「アソボ~ノ!」とは

ホーム > 「アソボ~ノ!」とは > ブログ

ブログ

クリスマスソングをありがとう♪

2013年12月24日

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。

いよいよクリスマスですね

今回紹介するのは、かよちゃん(4才)です。
アソボ~ノ!スタッフへ向けてクリスマスソングを歌ってくれました♪

アソボーノブログ画像

素晴らしい歌声をありがとう!
将来の夢は歌手になることかな??
かよちゃんありがとう。

プレジャーステーションのおもちゃ

2013年12月20日

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

プレジャーステーションにある
ハイパーレスキューシーリーズのおもちゃが
どんどん新しくなってます!

みんなは、どのハイパーレスキューが好きかな?

アソボーノブログ画像

プレジャーステーションには、トミカやプラレール、
トーマスやダイヤブロック、ソフトブロックなどがあります。
みんなで、たくさんアイディアを出して色んな遊び方をしてみてください!

アソボーノブログ画像

「サイバーホイール」イベントの様子

2013年12月18日

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

12/12(木)にサイバーホイールのイベントを行いました。
たくさんのお友達が参加してくれました!
中には3人で協力してくれたお友達もいたね!
参加してくれたみんなありがとう。

アソボーノブログ画像

12/18(水)より『サンタさんにおねがいごとをとどけよう!!』が始まっています。
みんなはどんなお願い事をするのかな・・・?
また、1/6(月)までは特定期間の為フリーパスの販売はございませんが
年末年始も休まず営業していますのでぜひ遊びに来てください。

クリスマスイベントのお知らせ

2013年12月11日

アソボ~ノ!キッズのみんな!メリークリスマス!!

クリスマスが待ち遠しいですね。
みんなは、サンタさんに何をお願いしたのかな?
アソボ~ノ!もクリスマスムードになっています。

アソボ~ノ!では、今年もクリスマスイベントを行います!

アソボーノブログ画像
※写真は去年の様子

<クリスマスイベントのお知らせ>
「サンタさんにお願いごとをとどけよう!!」

開催日 2013/12/18(水)~22(日)

サンタさんにメッセージを書いてお願いをとどけよう!
みんなに書いてもらったお願いごとは「アソボ~ノ!にサンタがやってくる!!」で発表するよ。

「アソボ~ノ!にサンタがやってくる!!」

アソボ~ノ!では普段の親子体操のクリスマスバージョンを行います!
クリスマスソングで楽しく踊ろう!
参加してくれたお友達にはサンタさんからステキなプレゼントがあるよ。
みんなの参加をお待ちしてます!

開催日 2013/12/23(月・祝)、24(火)、25(水) 各日15:30~
場所 アソボーノ!アドベンチャーオーシャン

マグフォーマーの作品

2013年12月6日

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

今日は、引き続き作品の紹介をするよ。
マグフォーマーを使った作品です。

アソボーノブログ画像

けんとくん(9才)ゆあちゃん(9才)いちとくん(7才)の作品でした。
みんな協力して頑張ってたね!ありがとう!

みんなも、お父さんお母さんや兄弟、お友達と協力して素晴らしい作品を作ろう!

トイフォレストで見つけた作品

2013年12月4日

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
寒い日が続きますね。遊んだ後は手洗い、うがいをこまめにしましょう。

今回は、閉館後のトイフォレストで見つけた作品を2つ紹介します。

アソボーノブログ画像

ダイアブロックを使って立派なお城や建物を作ってくれてました。
素敵な作品が出来たらお兄さんやお姉さんに教えてね!

かわいい3人組

2013年11月29日

11月も終わると冬本番ですね。
アソボ~ノ!では、おもちゃでゆっくり遊んたり、体を思いっきり
動かして遊べるエリアもあるので、屋内ですがたっぷり遊べます♪

先日ご紹介した「ハイハイガーデン」で、とってもかわいい3人組を見つけました!

左から しんごくん・としきくん・ジュノくん!0歳です(*^o^*)

手をつないでとっても仲良しな3人!
大きくなったらトランポリンやプラレールでたくさん遊ぼうね!

アソボーノブログ画像

<お知らせ>
12/14(土)~1/6(月)までアソボ~ノ!は、特定期間となります。
フリーパスの販売はございませんが、年末年始は休まず営業しておりますので
ぜひ遊びに来てください。

『サイバーホイールイベント』のお知らせ

2013年11月27日

12月 アソボ~ノ!は、イベントが盛りだくさんです!!

大好評の『サイバーホイールイベント』も開催します!

サイバーホイールは、中に入って前転をしたり、
外からホイールを押したりと、年齢によってあそび方も様々で、
バランス感覚を育てることもできる遊具になっています★
中はとっても不思議な空間です!

☆サイバーホイールイベントの様子↓

アソボーノブログ画像

『サイバーホイールイベント』 

日程 2013年12月12日(木)13:00~15:00
場所 アソボ~ノ!「フレキシブルエリア」
対象 1才~(保護者同伴)

※参加は無料です。

みんなの参加をお待ちしてます!

ドンチャック・ララちゃんと仲良くなれたかな

2013年11月25日

先日アソボ~ノ!では、イベント「ドンチャックと遊ぼう!」が開催されました!

ドンチャックやお姉さんたちと手遊びをしたり、最近大人気の獣電戦隊キョウリュウジャーの
エンディングテーマ「みんな集まれ!キョウリュウジャー」を踊りました。
みんなとっても上手に踊れていました★

最後に撮影会も行われました。
みんな、ドンチャック・ララちゃんと仲良くなれたかな?

参加してくれたお友達ありがとう!

次回の「ドンチャックと遊ぼう!」は・・・

2013年12月11日(水)13:30~
アソボ~ノ!フレキシブルエリアで開催します。

たくさんの参加お待ちしています!

アソボーノブログ画像

みんなは何に見えるかな?

2013年11月22日

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。

ハイハイガーデンのモジュールを使って
つばさお兄さんがこんなものを作ってくれたよ!

みんなは何に見えるかな?

恐竜かな??

ワニかな??

アソボーノブログ画像


※ハイハイガーデンは、0~24ヶ月のベビー専用エリアです。
赤ちゃん特有の行動パターンを考慮し、五感を刺激するようないろいろな遊具も揃えています。

『輪投げ』のおもちゃが入りました。

2013年11月15日

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。

今回は、アソボ~ノ!の新しいおもちゃを紹介するよ。
『輪投げ』です。
さっそく遊んでくれたお友達がいました。とっても一生懸命投げてくれていたね。
なおとくん(6才)、けいとくん(2才) 2人ともありがとう!
みんなも、アソボ~ノ!に来たときに遊んでみてね。

アソボーノブログ画像

<お知らせ>
11/20(水)13:30~14:00
アソボ~ノ!フレキシブルエリアにて、ドンチャックと一緒にゲームをして遊んだり
写真撮影会などを行う「ドンチャックと遊ぼう」が開催されます。
みんなでドンチャックに会いにきてくださいね。たくさんのご参加お待ちしております。

たくさんのぶどうが実ってます

2013年11月6日

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。

只今アソボ~ノ!では、レストラン横の天井にたくさんのぶどうが実ってます!
ぜひみんなもマーケットに足を運んでね。
お待ちしております。

アソボーノブログ画像

<お知らせ>
12/14(土)~1/6(月)までアソボ~ノ!は、特定期間となります。
フリーパスの販売はございませんが、冬休みも休まず営業しておりますので、ぜひ遊びに来てください。

ステキなお家の作品

2013年10月31日

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。

今回紹介するのは、ななみちゃん(5才)の作品です。
プレジャーステーションにあるダイヤブロック使って、カラフルでステキな
お家を作ってくれました。

ななみちゃんありがとう!

みなさんもダイヤブロックを使って、いろんなアイディアを出して作ってね。

アソボーノブログ画像

かぼちゃさん見つけた!

2013年10月25日

だんだん寒い日が増えてきましたね!
アソボ~ノ!キッズのみんなは、カゼなど引いていないかな?

只今アソボ~ノ!は「ハロウィン」模様に変わりました!

そんなある日、とてもかわいいかぼちゃさんを見つけました。

たけるくんです!!
とてもかわいいたけるくんにスタッフみんな大喜びでした!
たけるくんまた遊びに来て下さいね!

「ハロウィン」は10/31(木)まで行っています!
みんなもアソボ~ノ!で、たくさんのかぼちゃを見つけてね★

アソボーノブログ画像

スポーツの秋

2013年10月16日

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

先日、2020年東京オリンピックが決まりましたね!
そして10/13(日)は、「体育の日」でした。
運動会の季節ですね。みんなは活躍できたかな?

お兄さんお姉さんもバランスや組体操をしてみました。
みんなも元気いっぱい身体を動かそう!!

アソボーノブログ画像

体力測定イベントの様子

2013年10月7日

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。

10/3(木)、4(金)、5(土)の3日間で「キッズチャレンジ」イベントを行いました。

今回は、平均値を上回ったお友達がたくさんいたね。
お兄さんお姉さんもとてもうれしかったです!
元気に参加してくれたお友達ありがとう。

キッズチャレンジに参加してくれたお友達には、アソボ~ノ限定メダルをプレゼント!
また開催する予定なので、みんなもチャレンジしてみてください!

アソボーノブログ画像

マグフォーマーの作品を紹介します。

2013年9月25日

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

今回は、マグネットのピースをつなぎあわせて遊べるマグフォーマーを使った作品を2つ紹介します!

アソボーノブログ画像
1つ目は、けんとくん(4才)の作品

たくさんの四角を作って、ながーくつなげてくれました!
三角の飾り付けもとっても素敵です。

アソボーノブログ画像
2つ目は、なつみちゃん(3才)の作品

なつみちゃんは、色々な形のマグネットを使って「雪だるま」を作ってくれました!

2人とも素敵な作品を作ってくれてありがとう!
次はどんな作品を作ってくれるのか、とても楽しみです!
みんなも、色んな作品を作ってみてね♪

トイフォレストのおもちゃで遊んでみてね!

2013年9月11日

夏休みも終わり、だんだん太陽の沈む時間も早くなってきました!

アソボ~ノ!キッズのみんなは、元気ですか?

先月から入った新しいおもちゃで、さっそく遊んでくれているお友達がいました!

弟くんもお兄ちゃんの横でお手伝い!!
新記録は出たかな?

「ポカスカハンマー」は、スタッフの中でも大人気のおもちゃです!

みんなも、ぜひトイフォレストのおもちゃで遊んでみてくださいね!

アソボーノブログ画像

※おもちゃの入れ替えは不定期に行っているため、掲載のものが置かれていない場合もございます。

体験イベントの様子♪

2013年9月3日

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

アソボ~ノ!では、8/21(水)に「夏休み毎日イベント 30Days in 東京ドームシティ」の
おもちゃのお片付け&組み立て作業の体験イベントが行われました。

アソボーノブログ画像

たくさんのお友だちが、とても一生懸命取り組んでくれました!

難しかったかな?

参加してくれたみんなありがとう!!

アソボーノブログ画像

アソボ~ノ!は、2周年を迎えました!

2013年8月21日

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

夏休み中も、たくさんのお友達が遊びに来てくれています。

ある日、休憩エリアでとってもかわいいお友だちを見つけました!

いくとくん 1歳

いくとくん何かお気に入りの遊びは見つかったかな?

アソボーノブログ画像

アソボ~ノ!は、この夏で2周年を迎えました!

カラフルタウンのドールハウスやトイフォレストでは、新しいおもちゃを、たくさん用意しています!

みなさんも、遊びに来てくださいね♪

アソボーノブログ画像

お名前の作品を見つけました!

2013年8月7日

アソボ~ノ!キッズのみんな、夏休みを楽しんでいますか?

ある日、アソボ~ノ!をお散歩していると、こんな作品を見つけました。

トイフォレストにあるカラフルギアで、上手にお名前を作ってくれていました!

「りんたろう」くんありがとう(^^)また遊びに来てね♪

そして、今度は、ぜひお姉さんやお兄さんに声をかけてください!

アソボーノブログ画像

みなさんも、一つのギアを動かすと全部のギアが回転するブロックでいろんな作品に
挑戦してみてくださいね!

シルバニアファミリーにも夏が来ました!

2013年7月31日

アソボ~ノ!キッズのみんな、暑さには負けていませんか?

そしてシルバニアファミリーにも夏が来ました!
「海辺のすてきなレストラン」の開店です!

みんなもオリジナルレストランを作ってね!

新しいお家も入りましたので、ぜひ遊びに来てください。

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

「こびとの部屋」で遊ぼう!

2013年7月25日

アソボ~ノ!キッズのみんなは、世の中に「こびと」がいることを知っていますか?
昆虫でもない植物でもない不思議な生きものを・・・。

7/20(土)~9/1(日)に開催している東京ドームシティ アトラクションズの
イベント 『「こびとづかん」のなつやすみ in とうきょう』期間中アソボ~ノ!では、
写真のような「こびとの部屋」で遊ぶことができます♪

アソボーノブログ画像

「こびとの部屋」には、
映像でみる光の演出(プロジェクションマッピング)による"こびとの世界"で
いろんなこびとたちの生態をじっくり観察できます。

ぜひ光の演出によるこびとの世界をお楽しみください!

アソボーノブログ画像

「こびとづかん」のなつやすみ in とうきょうについて詳しくはこちら>>

「スイカまつり」でおままごと

2013年7月18日

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

もうすぐ夏休みだね!
みんなは、どこへお出かけするのかな?

アソボ~ノ!では、この夏、おままごとのスイカを特設して
9/2(月)まで、「スイカまつり」を行っています!
夏をイメージして、ひまわりの花もたくさん飾りましたので
ぜひ、アソボ~ノ!「スイカまつり」に遊びに来てください!

アソボーノブログ画像

キッズチャレンジのリピーターさん

2013年7月11日

7/2(火)から4日間行われた、第5回「キッズチャレンジ」の様子です。

アソボーノブログ画像

今回で、4回目の参加をしてくれたお友達もいました。

【こうすけくん3才】・【みさきちゃん3才】
みさきちゃんは過去の記録表を持ってのポーズです。
2人の成長にお母さんたちも喜んでいました。

アソボーノブログ画像

チャレンジしてくれたアソボ~ノ!キッズのみんなありがとう!
※キッズチャレンジは、楽しみながら参加できる、お子様向けの体力測定です。

<お知らせ>

7/13(土)からはカラフルタウンのマーケットエリアで『スイカ祭り』を行います!
どんなイベントかは、お楽しみです!
ぜひアソボ~ノ!へ見に来てください。

みんなの願い事が叶いますように

2013年7月8日

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。

7月に入り、アソボ~ノ!では「七夕」イベントを行いました。
たくさんの短冊が飾られ、とても素敵な作品になりました。

アソボ~ノ!キッズのみんな、どうもありがとう!

みんなのおかげか、今年の「七夕」はお天気でしたね。
「七夕」は、年に1度、織姫と彦星が会える大切な日。
どうぞ、みんなの願い事も叶いますように・・・。

アソボーノブログ画像

人気の「キッズチャレンジ」を開催します!

2013年7月1日

先日、第2回サイバーホイールイベントを行いました!

お友達と一緒に息を合わせて上手に転がってくれた子や後ろ向きに進んだり、
中での前転に挑戦してくれたお友達もいました。
参加してくれたアソボ~ノ!キッズのみんなありがとう!

☆サイバーホイールイベントの様子↓
アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

<お知らせ>

第5回『キッズチャレンジ』を開催します。

日付 2013年7月2日(火)~7月5日(木)
時間 13:00~16:00
場所 アソボ~ノ!フレキシブルエリア
対象 3才~5才

キッズチャレンジは、楽しみながら参加できる、お子様向けの体力測定です。
参加は無料ですのでみんなの参加をお待ちしてます!

『サイバーホイールイベント』のお知らせ

2013年6月25日

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

前回紹介した「テクニコ」を使って今回は、こんな作品を作ってくれました。

つじ おうすけくん 4才 と パパ

なんと、おうすけくんは この日、4才のお誕生日でした!
おうすけくんお誕生日おめでとう!!

アソボーノブログ画像

<お知らせ>

『サイバーホイールイベント』を開催します。

日付 2013年6月27日(木) 14:00~15:30
場所 アソボ~ノ!「フレキシブルエリア」
対象 1才~(保護者同伴)

参加は無料です。
ぜひお待ちしております!!

アソボ~ノ!ブログでは、アソボ~ノ!キッズの作品紹介だけではなく
イベント開催のお知らせもしていきますので、チェックしてみて下さいね!

テクニコを紹介します

2013年6月20日

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
蒸し暑いですね。日差しが強くなくても熱中症になるので
みなさんも気をつけてくださいね。

今回ご紹介するのは「テクニコ」というおもちゃです!

ボルトやナットを使って車や動物などを組み立てられます。
車のパーツも含まれているので、作ったものを動かして遊ぶこともできます。

この特徴を使って「なんぶ しおりちゃん(7才)」がこんな作品を作ってくれました!
これはバイクかな?とっても素敵な作品だね。
しおりちゃんありがとう!

アソボーノブログ画像

大きな作品をありがとうございました!

2013年6月12日

アソボ~ノ!キッズのみんなこんにちは!

雨の少ない梅雨から、荒れたお天気になりましたね。
お出かけするときは、気をつけてくださいね。

アソボ~ノ!では、先日プレジャーステーションで
スタッフのお姉さんと同じくらい大きな作品を見つけました!

作ってくれたお友達ありがとう!
みんなも今度、お姉さんより背の高い作品に挑戦してみてね!

アソボーノブログ画像

「サイバーホイール」の体験イベント

2013年6月5日

アソボ~ノ!キッズのみんなこんにちは。
お天気のいい日が続いていますね。

先日アソボ~ノ!では、「サイバーホイールで遊ぼう!」の体験イベントを行いました。

参加してくれたお友達ありがとう!
みんな楽しんでくれたかな?

アソボーノブログ画像

サイバーホイールは、中に入って前転したり、
ホイールを押したりと、
年齢によってあそび方も様々で、
バランス感覚を育てることもできる遊具になっています。

また、親子で入ることもでき、中はとても不思議な空間でした。

かわいいシルバニアハウス

2013年5月30日

こんにちは!

梅雨いりしましたね。
アソボ~ノ!キッズたちの元気で、じめじめをふき飛ばそう!

今回はアソボ~ノ!で人気のシルバニアハウスの紹介です!
4月から新しい仲間も増えました!

好きな家具やお人形を使ってオリジナルのシルバニアハウスを作ってね!

素敵なお家ができたらインストラクターのお兄さんやお姉さんに教えてください。
みんなの作品をブログで紹介していきたいと思います!

アソボーノブログ画像

素敵な作品を紹介します!

2013年5月23日

アソボ~ノ!キッズのみんなこんにちは!

暖かくなってきましたね。
いっぱい遊んでたくさん汗をかこう!

先日遊びに来てくれた「やまだ こはねちゃん(7才)とパパ」
トイフォレストのマグフォーマーにて、素敵な作品を作ってくれました!
これは大きなお家かな?こはねちゃんありがとう!

アソボーノブログ画像

ダイアブロックのエリアではこんな作品を見つけました!
とても素敵だったので、飾らせていただきました!
アソボ~ノ!では素敵な作品を見つけるとお兄さんやお姉さんがこっそり写真を
撮っています。
みんなの作品もこっそり紹介されるかも・・・

アソボーノブログ画像

カラフルギアの作品

2013年5月17日

アソボ~ノ!キッズのみんなお元気ですか?

ある日の夕方、お片付けをしているお姉さんに「見てー!!」と声をかけてくれました!
たなか あきら君(6歳)トイフォレストにあるカラフルギアを使ってこんな作品を作ってくれました。

一つのギアを動かすと、全部のギアが回るお子様にとってはとても不思議なおもちゃです!

遊びに来てくれた際はぜひ触って遊んでみてください。

アソボーノブログ画像

平日がスタートしました!

2013年5月07日

ゴールデンウィークも終わりましたね。
アソボ~ノ!キッズたちは、たくさん遊んだ疲れを残していないかな?

今日は、ゴールデンウィーク中にプレジャーステーションにて
いとう ことのすけくん(4才)がパパと一緒に素晴らしい作品を作ってくれましたので
紹介します!

広く長い線路ですね、次はもっともっと大きな作品にチャレンジしてみてね!

アソボーノブログ画像

ゴールデンウィークも遊びにきてね!

2013年4月30日


アソボ~ノ!キッズのみんなこんにちは!

ゴールデンウィークが始まりましたね!みんなはどこへ出かけるのかな?
アソボ~ノ!はゴールデンウィークも休まず営業しております。

先日トイフォレストにある、ピキーマグネットを使って『れいあちゃん3歳、ゆうりちゃん10ヶ月』の2人が
すてきな作品を作ってくれました!

カラフルでかわいいワニさんですね!

次は何を作ってくれるかな?楽しみにしています!

アソボーノブログ画像

『こいのぼり』見にきてね!

2013年4月25日


春の桜が終わり、
5月5日「こどもの日」に向けてアソボ~ノ!では、『こいのぼり』を飾りました!

『こいのぼり』とは

滝をのぼる本物のコイのように、
男の子が元気に大きくなることを願って、家族がたてます。
また「わが家に男の子が生まれました。どうぞお守りください」と天の神様に伝え、
守っていただく意味があるとも言われているそうです。

フロント周りや、フレキシブルエリアにあるたくさんのこいのぼりと写真を撮ってくださいね!

アソボーノブログ画像

「キッズチャレンジ」で体力測定

2013年4月19日


こんにちは!

新学期が始まり、新しい生活にはなれましたか?

4/9(火)から4日間アソボ~ノ!では「キッズチャレンジ」を行いました!

みんな一生懸命チャレンジしてくれました!
頑張ってくれたアソボ~ノ!キッズたちには、メダルをプレゼント!

【次回開催 予定】7/2(火)~7/5(木) 13:00~16:00

たくさんのチャレンジをお待ちしてます!!

アソボーノブログ画像

プラレール タワー

2013年3月26日


アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
少しずつ春らしくなってきましたね。

今日はおともだちが作ってくれたプラレール作品を紹介します。

アソボーノブログ画像
ながい ひでおくん(9才)

パパと一緒に大作を作ってくれました。
みんなもどこまで高いタワーが作れるか
アソボ~ノ!でチャレンジしてみてね!

卒園・卒業・入園・入学 おめでとう!

2013年3月18日


卒園・卒業・入園・入学のアソボ~ノ!
キッズたち、おめでとう!

アソボ~ノ!キッズたちもお友達と写真撮りに来てね

4月からまた新しいアソボ~ノ!キッズたちに
出会えることを楽しみにしてます!!

アソボーノブログ画像

マグフォーマーの作品

2013年3月13日

寒かったり、暖かくなったりですが体調は大丈夫かな?
ご飯をいっぱい食べて、いっぱい寝て体調整えよう!

今回は、マグフォーマーを使ったお友達の作品を2つ紹介!

一つ目は、ほのかちゃん(4才)
大きな丸型の作品です。
もっと大きな丸にも挑戦してみてね!

アソボーノブログ画像

二つ目は、たすくくん(4才)
四角のマグフォーマーを使った作品です。
こんなに長くくっついてるのははじめて見たよ!
今度は、三角でなにか作ってみてね!

アソボーノブログ画像

二人とも使った後は、片付けもしてばっちり!!
また作品ができたらアソボ~ノ!のお兄さん・お姉さんに教えてね。

アソボ~ノ!のおもちゃ

2013年3月4日

まだまだ肌寒いですが、アソボ~ノ!キッズは元気かな?

2月におこなった「いちご祭り」、いっぱい遊んでくれてありがとう!!
みんなが作ったいちご料理、とってもおいしそうだったよ!

アソボ~ノ!では、2周年に向けて毎月おもちゃを入れ替えています!
最初のスタートは、プレジャーステーションエリア!

プラレールもトミカも入れ替えました。
新しくなったおもちゃでいっぱい遊んでね!

今度は、4月。
どのエリアのおもちゃを入れ替えようかな?

アソボ~ノ!キッズたち!楽しみにしててね♪

アソボーノブログ画像

いちご料理をつくろう♪

2013年2月15日

アソボ~ノ!キッズたちにお知らせ!!!

2/1(金)からアソボーノでは「いちご祭り」をやってるよ。
2/28(木)までやっててるからみんな遊びにきてね。

いちごを使った料理はなにがあるかな?
料理を作ったらアソボ~ノ!のお兄さん・お姉さんたちにも教えてね!

たくさんのいちごを用意して待ってます!!!

アソボーノブログ画像

作品みつけたよ!

2013年2月05日

アソボ~ノ!キッズのみんなは、
豆まきしてちゃんとおにを外においだせたかな。

今日は、キッズが作ってくれた作品を紹介するよ。

このまえプレジャーステーションでこんな作品を見つけました!
残念ながら作ってくれたキッズを見つける事ができませんでいした。

トミカのコースもつかってジオラマみたいに出来上がっていました♪

作品を作ったらアソボ~ノ!のお兄さん・お姉さんに教えてね!!

アソボーノブログ画像

「いちご祭り」のお知らせ

2013年1月30日

アソボ~ノ!キッズたちこんにちは。

今回は、みんなにお知らせです!
2/1(金)から2/28(木)までアソボ~ノ!で「いちご祭り」を開催するよ。

アソボーノブログ画像

おままごとのいちごをたくさん用意して待ってるから遊びにきてね。

どんないちご料理ができたかお兄さん・お姉さんに教えてね!

みんな体調を崩さないように 手洗いうがいをしっかりしようね!

アソボ~ノ!キッズたちに会えることを楽しみにしてます!

プラレールの作品&体力測定♪

2013年1月15日

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。

今回ご紹介するのは、ケンスケくん4歳の作品。
プラレールで大きなコースを作ってくれました!

アソボーノブログ画像

実はケンスケくんは、1/8日(火)~11(金)に開催した
「アソボ~ノ!キッズチャレンジ」にも参加してくれました。
これは、楽しみながら参加できる、お子様向けの体力測定です。

アソボーノブログ画像

今回も、たくさんのアソボ~ノ!キッズたちがチャレンジしてくれ、
各種目とってもがんばってくれました。とてもにぎやかでしたよ。
また、アソボ~ノ!にあそびに来ていっぱいからだを動かしてね♪

次回キッズチャレンジは4月頃を予定しているので、みんなもぜひ参加してみてね♪

冬休みのお友だち

2013年1月7日

もう、冬休みも終わりですね。
アソボ~ノ!キッズのみんなは、冬休みにたくさんお出かけしたのかな(^^)

この冬休みにも、アソボ~ノ!にたくさんのアソボ~ノ!キッズが遊びに来てくれました。

アソボーノブログ画像

この家族のなかには、ドバイから来てくれたお友達もいます!
遠くから遊びに来てくれて、ありがとうっ!!

2013年もたくさんのアソボ~ノ!キッズたちに出会えることを楽しみにしています。

アソボ~ノ!インストラクターのお兄さん、お姉さんたちより

ウルトラマンエースが来てくれたよ!

2013年1月4日

あけましておめでとうございます。
今年もアソボ~ノ!をよろしくお願いします。

アソボ~ノ!キッズたちは、お正月はどのようにすごしたのかな?

アソボ~ノ!には、先日ウルトラマンエースが遊びに来てくれたよ。
エースと一緒にみんなで体操をして楽しい時間をすごせました。
また来てくれるといいね♪

ちなみに、プリズムホールでは「お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!」を
1/6(日)までやってるよ!!

アソボーノブログ画像