イベント

カウントダウン

こんにちは。

2014年、スポーツ界もいろいろなニュースがありましたね。

ソチオリンピックでは羽生選手が日本男子フィギュアスケート初の金メダル!
これには日本中が沸きました。
そして今年ヤンキースに移籍した田中投手は途中お休みをしたものの見事に二桁勝利。
やるだろうな、とは思っていましたがやっぱり凄いピッチャーです。
記憶に新しいところでは全米オープンの錦織選手。
正直、テニス中継をこんなに真剣に見たことが無かったのですが
(関係者の方スミマセン!)この時はテレビの前でかなり熱くなりました。

日本の野球界では日本ハムの大谷選手がすごかったですね。
ホームランを10本打ったかと思えば、投げてもチームトップの11勝。
そして国内最速162㎞/hを記録するなど、まさに投打に大活躍。
これからますます彼から目を離せそうにありません。

世界の第一線で活躍する日本人選手の姿があり、
国内では新しいヒーローが躍進。
こうしてうれしいニュースを並べていくと、この1年がとても良い年だった気がしてきます。
新しい年もたくさんのうれしいニュースが届くといいですね。

まだ少しありますが、皆さんの2014年はどんな年でしたか?
どうぞ良い年をお迎えください。
そして2015年もスポドリ!をよろしくお願いします。
年末年始無休で営業しています!!

スポドリ ブログ画像

師走

こんにちは。

今年もあと残すところ1か月を切りました。
だんだんと日が短くなり、冬が近づいてきているのを感じますね。

"師走"という文字を見るとなんとなくせわしない気持ちになってしまいます。
と、同時にマラソンシーズンがやってきた、という気にもなります。
ただ単に"走"という文字が入っているというのもありますが
駅伝や東京マラソンなどの大きなイベントが増えてくるからかも知れません。

そして本格的なウインタースポーツのシーズンでもありますね。
先日はスキージャンプでレジェンド葛西選手の優勝という
うれしいニュースも報じられました。
42歳の今もなお、第一線で活躍し続けている姿は同世代の励みにもなりますね。

他のスポーツでも、沢山のベテラン選手が活躍しています。
(昔に比べてトレーニングやメンテナンスが進歩しているおかげでしょうか)
ベテラン選手の走り続ける姿は、きっと次世代のアスリートたちの励みにもなっていることでしょう。

『師』『走』からそんなことも連想した年の瀬です。

これからいっそう寒くなっていきますが、そんな時こそスポドリ!の本領発揮です。
宴会続きで身体が重くなっていませんか?
まずスポドリ!で気軽に身体を動かしてみましょう!
年中無休でみなさんをお待ちしています!!

大人になってからのマラソン

こんにちは。

スポドリ!の関係者がこう言っては何ですが
外で体を動かすには丁度いい季節ですね。

秋も中旬となりそろそろ本格的なマラソンシーズンの到来でしょうか。
先日開催されたアクアラインマラソンのたかだか1.9倍の出場者抽選に
見事漏れた私は、大会当日の様子を嫉妬深く眺めておりました。

そこで私はアクアラインマラソンのリベンジ(?)的な感覚で
手賀沼エコマラソンに出場しました。
ハーフマラソンは3回目の挑戦だったのですが
2時間も走るわけですから何回走ってもそれはもう苦しいのなんのって・・・

でも、走りたくなるんですよねぇ、また。
何故なんでしょう?

マラソンブームがこんなに長く続いているのですから
何か理由があるはずです。

子供の時、マラソン好きだった人、いますかね?
ほとんどいないでしょうね。
きっと“やらされている”感のストレスしか感じられなかったからでしょう。

でも大人になってからのマラソンは
感情をコントロールしながら自発的に楽しんだり
達成感を強く感じることができるのだと思います。

もちろん肉体はきついですが
自分の身の丈に合ったかかわり方を選択できれば
肉体3割、精神7割で乗り切れると私は考えています。

何が言いたいのか自分でもよくわからないのですが
こんなことを感じた今日この頃でした。

次は来年1月に走ります!

スポドリ ブログ画像

いつでもスポーツ人を応援しています!

こんにちは。

昨年9/14にオープンしたスポドリ!は、今月満1歳となります!
この一年、たくさんのお客様にご利用いただき、あらためまして感謝申し上げます。

1周年記念キャンペーンも行っていますよ。
バッティングコーナーでは"Thank you"の気持ちを込めて3球増量中!!
(※開催日にご注意ください)
ボルダリングエリア、ゴルフエリアでもプレゼント企画がありますので
是非この機会にチャレンジしてみてください。
暑かった夏もようやく終わり、いよいよスポーツの秋です。
そろそろ身体を動かしたくなってきませんか?

これからも皆さんにスポーツを楽しんでいただける施設を目指してスタッフ一同努力していきます。
今後ともスポドリ!をよろしくお願いいたします。

スポドリ ブログ画像

いつでもスポーツ人を応援しています!

こんにちは。

ソチオリンピック、終わりましたね。
選手たちの活躍に一喜一憂する18日間でした。

競技内容や選手の成績や・・時にはオリンピックそのものについて
様々な立場の人たちから様々なコメントがありました。

スポーツへの関わり方や感じ方は人それぞれだなぁとあらためて感じましたが
スポーツが多くの人たちのの関心事であることは間違いなさそうです。

もうすぐパラリンピックも始まります。
皆さんも自分なりのスタンスでスポーツと関わっていきましょう!

まだまだ寒い日が続きます、それとそろそろスギ花粉襲来・・・

スポドリ!は寒さも花粉もありません。
スポドリ!はいつでもスポーツ人を応援しています!

スポドリ ブログ画像

Are you ready?

こんにちは。

いよいよソチオリンピックが近づいてきて、世間はスポーツの話題が満載。
選手の皆さんの活躍に期待したいですね。

野球やゴルフは、シーズン前の準備期間といったところでしょうか。
スポドリ!も皆さんのシーズンインを後押しする準備をしています。

野球塾は入会金50%オフキャンペーンと4月からの新クラス開設に向けて
フォームチェック用の大きな鏡を買いました。
ゴルフは入会金50%オフにレンジまたはレッスン無料券プレゼントのキャンペーンを開催中です。

今のうちにしっかり練習してライバルに差をつけましょう!
スポドリ!は、いつも皆さんのスポーツに対する想いを応援します!

スポドリ ブログ画像

営業時間

基本営業時間
10:00~22:00
ゴルフエリア
平日 8:00~22:00
土日祝 9:00~22:00
  • ※イベント、季節により変更となる場合がございます。
  • ※年中無休

お問い合わせ

03-3812-4415