「アソボ~ノ!」とは

ホーム > 「アソボ~ノ!」とは > ブログ

ブログ

親子体操クリスマスバージョン♪

2012年12月28日

みんなクリスマスはどうだったかな?
お願い事は叶ったかな?
今度、教えてね!

みんなの書いてくれた「メッセージツリー」も完成して
12/24(日・祝)、25(火)の「親子体操クリスマスバージョン」はとても盛り上がりました。

アソボ~ノ!キッズのみんな、ありがとう!!

寒い日が続くけど体調に気をつけてね。
アソボ~ノ!は年末年始もやってるから笑顔満点のアソボ~ノ!キッズたちを
インストラクターのお兄さん、お姉さんたちは待ってます!

アソボーノブログ画像

サンタさんにお願い事を書こう!

2012年12月17日

すっごく寒くなってきましたね。
アソボ~ノ!キッズたちは、体調くずしてないかな??
アソボ~ノ!スタッフのお兄さん、お姉さんたちは心配です。

元気な姿でアソボ~ノ!に遊びにきてね!

アソボ~ノ!では、12/19(水)~12/25(火)まで
フレキシブルエリアでサンタさんにお願い事を書くイベントを開催するよ。

書いてくれたお願い事は、12/24(月・祝)、25(火)のクリスマスイベントでみんなに紹介するよ。
アソボ~ノ!キッズたち、お願い事を書きにきてね。

みんなの願い事が、かないますように!!

アソボーノブログ画像

マグネットツリーの素敵な作品

2012年11月29日

11月も終わりですね。
冬本番。 これから、クリスマス、年末年始と忙しくなりますね。

今日はアソボ~ノ!営業終了後にお掃除をしていたら、
マグネットツリーで素晴らしい作品が残っていたので、
思わずシャッターを押しました。
まなお姉さんが見つけて感動していましたよ。

創造力豊かなアソボ~ノ!キッズたち
これからもインストラクターのお姉さんお兄さんを驚かせてください。

12月も元気にあそぼうね。

アソボーノブログ画像

プラレールで遊ぼう♪

2012年11月15日

日に日に寒くなってきてますね。

アソボ~ノ!キッズ、ママさん、パパさん、冬支度は大丈夫ですか?

東京ドームシティもイルミネーションが11/7(水)から点灯しました。
アソボ~ノ!に遊びに来るついでに、イルミネーションもぜひ楽しんで下さいね。

さて、今日は久しぶりに広大なプラレール作品を紹介します。
まひろくん4歳が一人でがんばって作った作品です!たくさんの電車を走らせていました♪
これからもたくさん遊びにきてね。

アソボーノブログ画像

クリスマスの飾り付けをしました!

2012年11月07日

11月に入りましたね。

アソボ~ノ!キッズたちは七五三のお祝いで忙しくしてるのでしょうか?

寒くなってきたけど、毎日たくさん遊びに来てくれてありがとうございます。

東京ドームシティは、今日からイルミネーションが点灯しますが、
アソボ~ノ!もクリスマスの飾り付けをはじめました。

ぜひぜひ記念写真を撮りに来てください。

インストラクターのお姉さんお兄さんたちもインフルエンザの予防接種を済ませ、
冬に向けて準備万端です。11月もがんばります!!

アソボ~ノ!キッズたちは注射で泣かないようにね。

アソボーノブログ画像

冬じたくして待ってます!!

2012年10月30日

もうすぐ10月も終わりですね。

秋のアソボ~ノ!を体験していないアソボ~ノ!キッズたち、冬が来る前に遊びにきてね。

秋の食材といえばこちらかな?みんなが料理できるよう豊富にとりよせておくね!!

最近、アソボ~ノ!キッズのお買い物の仕方、料理の仕方が上手になってきた気がします。

おいしいものができたらお兄さんお姉さんにすぐに教えてね。

アソボ~ノ!で体力つけて冬の準備しましょう。

アソボーノブログ画像

10月はハロウィン!

2012年10月19日

涼しくなってきましたね。運動会シーズンまっさかり。
アソボ~ノ!でも、スポーツの秋にちなんで開催した運動能力チェックイベント
「アソボ~ノ!キッズチャレンジ」で盛り上がりました。

そして、秋といえばハロウィンです。

アソボ~ノ!のハロウィンの飾りつけは、見に来てくれたかな。
10月31日までは、ハロウィンバージョン。
かぼちゃのかわいい飾りを是非見に来てください。

11月中にはクリスマスアソボ~ノ!に変身します。

楽しみにしてね♪

アソボーノブログ画像

マグフォーマ!

2012年9月27日

暑さ寒さも彼岸まで、少しずつ涼しくなってきましたね。

季節の変わり目、体調くずさないで下さいね。
アソボ~ノ!キッズたちは大丈夫かな?

今日の写真は、ともはるくん4歳の作品です。

アソボーノブログ画像

立体的なマグフォーマと一緒にポーズ♪創造するっていいね。

芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋、アソボ~ノ!の秋を楽しんでいきましょう。

スポーツの秋

2012年9月20日

残暑がきびしいですね。

9月も元気なアソボ~ノ!キッズたちに会えて
インストラクターのお兄さんお姉さんも元気をもらっています。

夏休みの思い出かな?かぶとむし作品を残してくれました。

秋の虫の作品も期待しちゃおうかな!?

アソボーノブログ画像

さて、運動会シーズンだね。
10/2(火)~5(金)に遊びながら運動能力チェックができる「キッズチャレンジ」を開催します。

たくさんのアソボ~ノ!キッズ待ってます。

みんなで作ってくれました

2012年8月31日

あっという間に8月終了です。

残暑厳しい中、オープン前から並んでいただきありがとうございます。

今日はマグネットツリー作品を紹介します。壁を使わず
立体的な作品をつくりあげてくれたアソボ~ノ!キッズたちと記念写真です。

8月からマグネットツリーに5角形が入りました。

新しい空間を楽しんでください。

アソボーノブログ画像

アソボ~ノ!一周年

2012年8月20日

8月19日(日)にアソボ~ノ!は、一周年を迎えました。

たくさんのアソボ~ノ!キッズ、ママさん、パパさんたちのおかげで楽しい一年間を送ることができました。
ありがとうございます。
みんなが楽しく、安全に遊べるよう、気分も新たにがんばっていきますので、
これからもアソボ~ノ!をよろしくお願いいたします。

夏休みも終盤になります。アソボ~ノ!絵日記、描けたかな?
インストラクターのお姉さんお兄さんたちが夏バテ知らずでアソボ~ノ!キッズを待ってるから、遊びにきてね。

アソボーノブログ画像

マグネットツリーでお名前

2012年8月1日

毎日暑いですね。アソボ~ノ!キッズたちは元気よく遊んでますか?熱中症注意だね。

今日はマグネットツリーでアソボ~ノ!ママさんが娘さんの名前(SORA)を作品にしてくれました。
そらちゃんもよろこんで記念撮影です。

たくさん遊んで楽しんでくれました。ありがとう!!

またマグネットツリーでの作品期待しています。

アソボーノブログ画像

メッセージありがとう

2012年7月20日

ある日の営業終了後、
あいりんお姉さんがおかたづけをしているとこんなものを見つけてしまいました。

アソボ~ノ!キッズがこっそりメルちゃんにメッセージを送っていました。

なんて素晴らしいメッセージでしょうか。感動ですね!!

これからもメルちゃんと仲良くしてね。ありがとう。

アソボーノブログ画像

もうすぐ夏休み

2012年7月17日

7月14日から特定日に入りました。
暑い中、並んでくれているアソボ~ノ!キッズとママさん、パパさんたちありがとうございます。
熱中症などには充分気をつけてください。

特定日スタートにあわせてライブラリーの絵本が新しくなりました。
たくさん新しくしたから、夏休み中に全部読めるかな?

読んだ絵本の感想をインストラクターのお兄さんお姉さんに聞かせてね。
待ってま~す。

アソボーノブログ画像

ダイヤブロックの作品

2012年7月11日

アソボ~ノ!キッズの笑顔がじめじめした梅雨空を吹っ飛ばしてくれそうですね。

今日の作品です。
プレジャーステーション、ダイヤブロックにてミユウちゃん(2歳)とママさんがアンパンマンを作ってくれました。
いろんなおもちゃでいろんな作品ができてお姉さんお兄さんもびっくりしています。

夏休みのアソボ~ノ!作品づくり期待しています。

アソボーノブログ画像

七夕の飾り付け

2012年7月5日

みなさん、こんにちは。梅雨明けまでもう少しだね。

今日はアソボ~ノ!キッズたちによる七夕の飾り付けをお見せいたします。
4日間、短冊にお願い事を自由に書いてもらいました。
なんと200人近くのアソボ~ノ!キッズが短冊を笹にむすんでくれました。

ありがとうございました。願い事がかないますように!

インストラクターのお兄さんお姉さんも短冊を書いて飾りますね。

アソボーノブログ画像

プラレールの旅

2012年6月27日

よく晴れた土曜日の夕方でした。

プレジャーステーション、プラレールコーナーにて
夕方は比較的お客様が少ないので、りく君(5歳)と しんお父さんが
広大な作品を完成させてくれました。

プラレールで、りく君はどこまで旅をしたのかな?
いろんな景色が想像できそうな作品ですね。

これからも親子の作品、楽しみにしています。
おかたずけも上手にできて100点でした。

だんだん暑くなってきて、アソボ~ノ!キッズは汗をたくさんかくから
熱中症に気をつけてね。着替えをわすれずに。

アソボーノブログ画像

素敵なデコレーション

2012年6月11日

あじさいの花が気持ちよさそうに咲いてきましたね。

あじさいの花におとらないようなデコレーションケーキを
レイちゃん(5歳)がつくってくれました。

写真はナオヒロお父さん、アキコお母さん、エイジくん(9歳)と一緒に記念撮影です。

おうちでもケーキづくりをするのかな?
アソボ~ノ!キッズの素敵な作品待ってます。

自信作ができたらインストラクターのお姉さんお兄さんに教えてね。

アソボーノブログ画像

ジオラマリニューアル!

2012年6月04日

6月に入りました。もうすぐ梅雨入りですね。
雨が降ってお外で遊べないときはアソボ~ノ!を思い出してね。

6月1日からプレジャーステーション・プラレールエリアの
ジオラマがリニューアルしました。
もう気がついたアソボ~ノ!キッズもいるようだね。

ジオラマは見るためのものです。
自分たちがプラレールを作る参考にしたり、見て楽しんだりしてくださいね。

都内最大級のプラレールエリアでは100体以上の電車や車がみんなを待っています。
壊さないように大切に楽しく遊んでくださいね。

アソボーノブログ画像

絵本ライブラリー

2012年5月23日

春の運動会シーズンになりましたね。
アソボ~ノ!キッズたちも、かけっこや踊りの練習がんばってるかな?

今日はアソボ~ノ!の「絵本ライブラリー」を紹介します。
アソボ~ノ!は身体を動かすエリアが人気ですが、
なんと絵本などで静かに読書をするお部屋もあるんですよ!!
インストラクター・りなお姉さんおすすめの絵本です。

たくさんの絵本が並んでいます。
全部読んでしまったアソボ~ノ!キッズはインストラクターのお姉さんお兄さんに教えてね。
急いで新しい絵本を用意しなくちゃね。

アソボーノブログ画像

出会い

2012年5月11日

ある日の夕方、4人の子供たちと2人のお父さんが大作を完成させようと汗をかきかき奮闘していました。

ミウちゃん(8歳)、トアちゃん(4歳)、マオちゃん(2歳)とパパさん
アスマくん(6歳)とパパさんの6名です。ありがとうございます。

ふた組の家族が協力して素晴らしい作品を作ってくれました。

アソボ~ノ!プレジャーステーションでその日出会った家族が一緒に遊んでる内に
仲良くなり一つの作品を完成させてくれました。出会いに感謝です。

良い夢みれたんじゃないかな?アソボ~ノ!で遊んでる夢かな?
アソボ~ノ!キッズたちとの出会いを楽しみしています。

たくさん遊びにきてね。

アソボーノブログ画像

ボールプールの裏話

2012年5月7日

ゴールデンウィーク終わっちゃったね。
たくさんのアソボ~ノ!キッズと楽しい連休が過ごせて楽しかったよ。
この間、アソボ~ノ!ママからボールプールには何個のボールがあるんですか?って
聞かれました。
なんと約4万個のボールがあるんですよ。アソボ~ノ!キッズたちも埋まっちゃうよね。
今日は、毎晩お兄さんお姉さん達が掃除をしている様子を隠し撮りしたよ。
月に一回はプールのボールを全部出して大掃除もしているんだよ。
明日もたくさんのアソボ~ノ!キッズたちにボールプールで遊んでもらいましょう!!

アソボーノブログ画像

プラレールの作品

2012年5月1日

新学期・新年度がはじまって1ヶ月がたちましたね。
アソボ~ノ!キッズそしてお父さんお母さんたちも生活の変化に慣れてきた頃でしょうか?

さて、先日プレジャーステーション プラレールコーナーにて
てつひろお父さん・えいた君(3歳)が
立体的で創造性のある作品を作ってくれました。

皆さんも親子でひとつのデザインを考えて作り上げていく、そんな時間をアソボ~ノ!に来て体験してみてください。
えいた君、おかたずけもきちんとできてましたね。またあそぼ~ね!ありがとう。

アソボーノブログ画像

マグネットツリーの作品

2012年4月19日

新学期になりましたね。
ゴールデンウィークの予定は決まりましたか?
どこか一日アソボ~ノ!に出かける予定を入れておいてください。

今日はマグネットツリーの作品をご紹介します。
女の子3人、ワニさん、トリさんがいますね。
女の子3人は髪型や服装を変えてとても素晴らしいデザインになっています。
まりお母さん・はるのちゃん・かなのちゃんの共同作品です。
ありがとうございます。
親子で一緒に、作り上げた達成感はきっとステキな思い出になったことでしょう。

次の作品も楽しみにしています。

アソボーノブログ画像

お料理できたよ

2012年4月10日

春休み特定日期間中も多くのアソボ~ノ!キッズが来てくれました。
帰りにきちんとご挨拶してくれるキッズたち、本当にありがとうございます。
今日はアソボ~ノ!レストランで遊んでいた、ひろみちゃん(4歳)とまさよちゃん(4歳)が
テーブルにセットしたお料理の写真をお見せします。
カレーとスパゲティにデザートのフルーツやケーキもあります。おいしそうに並んでますね!
おかたずけもきちんとできていて素晴らしいキッズコンビでした。
おうちでもママのお手伝いをしているそうです。
マーケットやレストランでの新しい発見を楽しみにしています。

アソボーノブログ画像

ソフトブロックの作品

2012年4月2日

4月になりましたね。桜ももうすぐ満開かな?
3月17日からの春休み特定日期間中も多くのアソボ~ノ!キッズたちと会えて、毎日楽しませてもらっています。
今日はプレジャーステーションのソフトブロック作品をお見せします。
たかなりくん(5歳)の作品です。題名は決まっていないそうなのでみんなで想像してみましょう。
プレジャーステーションには他にもいろんなブロックがありますのでたくさん遊んでくださいね。
春もアソボ~ノ!キッズとの出会いを楽しみにしています。

アソボーノブログ画像

新しいこころみ

2012年3月21日

卒園を迎え4月から小学生となるアソボ~ノ!キッズ、そして
4月から幼稚園や保育園のはじまるアソボ~ノ!キッズ、
それぞれの新しいスタートにインストラクターのお兄さんお姉さんからもエールを送ります。

今日はインストラクターの りな お姉さんがハイハイガーデンにお城をつくってみました。
いち早く登ってボールプールにたどり着くのはだ~れかな?

お父さんお母さん、ハイハイガーデンのモジュールでおもしろい作品つくってください。

アソボーノブログ画像

箱のなかの野菜たち

2012年3月13日

春のお花が咲き始めてきましたね。
3月もイクメンお父さん、おじいちゃん、たくさんご来場いただきありがとございました。

この間、アソボ~ノ!お片づけをしていたら、野菜がきれいに並んでいるのを
みたアソボ~ノ!大好きママさんが、本来はこんなにきれいにならんでいるんですねって
びっくりして写真を撮って帰られました。

アソボーノ画像

インストラクターのお兄さんお姉さんがお片づけをするとこんな感じになります。

アソボ~ノ!キッズたちも上手にお片づけできるかな?

今度、一緒におかたづけしましょ。もうすぐ特定日のはじまりです。

お絵かきのお手紙

2012年3月2日

みんな~3月になったよ。
アソボ~ノ!がオープンして、半年がたちました。
この半年、たくさんのアソボ~ノ!キッズたちと出会えて、
あっという間に月日が過ぎていきました。

今日はアソボ~ノ!キッズ さえちゃん(3歳)からのお絵かきお手紙をご紹介します。

アソボーノ画像

インストタクターのお姉さんとトイフォレストのパンダを描いてくれました。
お兄さんお姉さんの休憩所にはって、みんなでながめています。
壁いっぱいがキッズのお手紙でいっぱいになるといいなぁ。

さえちゃんありがとうございます!

いつの間にか

2012年2月27日

きびしい寒さが続く中、ふきのとうが少しづつ顔を出し始めていますね。

アソボ~ノ!キッズたちは春のお知らせ、みつけられているかな?

毎月、第一月曜日のイクメンマンデーが回を増すごとに来館者が増えています。

お父さんやおじいちゃんにも子供たちの成長や遊び方の工夫をみてもらえて とてもうれしく思っています。

うちの子はいつから立ったまま靴下をはけるようになったのかな?
いつからボールを投げれるようになったのかな?
いつからくだものや野菜の名前を言えるようになったのかな?
などなど、日常の変化を見つける場所として役立ててください。

2月もあと少し。3月もたくさんのアソボ~ノ!キッズにあえますように

「作品」

2012年2月14日

寒い寒い毎日ですね。
でもアソボ~ノ!キッズたちは大汗かいてます。

今回も親子で作った共同作品をご紹介します。
創造力豊かな子供とそれを引き出したお父さんお母さんたち、すばらしいですね。

これからも皆さんの作品楽しみにしています!

どんどん遊びにきてください。

asobonoブログ 画像

「家族」「勇気」「成長」「絆」

2012年2月6日

インフルエンザがはやってきているようですがアソボ~ノ!キッズたちは
元気にあそんでいますか?

今日はお父さんお母さんからの素朴な疑問にお答えします。

プレジャーステーション入り口上の時計横に書いてある文字の意味です。

左から「家族」「勇気」「成長」「絆」とイタリア語で書かれています。
今度ゆっくり見てください。

asobonoブログ 画像

ご家族そろって子供の勇気を成長を見届けながら絆を深めていっていただけたらうれしいです。
「CORAGGIO(元気だしていこう)」!!

子供達の創造力

2012年1月25日

アソボ~ノ!キッズたちー!元気にしてますか?
今日は遊びに来てくれたお友達がつくった作品を紹介します。

asobonoブログ 画像

もっともっとたくさんの作品を楽しみにしています。
おもしろいものができたら、お兄さんお姉さんに教えてね!
アソボ~ノ!には、子供達の創造力をかきたてる遊びがたくさんありますので
保護者のみなさんも見逃さないようにしてください。アソボ~ノ!で待ってまーす。

親子体操

2012年1月16日

冬休みが終わり、平日1日フリーパス券が復活しました。
一段と寒くなってきていますが、お父さんお母さんも一歩足をふみだしてアソボ~ノ!にみんなで遊びに来てください。
アソボ~ノ!は子供が遊んで保護者は観てるだけ、なんていう施設ではなく保護者も一緒になって身体を動かしたり、物語をつくっていく施設です。
混雑がなければ夕方に参加型の親子体操など、おこなっていますので是非参加してください。
アソボ~ノ!で寒い冬を家族でのりきりましょう。


新年のご挨拶

2012年1月4日

あけましておめでとうございます。
新年早々からたくさんのアソボ~ノ!キッズとご家族の方々に
ご来場いただきありがとうございます。
まだ2012年初アソボ~ノ!を迎えていない人は早く遊びに来てね。
おせちやおぞうにで栄養つけたぶんアソボ~ノ!でいっぱい体を動かしましょう。
今年もよろしくお願いします。

インストラクターのお姉さんお兄さんより