ!

こんにちは。

早いもので今年も残すところ1か月を切りました。
すっかり寒くなってきましたね。

そんな寒いイメージとは真逆の今日のタイトル"アフリカ"とは???

8か月連続企画であるボルダリングエリアの『オールスターセット 世界大陸』の
第4弾がアフリカ大陸なのです。
新しい壁のセットは12/9(金)、ゲストセッターは茂垣敬太さん、対象壁は120度です。
今回もどんな壁が出来上がるのか、そしてどこら辺がアフリカなのか?乞うご期待です。

9月にスタートしたこのイベントですがこれまでに
"南極大陸""北米大陸""アジア大陸"の壁が出来上がっています。
皆さんはもうトライしましたか?
遠藤由加さんとゲストの方がテーマに沿って毎回趣向を凝らして
コースを作ってくれていますよ。

今回のセットでこの企画もちょうど半分に差し掛かります。
せっかくテーマを持った壁を作っているので、
プラスアルファで楽しんでもらえることを考えようかな?と、密かに計画中です。
(ってここで言っちゃってるから全然密かにじゃないんですけどね)
決まったらここでまたお知らせ出来れば良いなと思っています。

スポドリ ブログ画像

鍛えましょう

こんにちは。

つい先日までハロウィン気分だと思っていたら、もうコーヒーショップのカップが
クリスマスのデザインに変わっていました。
油断をしてるとどんどん季節が進んで行ってしまいます。

さて、前々回お知らせしたボルダリングコーナーのトレーニングウォールですが
トレーニング用のホールド等の取付が完了しました。

いかがでしょう?
このシンプルさが尚一層ストイックにトレーニングする気分を盛り立て・・・
たりしないかな?
スキルの向上を図りたい方、ぜひご利用ください。
使い方を知りたい方はスタッフに声を掛けてくださいね。

もうすぐマンスリーの「オールスターセット」もありますよ。
今度のテーマは”アジア大陸”です。
こちらも楽しみですね。

さあ、屋内施設でこれからの季節もバッチリ身体を動かしていきましょう!

スポドリ ブログ画像

トレーニングウォール新設

こんにちは。

10/1(土)、ボルダリングコーナーに新たなエリアが完成しました。

ペグボードというトレーニングウォールの新設です。

"え??ただの壁じゃん・・"
と思った方もいらっしゃると思います。

これは自らペグ(棒)を抜き差しして上っていく壁なのです。
クライミングに必要な引き付けて固める動作のトレーニングに絶大な効果が期待できます。

主に中・上級者向けのコーナーですが、
おたずねいただければもう少し簡単なトレーニング方法も
お伝えしますので試したみたい方はスタッフに声を掛けてください。

また、ペグボードの横には鉄棒を新たに設置しました。
こちらも懸垂だけではなく色々なトレーニングに使用できます。

スキルアップを目指している方、是非こちらのコーナーもご利用くださいね。

今後もキャンパスバーやトレーニング用のホールドなどを追加して、
より沢山のトレーニングが出来るようにしていきますのでご期待ください!

スポドリ ブログ画像

南極の壁登場???

こんにちは。

ボルダリングコーナーでは今月から
「オールスタールートセット 世界大陸」がスタートします。
毎月1面ずつ壁をリニューアルしてゆく、というスポドリ!初の試みです。
全部で8面ありますので世界7大陸+日本をテーマに壁を作るという趣向を盛り込みます。

記念すべき最初の1面は一番右側の85°の壁です。
テーマは「南極大陸」
ルートセッターは遠藤由加さん、岩橋由洋さんです。

どんな新しいルートがこの壁に展開されるのか、
そしてどんなふうに南極化されるのか・・・・
是非それはご自分の眼と身体で確認しに来てください!
(ホールドが氷でできているとか、85°のエリアをキンキンに冷やすという案は却下されちゃいました)

85°の壁のリニューアルオープンは9/6の18時頃を予定しています。

世界制覇したい方も、そうでない方もチャレンジお待ちしております!!!

スポドリ ブログ画像

スポドリ!CUP2016

こんにちは。

6/19(日)に毎年恒例のボルダリングコンペ「スポドリ!CUP2016」を開催しました。
今年も多くの皆さんにご参加いただいて大いに盛り上がりました。

今年の課題は難しかったのかなぁ・・・
毎年セットをお願いしている遠藤さん、飯山さん、岡野さんの
サディスティックな”愛の鞭”といったところでしょうか・・・

課題をクリアした方も、そうでない方も、観ている方も、そして我々スタッフも
とても楽しい時間だったと思います!

また、来年会いましょう!

スポドリ ブログ画像

スポドリ ブログ画像

お休み中はやる事いっぱい

こんにちは。

ただいまボルダリングエリアは全面ルートセットの為
6/13(月)~6/19(日)までの間お休みしています。

この全面ルートセットは毎年恒例となっておりますが、
一旦全エリアのホールドが外されて全く新しいルートに作り替えられます。
今は外されて洗浄されたホールドたちがマットの上で取り付けられるのを
待っている状態です。
こうして並べてみるとすごい数ですね。
当然取り付けるボルトの数だって大量で建築現場のようになっています。
おなじみの遠藤由加さんを筆頭に今回も凄腕のルートセッターたちによって
ひとつひとつ取り付けられてゆきます。

この期間を利用してレンタル用のボルダリングシューズもお手入れします。
これまたすごい光景になっていました。
この後サイズと左右を合わせる作業が大変そうです。
・・・はい、頑張ります。

新しいコースは6/19(日)の夜から一般営業開始の予定です。
是非みなさんトライしに来てくださいね!

スポドリ ブログ画像

出番待ち

こんにちは。

東京でも桜の開花が宣言されましたね。
近所を散歩していたらまだ咲きはじめたばかりの桜の木を見つけました。
満開の桜も良いですが"もうすぐ咲くぞ!"という感じで目いっぱい膨らんだ
ピンク色の蕾にも何かエネルギーを貰えるような気がします。

スポドリ ブログ画像

さて、スポドリ!ではすっかりおなじみの光景となったホールドの洗浄風景です。
3/25のゲストルートセットに備え、135°の壁から外されたホールド達です。
ひとつひとつチョークを洗い流し、綺麗にしてもらいました。
今回のゲストルートセッター柴田晃一さんと、遠藤由加さんの手によって
また新しいルートに生まれ変わるのを待っています。
さて、今度はどんな壁が作られるのでしょうか?

新しいコースと綺麗になったホールドの感触を是非その手で確かめに来てください!

スポドリ ブログ画像

ゲストルートセット

こんにちは。

本日(1/22)夕方よりボルダリングエリアの105°の壁がリニューアルします。

一度この壁のホールド全部を取り外し、チョークを洗浄しました。
そしてこれをまた壁に取り付けて新たな壁が出来上がってゆくわけです。

写真はスポドリ!ではおなじみの遠藤由加さんとゲストルートセッター室井登喜男さんが
自分の手と足でひとつひとつ確かめながら新しいコースを作っているところです。

どんなコースが出来上がるのでしょうか?
楽しみですね。
是非皆さんも新しいコースにチャレンジしに来てください!

スポドリ ブログ画像スポドリ ブログ画像

営業時間

基本営業時間
10:00~22:00
ゴルフエリア
平日 8:00~22:00
土日祝 9:00~22:00
  • ※イベント、季節により変更となる場合がございます。
  • ※年中無休

お問い合わせ

03-3812-4415