イベント

『純粋』で『貪欲』

こんにちは。

先日、スポドリ!のゴルフシミュレーターで練習していたら
隣のスクール打席に小学校3年か4年生の女の子の生徒さんがいました。

亀田プロいわく
「この子はクラブも握ったことがなかったのに、ものすごく上手くなってるんですよ。」
とのこと。

「おじさんは結構練習してるんだけど、全然上手くならないんだぁ。」
と声をかけると
ニコッと微笑んで自分でシミュレーターを練習場モードに設定してボールを打ち始めました。
クラブフェイスが的確にボールを捉え、真っ直ぐに飛んでいきます。

さらに
「”輪っか”作っていい?」
と聞いて、今度は自分で”輪っか(ターゲット)”を設定し、楽しそうに打ち始めました。

”輪っか”の中に入れば喜び、入らなくても笑顔で悔しがる様子を間近にし
何か大切なもの感じたような気がしました。

きっと”輪っか”を捉えることに『純粋』で『貪欲』なのです。

大人の私たちもある意味『貪欲』ではあるのですが
『純粋』さが欠けているような気がします。

今後の私のゴルフ人生に活かせる大きなヒントになると嬉しいですね。

スポドリ ブログ画像

富士山とゴルフ

こんにちは。

5月17日、昨年に続き「第2回 KamePro・Callawey CUP in Fuji」が開催されました。
今年もお天気に恵まれ最高のゴルフ日和の中、
約160名のかめプロ門下生がラウンドを楽しみました。
相変わらずスコアはパットしない私ですが、富士山を見ながらプレーは
ゴルフ本来の”自然を受け入れ同調すること”の大切さを感じられたような気がします。

富士山から遠方の千葉に住んでいる私は
たまの機会ということで一泊して翌日もゴルフを楽しみました。

ちょっと雲がかかっていますが美しい富士山の写真と
打ち下しの名物ショートホールで面白い写真が撮れたので紹介します。

ゴルフボールよりグリーンの方が小さい?

スポドリ ブログ画像

至福の時

朗報です!

東京ドームゴルフスクールでは人気ブランドキャロウェイを中心に
最新クラブを用意しました。
ビッグバーサアルファ815シリーズや2月に発売されたばかりのXRシリーズまで・・・
おまけにオデッセイのパターも揃っています。

ゴルファーにとって、最新クラブを手に取る瞬間はまさに”至福の時”です。
レッスンでの上達はもちろん、最新クラブで気分が乗れば
それはもう大変なことになりそうです。

こちらのクラブはスクール専用ですので是非ともご入会をご検討ください。

スポドリ ブログ画像

スポドリ!活用法

こんにちは。

先日ゴルフレンジをご利用頂いたお客様が、とあるコースのパンフレットを
持参されていました。
シミュレーションマシンにもはいっている国内コースで、近々実際にプレーされるとのこと。
その前にスポドリ!で"下見"がてら練習をされていたようです。
なるほど!! そういう使い方もあるのですね。
思わぬスポドリ!の活用法に私たちも感心してしまいました。
果たして予習の成果は発揮できたでしょうか?

またこの時期コースに出られない花粉症ゴルファーの方にもシミュレーションゴルフはおすすめですよ。
(支配人自ら実感を込めて力説します!)

スポドリ ブログ画像

冬のゴルフ

こんにちは。

ついこの前年が明けたと思ったらもう2月です。
今が一番寒いかもしれませんね。

先日茨城のゴルフコースでラウンドしてきたのですが
まぁ寒いのなんのって・・・

グリーンを捉えたはずの(私にはめったにない)ナイスショットが
コーン!という音を立て大きく跳ねてOBゾーンへ侵入・・・
凍ったグリーンはお手上げです。

この時期はプレイ代が格安でお得ですから
覚悟のうえでのラウンドは良いと思うのですが・・・

スポドリ!は一年中ゴルフシーズンです!

スポドリ ブログ画像

営業時間

基本営業時間
10:00~22:00
ゴルフエリア
平日 8:00~22:00
土日祝 9:00~22:00
  • ※イベント、季節により変更となる場合がございます。
  • ※年中無休

お問い合わせ

03-3812-4415