イベント

スポーツの魅力

こんにちは。

以前にハーフマラソンに出場したことをご報告させていただきました。
そして、また私ごとで恐縮ですが
フルマラソンに出場したことをご報告させていただきます。

走ってきましたホノルルを!

ホノルルマラソンは景色が綺麗だし、気候はいいし、制限時間がないから
初のフルマラソンにはいいよぉ、なんて聞いていましたが、どうでしょう・・・・

42.195kmという距離はどんな状況だろうと心地よく走れる距離ではありませんでした。
確かに景色は綺麗だし雰囲気も良かったですが
それで疲労や足の痛みがやわらぐ???
というのが実感でした。

35km地点で限界を感じた私をゴールまで支えたのは
沿道の「Good Job!」という暖かい声援とスポーツ施設の責任者のプライドだけでした。
おかげさまで無事完走はしましたが不完全燃焼というかなんというか・・・

というのがマラソン翌日までの感想で既にまた挑戦したくなっています!
何故なんでしょう?不思議です。

これがスポーツの魅力なのかもしれません。
自分なりの答えが出るまでもう少し頑張ってみようと思います。

それでは。

スポドリ ブログ画像

しあわせになれる・・・かも?

こんにちは。

久しぶりの更新になってしまいました。
すっかり季節も変わってしまい、あちこちでイルミネーションやクリスマスの話題が出始めていますね。
東京ドームシティでは毎年恒例の「ウィンターイルミネーション」が11月10日から始まります。
今年も見どころ盛りだくさんで来年のバレンタインまで開催していますので、スポドリ!ご利用の後には散策を楽しんで行ってください。

更に、スポドリ!がある黄色いビルの2階には「幸せの黄色いツリー」が初お目見えしました!
黄色いビルに因んで黄色をイメージカラーにした高さ3.5メートルのツリーです。
明るい色合いで気分が明るくなりそうなツリーですので是非こちらも記念写真におさめていってくださいね。

また、黄色いツリーの横には巨大な緑のヒトデ・・・ではなく「Wishing Star」という星形のオブジェがあります。
こちらのオブジェはまだ完成ではありません。
みんなの願いを込めたリボンを結んでもらい、たくさん集まると大きな星になる、という参加型のオブジェです。
リボンは11/10(火)~12/25(金)の期間中黄色いビルのTeNQ・ボウリング・ローラースケート・スポドリ!をご利用いただいた方に差し上げます。

スポドリ!にお越しの際はこちらも是非参加していってください。
みなさんの願い事が星に届きますように・・・

スポドリ ブログ画像

やっぱりスポーツ!

こんにちは。

東京五輪の追加競技候補に
野球とボルダリング(スポーツクライミング)が残りましたね。
リオ五輪のゴルフとあわせれば依然としてスポドリ!は
五輪競技(候補)のスポーツ施設です!

五輪熱とともに“スポドリ!熱”も高まっていただけると嬉しいですが。

ラグビー日本代表の活躍、混戦のプロ野球、そして五輪・・・
日本は今、スポーツの話題で盛り上がっています。

やっぱりスポーツは老若男女問わず大勢の人々の関心事ですね。
やっぱりスポーツはいいです!

スポドリ ブログ画像

なつやすみ

こんにちは。

毎日暑い日が続きますね。
学校が夏休みに入ったということもあり、東京ドームシティ内でも
沢山のお子様を見かけるようになりました。

スポドリ!がある黄色いビルには
宇宙ミュージアムTeNQ、ボウリング、ローラースケートと
屋内で楽しめるものが揃っています。
昼間の炎天下を避けて屋内での遊びを楽しみ
夕方涼しくなってから外のアトラクションで遊ぶ、
なんて事が出来るのも東京ドームシティならではですね。

先日、こんなかわいいお客様が遊びに来ました。
東京ドームシティ アトラクションズのマスコット、ドンチャックとララちゃんです。
ふたりは黄色いビルでいろいろと楽しんだようです。

最後はスポドリ!のフォトスポットで記念写真。
楽しい思い出になったかな?

スポドリ ブログ画像

黄色いビルオリンピック?

こんにちは。

今日は朝から東京オリンピック追加種目の
1次選考結果についてのニュースが大々的に取り上げられていますね。

スポドリ!は野球・ゴルフ・ボルダリングの施設ですが
ゴルフは既に正式種目に決定しており
野球とボルダリング(スポーツクライミング)は1次選考を通過しました。

それに加えてスポドリ!が入居する黄色いビルには
ボウリングセンターとローラースケートアリーナがあるのですが
ボウリングとローラースポーツも同じく1次選考通過です。

来年8月の最終選考で全種目が選ばれることはありませんが
それまでは黄色いビルはオリンピック開催状態です(笑)。

5年後の東京オリンピックを話題にしながら黄色いビルで遊ぶことが
今一番のトレンドでしょう!

スポドリ ブログ画像

スポーツという関心事

こんにちは。

やっと気温が安定してきて心地よい新緑の季節になりましたね。
そろそろ4月からの新生活に慣れてくる頃でしょうか。

さて、先日新聞に新小学1年生の「就きたい職業」ランキングが
掲載されていました。

「スポーツ選手」が男の子で26.1%と17年連続の1位
女の子も昨年の10位から8位(2.6%)へと順位を上げたそうです。
(ちなみに1位は「ケーキ屋・パン屋」です。)

私たちが子供の頃もスポーツ選手というのは憧れでしたが
どこかぼやっとしたものだった気がします。

それに比べて今の子供たちは、高い技術を見る機会や
その道で一流を極めた人から習う機会になどに恵まれており
本当にスポーツ選手になるためには何をすべきなのか・・・
ロードマップが敷きやすくなったように感じます。

精神論も「気合・根性」から「楽しむこと」へシフトしていますね。

ただ、今も昔も変わらないのは
スポーツは多くの人々の関心事だということです。

スポドリ!のコンセプトを
「遊ぶ」「習う」「鍛える」の3つの言葉で表現しているように
スポーツの関わり方、楽しみ方はいろいろなのです。

スポドリ!は皆さんのSportsDreamsを応援します!

スポドリ ブログ画像

2015年スタート

こんにちは。

新しい年がはじまりましたね。

1年の目標など決められた方も多いと思います。
ゴルフのスコアを良くしたい!
野球部でレギュラーを取りたい!
ボルダリングを始めてみたい!
とりあえず身体を動かしたい!
・・スポドリ!は今年もそんな思いのお手伝いが出来ればと思っています。

ボルダリングエリアでは1/9(金)まで「お年玉課題」を実施しています。
元旦から沢山の方がチャレンジしてくれていますよ。

そしてクライミングウォールの小窓も新年に因んでこんなものを飾ってみました。
さて、どこの窓にいるでしょうか???

2015年もスポドリ!をよろしくお願いいたします!

スポドリ ブログ画像

営業時間

基本営業時間
10:00~22:00
ゴルフエリア
平日 8:00~22:00
土日祝 9:00~22:00
  • ※イベント、季節により変更となる場合がございます。
  • ※年中無休

お問い合わせ

03-3812-4415