イベント

今年もありがとうございました

こんにちは。

もうちょこっとだけ寝るとお正月ですね。
いやー、毎度言ってしまいますが・・・早いです。

2016年のスポーツ界はリオオリンピックという大イベントがありました。
日本は史上最多、41個のメダルを獲得し大いに盛り上がりましたね。
地球の裏側から届けられる選手たちの熱い戦いについつい寝不足になってしまった方も
多いのではないでしょうか?

野球界はイチロー選手が日米通算4257安打、大リーグだけでも3000安打という
素晴らしい記録を達成したシーズンでもあります。
日本では広島の黒田投手がこちらも日米通算で200勝という大記録。
チームを25年ぶりの優勝に導きました。
惜しくも今シーズンでユニフォームを脱ぐこととなりましたが、その男気は広島だけでなく
日本中に感動を与えてくれました。

その広島と戦って日本シリーズを制したのは日本ハムファイターズでした。
何と言っても大谷選手ですね。
リアル二刀流、日本最速球、ベストナインのW受賞・・・
本当にマンガみたいに新しい瞬間を見せてくれました。

あ、余談ですが大谷選手がWBC強化試合で打った東京ドームの天井に消えた2塁打のボールは
今野球殿堂博物館に展示してあるそうですよ。
14年前同じ打球を打ち上げた松井秀喜さんのボールと併せて飾られているのだとか。
そんな話を聴くだけでもなんだかわくわくしてしまいます。

そして、そんな野球が2020年のオリンピックに復活することが決まりました。
2017年にはWBCもあります。

来年も沢山のスポーツが私たちに感動と興奮を与えてくれることを願いつつ、
新年の準備をしたいと思います。

スポドリ!は年末年始も無休で営業しています。
スポーツの特番を見て身体がウズウズしてしまった方、是非発散しに来てください!

来るべき2017年もスポドリ!をよろしくお願いします!

スポドリ ブログ画像

3周年

こんにちは。

9/14(水)はスポドリ!の3回目の誕生日でした。

スポドリ!がオープンしたころはボルダリングの一般的な知名度はまだ低かったです。
それが今ではオリンピックの正式競技種目となり、
次々と街なかにボルダリングジムがオープンしています。
テレビを見ていると結構CMでもボルダリングの映像が流れていますね。
3年という期間は短いようでいて、様々な事が変化しています。

さて、ひっそりとオープン記念日を通り過ぎましたが、
決して3周年キャンペーンを忘れているわけではありません。
10/1(土)より1カ月間を3周年記念月間とします。

まずゴルフ会員の入会金が100%オフになります。
暑さも和らいでコースに出やすい季節になりますね。
この機会に技術の向上を目指したい方、是非入会をご検討ください。
既存の会員の方にはシミュレーターハーフラウンドコンペを実施します。
上位者には賞品を用意していますので奮ってご参加ください。

ボルダリングコーナーは「3周年記念課題」を設置。
課題をクリアした方にはプレゼントを用意していますので是非チャレンジしてください。
また奥の壁にはトレーニングコーナーが新設されます。
中級から上級者向けではありますが是非活用してくださいね。

野球ではバッティングコーナーの球数が平日に限りいつもより3球増量。
スポドリ!からの"Thank You"の気持ちをこめました。
※各キャンペーンの実施期間など、詳細はHPでお知らせします。

4年目の歩みを始めたスポドリ!をこれからもどうぞよろしくお願いします。

スポドリ ブログ画像

スポーツの祭典

こんにちは。

本日未明、2020年の東京オリンピック追加競技5種が正式に決定しました!
野球・ソフトボール、そしてスポーツクライミングと、
スポドリ!に縁の深い種目が採用されたことは大変喜ばしい限りです。
すでに競技種目となっているゴルフとあわせてスポドリ!は
"オリンピック種目が3つ体験できる施設"となりました!

これを機会にまだやったことのない競技にトライしてみるというのはいかがですか?
自ら体験してからその競技を観戦すれば楽しさが倍増する事間違いなしです。
2020年に向けて今から準備をしておきましょう!!

そして今週末いよいよリオオリンピックが開幕します。

現地は治安やインフラの不安、ポケモンがいない(?)など、
選手たちには多少不自由な部分もあるようですが
是非精一杯のパフォーマンスを発揮して我々に感動を届けて頂きたいと思います。
今回はおよそ地球の反対側での開催ということで、暫くの間寝不足の日々が続きそうですね。
(個人的にはイチロー選手の3000本安打達成も気になっていて既に寝不足気味です。。)

スポドリ ブログ画像

スポーツイベント

こんにちは。

2/28(日)に「東京マラソン2016」が開催されました。
今回スタッフがフルマラソンに当選したので私も応援に行ってきました。
都内を3万人以上のランナーが駆け抜けてゆく姿は実に壮観です。
仮装して走っている人も沢山いて、見ている方もなかなか楽しめました。

しかし今の技術はすごいですね。
応援ナビというものがあって、知り合いのランナーが今どのあたりを走っているのか
ほぼリアルタイムで知ることが出来るのです。
沿道では私と同じようにスマホを見ながら家族や友達が来るのを待っている人たちが
沢山いました。
私もこれのおかげで無事目当てのランナーを見つけることが出来ました。
マラソンというとてもシンプルでアナログなスポーツにこんな形で最新技術が
役立つのですね。

沿道には何か所にも先回りして声援を送っているという家族もいました。
手には「ぱぱがんばれ」と子供の字で書かれた応援うちわが。
この日の為に家族で作ったんでしょうね。
走る人だけじゃなく、応援する人にとっても一種のおまつりだったのかな、
と感じた一日でした。

スポドリ ブログ画像

さる年スタート

こんにちは。

本年もどうぞスポドリ!をよろしくお願いします。

新年早々からお越しいただいたお客様の中には、お札や破魔矢を手にした方も多く
"あー、お正月なんだな"とスタッフは季節感を感じております。

ボルダリングエリアでは1/1(金・祝)~1/8(金)まで恒例のお年玉課題を実施しています。
もちろん今年らしい窓もご用意しましたので間に合う方は是非チャレンジしてみてください。

スポドリ ブログ画像

そして今年は、申年という事でこんなところにもサルが・・・
※プレイ中はサルに気を取られて落下しないようにご注意ください。

スポドリ ブログ画像

2016年も皆さんに楽しく利用していただける様、スタッフ一同頑張っていきます。
今年も皆様のお越しをお待ちしています!!

営業時間

基本営業時間
10:00~22:00
ゴルフエリア
平日 8:00~22:00
土日祝 9:00~22:00
  • ※イベント、季節により変更となる場合がございます。
  • ※年中無休

お問い合わせ

03-3812-4415