「アソボ~ノ!」とは

ホーム > 「アソボ~ノ!」とは > ブログ

ブログ

みんなの元気な笑顔をありがとう☆

2014.12.26

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
今年もあと少しで終わりですね。
2014年アソボ~ノ!には、たくさんのお友達が
遊びに来てくれました。

みんなの元気な笑顔をありがとう☆

アソボ~ノ!は、年末年始も休まず営業しているので
ぜひ、アソボ~ノ!へ遊びに来てね♪

みなさん良い年をお迎えください。

メリークリスマス!!

2014.12.24

アソボ~ノ!キッズのみんな、メリークリスマス!!
12/25(木)は、クリスマスだね。
みんな、サンタさんにどんなお願いごとをしたのかな?
今ごろサンタさんは大忙しだね。
12/23(火・祝)にアソボ~ノ!で「クリスマスイベント」を行いました☆

アソボーノブログ画像

ポンポンを持ってみんなでダンスをおどったよ♪
みんな楽しそうにダンスをおどったらクリスマス前だったけど
なんと!サンタさんも遊びに来てくれました。
みんなにプレゼントを持ってきてくれて
とっても、大もりあがり!!

アソボーノブログ画像

アソボ~ノ!では、12/25(木)までクリスマスイベントをやってるよ!
クリスマスもぜひアソボ~ノ!に遊びに来てね!

クリスマスイベント!

2014.12.22

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
12/10(水)にドンチャックとララがアソボ~ノ!へ遊びに来てくれたよ♪
クリスマスも近いという事で、ドンチャックとララはサンタさんの格好でした!

アソボーノブログ画像

みんなドンチャックとララと一緒に楽しく手遊び出来たね☆

アソボーノブログ画像

たくさんのご参加ありがとうございました!

また、12/23(火・祝)~12/25(木)は「アソボ~ノ!にサンタがやってくる!!」を開催するよ!
イベントに参加して、サンタさんからプレゼントをもらっちゃおう!

「アソボ~ノ!にサンタがやってくる!!」
日時 12/23(火・祝)17:00~
12/24(水)・25(木)16:00~
場所 アドベンチャーオーシャンエリア

素敵な笑顔をありがとう♪

2014.12.19

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
12月に入って外は寒くなってもうすっかり冬になりなした。

アソボ~ノ!では、12/4(木)に「サイバーホイールで遊ぼう!」イベントを行ったよ!
今回も、たくさんのお友達が参加してくれました☆
その中でも、笑顔が素敵だったお友達を紹介します!

アソボーノブログ画像

けんと君2才です。
初めてのサイバーホイールだったけど、怖がらず最後まで笑顔で
とっても楽しそうでした☆
素敵な笑顔をありがとう♪

シルバニアファミリーの作品を紹介します♪

2014.12.16

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
外は寒いけどみんな風邪は引いてないかな?
手洗いうがいをちゃんとして予防をしましょう!

今回はシルバニアファミリーの作品を紹介します♪

アソボーノブログ画像

この作品は、営業終了後に発見したもので
アソボ~ノ!に遊びに来てくれたお友達の作品でした!
シルバニアのお部屋もきれいにお片付けされていてアソボ~ノ!のお兄さんお姉さんは
すごく助かりました☆

素敵な作品をありがとう!

何度も、チャレンジ!

2014.12.09

アソボ~ノ!キッズのみんなこんにちは。
11/27(木)に「サイバーホイールで遊ぼう!」イベントを行いました。
今回は、小さなお友達で大盛り上がり☆
その中で、ママにおねだりして何度も、チャレンジしてくれたお友達を紹介するよ!

アソボーノブログ画像

2才のわかのちゃんです。
サイバーホイールの中で一生懸命がんばっているわかのちゃんを見て
サイバーホイールを担当していたお兄さんたちは、思わずにっこり!
かわいい笑顔をありがとう♪

アソボーノブログ画像

ツリーに飾り付けしたよ!

2014.12.02

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
外はすっかり寒くなってきたね!
みんな、手洗いうがいは、ちゃんとしてるかな?
アソボ~ノ!は、みんなも楽しみにしているクリスマスに向けて
ツリーに飾り付けをしたよ。

アソボーノブログ画像

アソボ~ノ!では
12/16(火)~22(月)まで「サンタさんにお願い事をとどけよう!」
12/23(火・祝)~25(木)には「アソボ~ノ!にサンタがやってくる」を行います!

アソボーノブログ画像

みんなが来てくれるのをアソボ~ノ!でお待ちしてます♪

たくさんの思い出を作ってね★

2014.11.28

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
アソボ~ノ!に遠い国から遊びに来てくれたお友達を紹介するよ!

アソボーノブログ画像

アレックス君9才、デー君7才、サム君3才です。
3人とも夏と冬にアメリカのサンディエゴから日本のおばあちゃんのお家に来て、
毎回アソボ~ノ!へ遊びに来てくれているよ!
今回は、8回も遊びに来てくれたね♪
アソボ~ノ!は、安全に楽しく遊べて助かると言ってくださりスタッフは
みんなとっても嬉しかったです。
もうすぐでアメリカに帰ってしまうけどアソボ~ノ!で、たくさん思い出を作って帰ってね♪
お兄ちゃんのアレックス君は2人の弟の面倒をみていてやさしいお兄さんでした☆
また会えるのを楽しみにしています!

サイバーホイールで遊ぼう!

2014.11.25

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
11/13(木)に“「サイバーホイール」で遊ぼう!”イベントを行いました。
イベントに参加してくれたお友達を紹介します!
こころちゃん(3才)です♪

アソボーノブログ画像

緊張しながらも上手にできたね☆

アソボーノブログ画像

みんなたくさん参加してくれてありがとう。

ドンチャックとララちゃんと一緒に遊ぼう!

2014.11.21

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。

11/12(水)にアソボ~ノ!にドンチャックとララが遊びに来てくれたよ。
みんなと一緒に手遊びして遊んだよ♪

アソボーノブログ画像

ドンチャックとララに負けないぐらい上手に出来たかな?

アソボーノブログ画像

たくさんのご参加ありがとうございました。
次回の「ドンチャックと遊ぼう in アソボ~ノ!」は、12/10(水)開催予定です。

イベントについて詳しくはこちら>>

楽しくダンスできたね♪

2014.11.18

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
アソボ~ノ!では、11/10(月)にリズムトレーニングを行いました。
たくさんのお友達が参加してくれたよ!
みんな、音楽に合わせて楽しくダンスできたね♪

アソボーノブログ画像

最後は、みんなで記念撮影したよ。
みんなの笑顔素敵でした★

アソボーノブログ画像

※次回のリズムトレーニング※

日時 12/15(月)①13:00~ ②15:00~ (各30分)
対象 3歳~5歳
定員 先着各15名(要予約)
参加費 無料

ご予約は、お電話またはアソボ~ノ!フロントにて承っております。
イベントについて詳しくはこちら>>

お片付けありがとう♪

2014.11.7

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
今回紹介するお友達は、りょうたくん(6)えまちゃん(3)の兄弟です。

アソボーノブログ画像

営業終了前にお父さんと三人でプレジャーステーションのお片付けを手伝ってくれました。
綺麗に片付いたね☆
りょうたくん、えまちゃん、お父さん、ありがとう♪

また遊びに来てね★

アソボ~ノ!デビューのお友達

2014.11.04

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
今回紹介するのは、アソボ~ノ!デビューのお友達です☆
姉のはなちゃん(4才)と双子の、さらちゃん(8カ月)、ゆいちゃん(8カ月)です。

アソボーノブログ画像

早くお姉ちゃんみたいに、色んなエリアへお出かけしたいね★
みんなありがとう!また遊びに来てね!

トンネルがお気に入り★

2014.10.31

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
今回紹介するお友達は、はるちゃん(1才)とひなちゃん(1才)です。

アソボーノブログ画像

この日アソボ~ノ!で7時間も遊んでくれました!!
二人のお気に入りは、ハイハイガーデンにあるアンパンマントンネルです★

アソボーノブログ画像

何度も出たり入ったりを繰り返してたね♪
はるちゃん、ひなちゃんありがとう☆また、遊びに来てね!

アソボーノブログ画像

綺麗に並べてくれました!

2014.10.28

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
トイフォレストにあるマグフォーマーを綺麗に並べてくれたお友達を紹介します。
りょうちゃん(4才)です。

アソボーノブログ画像

色別で綺麗に並べてくれたね★
次はどんな作品を作ってくれるのか、楽しみです!

ドンチャックとララの登場に大盛り上がり

2014.10.21

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
10/15(水)にドンチャックと遊ぼう!のイベントを行いました。
今回もたくさんのお友達が集まってくれました。

アソボーノブログ画像

ドンチャックとララの登場で大盛り上がり♪

アソボーノブログ画像

その後、アソボ~ノ!スタッフと一緒に音楽に合わせて手遊びをしたね☆

アソボーノブログ画像

最後に写真撮影♪
たくさんのご参加ありがとうございました!!

親子体操♪

2014.10.17

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
アソボ~ノ!では毎日夕方の時間になると、親子体操を行っています。

アソボーノブログ画像

楽しいイベントですので、お父さん、お母さんも一緒に体操をしましょう!!
お待ちしております☆

キッズチャレンジに参加してくれたお友達

2014.10.14

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
10/7(火)~10/10(金)にキッズチャレンジのイベントを行いました。
参加してくれたお友達を紹介します。
そうたくん(3)、りおちゃん(3)、りおなちゃん(3)のお友達グループです★

アソボーノブログ画像

とっても元気に頑張ってくれました!!
最後にアソボ~ノ!限定メダルをプレゼント☆
キッズチャレンジは3カ月に一度行っております。

また、11/10(月)にリズムトレーニングのイベントも行います。
予約制となっておりますので、お電話もしくは直接フロントまでお越しくださいませ。
たくさんのご参加お待ちしております♪

イベントについて詳しくはこちら>>

マグフォーマー「お魚の作品」

2014.10.10

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
今回紹介するお友達は、けいすけくん(7才)、りかちゃん(5才)です。
トイフォレストにあるマグフォーマーでお魚の作品を作ってくれました。

アソボーノブログ画像

お父さんと仲良く遊んでたね★
また新しい作品を作りに来てね♪

ハロウィンの仮装が楽しみ♪

2014.10.03

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
現在アソボ~ノ!ではハロウィンの飾り付けをしています★
10/31(金)まで飾ってるよ♪

アソボーノブログ画像

ハロウィンの仮装が楽しみだね!お兄さんお姉さんにも見せに来てね♪
みんな待ってるよ☆

※イベントのお知らせ※

アソボ~ノ!では、お子様向けの簡単な体力測定が出来きる「キッズチャレンジ」や
東京ドームシティの人気キャラクタードンチャックとララちゃんが遊びに来るなど、
たくさんのイベントを予定しています♪
どのイベントも参加は無料です。ご興味ある方はぜひご参加下さい。

イベントについて詳しくはこちら>>

イベントに参加してくれたお友達

2014.09.30

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは
9/25(木)にサイバーホイールで遊ぼう!のイベントを行いました。
参加してくれたお友達を紹介します。
みゆうちゃん(2才)、こはるちゃん(2才)です。

アソボーノブログ画像

2人で仲良く協力して出来ました☆
ありがとう!!
またのご参加お待ちしております。

※イベントのお知らせ※

【キッズチャレンジ】・・・お子様向けの簡単な体力測定が出来ます。

日時 10/7(火)、10/8(水)、10/9(木)、10/10(金) 13:00~16:00

【ドンチャックと遊ぼう!】・・・東京ドームシティの人気キャラクタードンチャックとララちゃんが遊びにきます!

日時 10/15(水) 13:30~14:00

【サイバーホイールで遊ぼう!】・・・大きな筒の中に入ってとても不思議な空間が楽しめます。

日時 10/16(木)、10/23(木) 13:30~15:00

どのイベントも参加は無料です。ご興味ある方はぜひご参加下さい。
お待ちしております。

ドンチャック&ララが遊びに来たよ

2014.09.26

アソボ~ノ!キッズのみんなこんにちは。
9/10(水)にドンチャック&ララが遊びに来たよ。
たくさん手遊びをしたね☆
今回は線路は続くよどこまでも♪の音楽に合わせて上手に踊れました☆

アソボーノブログ画像

最後には写真撮影会で大人気なドンチャック&ララでした。

※イベントのお知らせ※

【キッズチャレンジ】・・・お子様向けの簡単な体力測定が出来ます。

日時 10/7(火)、10/8(水)、10/9(木)、10/10(金) 13:00~16:00

【サイバーホイールで遊ぼう!】・・・大きな筒の中に入ってとても不思議な空間が楽しめます。

日時 10/16(木)、10/23(木) 13:30~15:00

【リズムトレーニング】・・・音楽、リズムに合わせて全身運動を行います。

日時 11/10(月) 13:00~13:30、15:00~15:30
※要予約10/7(火)より受付開始

どのイベントも参加は無料です。ご興味ある方はぜひご参加下さい。
お待ちしております。

マグ・フォーマーの新しい形が増えました☆

2014.09.22

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
マグ・フォーマーの新しい形が増えました☆
アソボ~ノ!スタッフのつばさお兄さんが、こんな作品を作ったよ★

アソボーノブログ画像

これはなんだろう・・・?

正解は‘‘ドラゴン’’と‘‘バイク’’でした♪
みんなも新しい作品を作りに来てね☆

※イベントのお知らせ※

【サイバーホイールで遊ぼう!】・・・大きな筒の中に入ってとても不思議な空間が楽しめます。

日時 9/25(木)13:30~15:00

【キッズチャレンジ】・・・お子様向けの簡単な体力測定が出来ます。

日時 10/7(火)、10/8(水)、10/9(木)、10/10(金) 13:00~16:00

どのイベントも参加は無料です。ご興味ある方はぜひご参加下さい。
お待ちしております。

ハイハイガーデンのお友達

2014.09.19

アソボーノ!キッズのみんな、こんにちは。
今回紹介するお友達は、みはるちゃん(6ヶ月)、はるきくん(5ヶ月)です。

アソボーノブログ画像

カメラを向けると、ビックリした様子!ハイハイガーデンのおもちゃに興味津々だったね★
さあ次は、どこのエリアへおでかけする???

アソボーノブログ画像

※ハイハイガーデンは、0~24ヶ月のベビー専用エリアです。
赤ちゃん特有の行動パターンを考慮し、五感を刺激するようないろいろな遊具も揃えています。

「リズムトレーニング」を実施しました!

2014.09.17

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
9/16(火)に新しいイベント『リズムトレーニング』を行いました。
最初は音楽に合わせて、体の部分運動をしたね♪
その後には、振り付けをしたアソボ~ノ!オリジナルダンスを行いました♪

アソボーノブログ画像

お父さんお母さんに声援をもらい、最後まで頑張ったね★
笑顔で元気にダンスをしてくれました!
‘‘体を動かす’’って楽しいね☆

アソボーノブログ画像

たくさんのご参加ありがとうございました。

新しいイベント「リズムトレーニング」準備中

2014.09.12

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

みんなにお知らせです。
9/16(火)にアソボ~ノ!新しいイベント「リズムトレーニング」をやるよ!

みんなで音楽に合わせて楽しく踊ろう♪
アソボ~ノ!のお兄さん・お姉さんは、みんなと踊るためにただいま準備中・・・。

アソボーノブログ画像

たくさんのアソボ~ノ!キッズたちの参加待ってます!!

【新イベント 「リズムトレーニング」】

日時 9/16(火) ①13:00~ ②15:00~ (各30分)
対象 3歳~5歳
定員 先着各15名(要予約)
参加費 無料

ご予約はお電話、またはアソボ~ノ!フロントにて承っております。

グループで遊ぶのもいいね!

2014.09.09

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。

今回紹介するお友達は

左からことちゃん(2ヶ月)ゆのちゃん(3才)姉妹、しまちゃん(3ヶ月)
さきほちゃん(2才)姉妹、かなたくん(1才)、かんたくん(2才)のお友達グループです。

アソボーノブログ画像

ボールプールでたくさん遊んでたね☆
みんなありがとう!!また遊びに来てね♪

みんなも作ってみよう!

2014.08.26

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
今回はアソボ~ノ!スタッフがトイフォレストにある
マグフォーマーで作品を作ってみたよ☆

みんな、何の形か分かるかな??

アソボーノブログ画像

正解は・・・

カメラ、ハート、ネコでした!
みんなも好きな物や動物を作ってみてね♪

初めてのアソボ~ノ!

2014.08.19

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
今回紹介するお友達は、アソボ~ノ!デビューのりょうすけくん(3ヶ月)です。

アソボーノブログ画像

初めてのアソボ~ノ!はどうだったかな?
これからの成長が楽しみなりょうすけくんでした☆

アソボ~ノ!では、赤ちゃん(0~24ヶ月)のためだけのエリア「ハイハイガーデン」で赤ちゃんも安心して遊べます♪

新しい発想!

2014.08.12

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
今回紹介する作品は、プレジャーステーションにあるプラレールの作品です。

アソボーノブログ画像

今までにない発想で素晴らしい作品を作ってくれたね♪
まさくん(7)、かずくん(6)ありがとう★
家族3人で頑張ってくれました!
また新しい作品を作りに来てね。

新しくなったジオラマ

2014.08.08

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。

プレジャーステーションにあるジオラマが新しくなりました。

アソボーノブログ画像

レスキューシリーズやトミカも飾ってあります。
遊びに来たら、ジオラマも見に来てね!

みんなも素晴らしい作品が出来たら、お兄さんお姉さんに教えてね♪

妹想いのお兄ちゃん!

2014.08.05

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
今回紹介するお友達は、けんたろうくん(3才)とさくらちゃん(1才)です。
お父さんがフロントで手続きをしている間、けんたろうくんは必死に妹のさくらちゃんの面倒をみてくれていたね★

アソボーノブログ画像

とっても仲良しで妹想いのお兄ちゃんでした☆

テクニコの色々な作品

2014.08.01

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
いくつかテクニコの作品を紹介します。

アソボーノブログ画像

どの作品も素晴らしいものばかりですね。
作り方の見本もあるので、みんなも挑戦してみてね♪

ドンチャック&ララみんなで大盛り上がり♪

2014.07.29

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
7/16(水)にドンチャック&ララが遊びに来ました。
みんなと一緒に、音楽に合わせて手遊びをしたよ。

アソボーノブログ画像

みんな大盛り上がり♪今回も大人気なドンチャック&ララでした★

夏といえば「スイカ」

2014.07.25

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
夏休みがやってきました。
夏といえば・・・スイカだね♪
7/19(土)~8/31(日)の間はスイカ祭りをやっているよ☆

アソボーノブログ画像

たくさんのスイカのおもちゃを用意して、みんなが来るの待ってるよ!

こびとたちを見つけられるかな

2014/07/22

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
7/19(土)~8/31(日)は、こびとづかんのこびとたちが、アソボ~ノに遊びに来ているよ!
フレキシブルエリアでは、みんなにオリジナルのこびとを描いてもらってます★
描いてくれたみんなに、こびとの頭をしたサンバイザーをプレゼントしているよ!

アソボーノブログ画像

ボールプールにもたくさんのこびとボールが隠れているので探してみてね★

アソボーノブログ画像

そしてアソボ~ノ!の中にこびとが出現しています。
見つけたら、お兄さんお姉さんにこっそり教えてね☆

アソボーノブログ画像

キッズチャレンジのイベントを行いました!

2014.07.17

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。

7/8(火)、9(水)、10(木)、11(金)とキッズチャレンジのイベントを行いました。
今回参加してくれたお友達を2組紹介します。
まずは、まゆちゃん(5才)とあんじゅちゃん(6才)です。
初めてのキッズチャレンジ、元気に頑張ってくれました。

アソボーノブログ画像

2組目はあさひちゃん(5才)です。あさひちゃんは2回目のチャレンジ☆
記録は1回目と比べてどうだったかな?

アソボーノブログ画像

みんなありがとう!次回は新記録に挑戦してね♪

※イベントのお知らせ※

【こびとづかんのなつやすみ in東京ドームシティ】・・・「こびとづかん」のこびとたちがアソボ~ノ!にもやってきます!

「こびとボールプール」、「いたらいいなこんなこびと(おえかきコーナー)」でこびととあそぼう!

開催期間 7/19(土)~8/31(日)

ぜひご参加下さい。
お待ちしております。

お願い事が叶うといいね★

2014.07.14

アソボ~ノ!キッズのみんなこんにちは。
7月7日は七夕でしたね。
みんなは何のお願いごとを書いたのかな?
アソボ~ノ!の笹もみんなのお願いでいっぱいになりました☆

アソボーノブログ画像

みんなありがとう!お願い事が叶うといいね★

※イベントのお知らせ※

【ドンチャックと遊ぼう!】・・・東京ドームシティの人気キャラクタードンチャックとララちゃんが
遊びにきます!
日時 7/16(水)13:30~14:00

【サイバーホイールで遊ぼう】・・・大きな筒の中に入ってとても不思議な空間が楽しめます。
日時 7/17(木)13:30~15:00

【こびとづかんのなつやすみ in 東京ドームシティ】・・・「こびとづかん」のこびとたちがアソボ~ノ!にもやってきます!
日時 7/19(土)~8/31(日)営業時間内

どのイベントも参加は無料です。ご興味ある方はぜひご参加下さい。
お待ちしております。

サイバーホイールに挑戦!ありがとう

2014.7.11

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
先日、『サイバーホイールで遊ぼう!』のイベントを行いました。
今回は、お友達同士での参加が多かったね♪
その中から4人のお友達を紹介します。

アソボーノブログ画像

左から、みらいちゃん(5才)、みおちゃん(5才)、このはちゃん(5才)、れいかちゃん(5才)です。
協力して何度も挑戦してくれました!
みんなありがとう★

※イベントのお知らせ※

【キッズチャレンジ】・・・お子様向けの簡単な体力測定が出来ます。
日時 7/11(金)13:00~16:00

【サイバーホイールで遊ぼう】・・・大きな筒の中に入ってとても不思議な空間が楽しめます。
日時 7/17(木)13:30~15:00

【ドンチャックと遊ぼう!】・・・東京ドームシティの人気キャラクタードンチャックとララちゃんが
遊びにきます!
日時 7/16(水)13:30~14:00

どのイベントも参加は無料です。ご興味ある方はぜひご参加下さい。
お待ちしております。

楽しい夢をみているのかな☆

2014.07.08

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
今回紹介するお友達は、ちよこちゃん(3才)です。
おもいっきり遊んで、疲れちゃったのかな・・・?

アソボーノブログ画像

とってもかわいい写真が撮れました。
どんな楽しい夢を見ているのかな☆?
ちよこちゃん、また遊びに来てね!!!

※イベントのお知らせ※

【サイバーホイールで遊ぼう】・・・大きな筒の中に入ってとても不思議な空間が楽しめます。
日時 7/17(木)13:30~15:00

【キッズチャレンジ】・・・お子様向けの簡単な体力測定が出来ます。
日時 7/8(火)、7/9(水)、7/10(木)、7/11(金)
13:00~16:00

【ドンチャックと遊ぼう!】・・・東京ドームシティの人気キャラクタードンチャックとララちゃんが
遊びにきます!
日時 7/16(水)13:30~14:00

どのイベントも参加は無料です。ご興味ある方はぜひご参加下さい。
お待ちしております。

七夕の笹を飾っています★

2014.07.03

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
7/7(月)は七夕ですね☆
アソボ~ノでも、7/1(火)~7/7(月)の間は笹を飾っています!

アソボーノブログ画像

みんなの素敵なお願い事を書いてね★

※イベントのお知らせ※

【サイバーホイールで遊ぼう】・・・大きな筒の中に入ってとても不思議な空間が楽しめます。
日時 7/3(木)、7/17(木)13:30~15:00

【キッズチャレンジ】・・・お子様向けの簡単な体力測定が出来ます。
日時 7/8(火)、7/9(水)、7/10(木)、7/11(金)
13:00~16:00

【ドンチャックと遊ぼう!】・・・東京ドームシティの人気キャラクタードンチャックとララちゃんが
遊びにきます!
日時 7/16(水)13:30~14:00

どのイベントも参加は無料です。ご興味ある方はぜひご参加下さい。
お待ちしております。

『Y字バランス』!決まったね

2014.07.01

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
今回紹介するお友達は、まやちゃん(4才)、みゆちゃん(4才)です。

アソボーノブログ画像

アソボ~ノ!スタッフのお姉さんと一緒に『Y字バランス』!
みんなとっても体が柔らかいね★

まやちゃん、みゆちゃんありがとう!

※イベントのお知らせ※

【サイバーホイールで遊ぼう】・・・大きな筒の中に入ってとても不思議な空間が楽しめます。
日時 7/3(木)、7/17(木)13:30~15:00

【キッズチャレンジ】・・・お子様向けの簡単な体力測定が出来ます。
日時 7/8(火)、7/9(水)、7/10(木)、7/11(金)
13:00~16:00

【ドンチャックと遊ぼう!】・・・東京ドームシティの人気キャラクタードンチャックとララちゃんが
遊びにきます!
日時 7/16(水)13:30~14:00

どのイベントも参加は無料です。ご興味ある方はぜひご参加下さい。
お待ちしております。

サイバーホイールに挑戦!

2014.06.25

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
6/12(木)にサイバーホイールで遊ぼう!のイベントを行いました。

アソボーノブログ画像

まいかちゃん(3)ありがとう!
何度も挑戦してくれて、どんどん転がるスピードが早くなったね♪
次回のサイバーホイールで遊ぼう!は、明日6/26(木)13:30~15:00です。

★夏休みイベントのお知らせ★
今年もアソボ~ノ!に、こびとがやってきます!!
7/19(土)~親子体操でこびとビートのダンスをやるよ♪
とっても面白いダンスです。みんなも一緒に踊ろう♪

ベビーマッサージ教室開催の様子

2014.06.23

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんには。
6/19(木)に蛯原英里さんによるベビーマッサージ教室を行いました。

アソボーノブログ画像

みんなママ達にマッサージしてもらって気持ちよさそうだね!

アソボーノブログ画像

午後はトークショーもあり、ためになる話をたくさん聞けましたね♪

アソボーノブログ画像

最後にはサプライズでじゃんけん大会!
勝ち残った方3名には、MAMA BUTTER商品をプレゼントで大盛り上がりでした♪

アソボーノブログ画像

蛯原英里さん、ありがとうございました。
元気な赤ちゃんが産まれたら、アソボ~ノ!に遊びに来て下さいね★

とってもアートな作品

2014.06.23

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
トイフォレストにあるマグ・フォーマーでとってもアートな作品を見つけました。

アソボーノブログ画像

何をイメージして作ったのかな??
マグ・フォーマーのあるエリアの壁は磁石のキャンパス!
みんなも素敵な芸術作品を残してね!

梅雨を乗り越えればもうすぐ夏休み♪
海に山にみんなはどこに遊びに行くのかな?
アソボ~ノ!は夏休みも休まず営業しているよ。
アドベンチャーオーシャンにあるボールの海にも遊びに来てね★

上手な作品見つけたよ!

2014.06.20

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
今回紹介する作品は、プレジャーステーションにあるダイヤブロックを使った作品です。
営業終了後に見つけました★

みんなにはこの作品、何に見えるかな・・?

アソボーノブログ画像

なんか東京タワーに似ているね☆
とっても上手な作品でアソボ~ノ!スタッフもビックリ!!

作品が完成したらお兄さんお姉さんに教えてね★

ドンチャックとララに大盛り上がり!

2014.06.17

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
6/11(水)にドンチャックとララが遊びに来ました!
今回は小さいお子様がたくさん参加してくれて大盛り上がりでした♪

アソボーノブログ画像

ドンチャック、ララちゃんいつもありがとう★

梅雨に入って蒸し暑い日が続きますが、みんなもジメジメに負けないように元気いっぱい遊んでね。

かっこいいお城の作品を紹介します!

2014.06.09

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
プレジャーステーションにあるダイヤブロックの作品を紹介します。

アソボーノブログ画像

とってもかっこいいお城だね☆
ゆうしろうくん(3)とご家族の皆さん素晴らしい作品をありがとう。

みんなも作品が出来たら、アソボ~ノ!スタッフのお兄さんお姉さんに教えてね♪

イベントのお知らせ

【ドンチャックと遊ぼう!】・・・東京ドームシティの人気キャラクタードンチャックとララちゃんが
遊びにきます!

日時 6/11(水)13:30~

【サイバーホイールで遊ぼう!】・・・大きな筒の中に入ってとても不思議な空間が楽しめます。

日時 6/12(木)、6/26(木)13:30~15:00

どのイベントも参加は無料です。ご興味ある方はぜひご参加下さい。
お待ちしております。

ふれあいの場

2014.06.03

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
ハイハイガーデンにて仲良くなられたご家族を紹介します。

アソボーノブログ画像

左がえいとくん(9ヶ月)ファミリー
右がゆいちゃん(8ヶ月)ファミリーです。
皆さんありがとうございます。

ハイハイガーデンは、育児や子育ての話を共有できる場です。

★家族や赤ちゃん同士のふれあいで心も社会性もぐんと発達★

イベントのお知らせ

【ドンチャックと遊ぼう!】・・・東京ドームシティの人気キャラクタードンチャックとララちゃんが
遊びにきます!

日時 6/11(水)13:30~

【サイバーホイールで遊ぼう!】・・・大きな筒の中に入ってとても不思議な空間が楽しめます。

日時 6/12(木)、6/26(木)13:30~15:00

どのイベントも参加は無料です。ご興味ある方はぜひご参加下さい。
お待ちしております。

アンパンマン専用エリアが出来ました☆

2014.05.23

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
カラフルタウンにアンパンマン専用エリアが出来ました☆

アソボーノブログ画像

新しいおもちゃがいっぱい増えたよ★
アンパンマンのお弁当箱やレジ、電話や玉入れなどがたくさんあります。
ぜひ遊びに来てください!!

ドンチャック&ララが遊びにきたよ♪

2014.05.19

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
5/14(水)にドンチャック&ララが遊びに来ました。
みんなで音楽に合わせて手遊びや写真撮影会を行いました★

アソボーノブログ画像

とっても大人気なドンチャック&ララでした☆

※イベントのお知らせ※

【サイバーホイールで遊ぼう!】・・・大きな筒の中に入ってとても不思議な空間が楽しめます。

日時 5/22(木)13:30~15:00

大きなロボット作ったよ!

2014.05.12

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
今回紹介する作品は、トイフォレストにあるテクニコを使った作品です。

アソボーノブログ画像

テクニコでとっても大きなロボットを作ってくれました。
ゆうたくん(4)とご家族の皆さんありがとうございました。
また素敵な作品を待ってるよ★

繋がるカラフルギア

2014.05.08

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
今回紹介する作品は、アソボ~ノ!スタッフが作った、カラフルギアの作品です。

アソボーノブログ画像

はしからはしまで繋がっています☆
みんなもお友達や家族で協力して作ってね!

たくさんの鯉がおよいでいるよ★

2014.05.02

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
こいのぼりの季節がやってきましたね。
今アソボ~ノ!には、たくさん鯉がおよいでいるよ★

アソボーノブログ画像

こいのぼりは子供の成長を願い、健康で元気に育ってほしいという思いが込められています。
みんなも、鯉のぼりを背景に写真をとってみてね☆

※イベントのお知らせ※

【サイバーホイールで遊ぼう!】・・・大きな筒の中に入ってとても不思議な空間が楽しめます。

日時 5/8(木)、5/22(木)13:30~15:00

【ドンチャックと遊ぼう!】・・・東京ドームシティの人気キャラクター・ドンチャックとララちゃんが
遊びにきます!

日時 5/14(水)13:30~

どのイベントも参加は無料です。ご興味ある方はぜひご参加下さい。
お待ちしております。

何に見えるかな?

2014年4月28日

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
閉館後にみつけたダイヤブロックの作品を紹介します。

アソボーノブログ画像

みんなには、何に見えるかな??
ひこうきかな?もう一つはトッキュウジャー?
素晴らしい作品をありがとうございました。

家族みんなで作品づくり♪

2014年4月25日

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
今回紹介するのは、プレジャーステーションでみつけたご家族です!

アソボーノブログ画像

みんなで協力して素敵な作品を作ってくれました。
はるたくん家族のみなさんありがとう★

サイバーホイール参加の様子

2014年4月21日

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
4/17(木)にサイバーホイールで遊ぼう!を行いました★
参加してくれたお友達を紹介します。
かんすけくん(2)とゆあちゃん(1)のご家族です。

アソボーノブログ画像

みんなありがとう!!
サイバーホイールはバランス感覚を鍛えたり、三半規管を養う効果があります。

また、大人の方も一緒に入ってお遊びいただけます。
次回は4/24(木)13:30~15:00を予定しております。
ぜひご参加下さい。

キッズチャレンジがんばりました!

2014年4月18日

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
4/8(火)~4/11(金)の4日間でキッズチャレンジのイベントを行いました★
参加してくれたお友達を紹介します。
まずは、グループで参加してくれたアソボ~ノ!キッズのみんなです。

アソボーノブログ画像

みんなで応援しあって、頑張っていました☆

そして、らんたくん(6)なほちゃん(2)です。

アソボーノブログ画像

みんなありがとう!!
またのご参加お待ちしております。

イベントのお知らせ
【サイバーホイールで遊ぼう!】
大きな筒の中に入ってとても不思議な空間が楽しめます。

日時 4/24(木)13:30~15:00

参加は無料です。ご興味ある方はぜひご参加下さい。
お待ちしております。

お料理じょうずにできたね

2014年4月14日

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
今回紹介するお友達はゆのんちゃんです。
レストランで美味しそうなお料理を作ってたね。

アソボーノブログ画像

パンの長さにアソボ~ノ!スタッフもびっくり!!
ゆのんちゃんありがとう。
次に来た時は、どんな料理を作ってくれるのか楽しみです。

※イベントのお知らせ※

【ドンチャックと遊ぼう!】
東京ドームシティーの人気キャラクタードンチャックとララちゃんが遊びにきます!

日時 4/16(水)13:30~

【サイバーホイールイベント】
大きな筒の中に入ってとても不思議な空間が楽しめます。

日時 4/17(木)、4/24(木)13:30~15:00

どのイベントも参加は無料です。ご興味ある方はぜひご参加下さい。
お待ちしております。

イベント盛りだくさん♪

2014年4月7日

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
3/27(木)にサイバーホイールイベントを行いました。
今回参加してくれたお友達を紹介します。

アソボーノブログ画像

あぐりくん(6才) 、じょうじくん(3才)、お母さんありがとう!
みんなで楽しんで参加してくれました。
家族力はアップ出来たかな??

※イベントのお知らせ※

【キッズチャレンジ】
お子様向けの簡単な体力測定です。

日時 4/8(火)、4/9(水)、4/10(木)、4/11(金)13:00~16:00

【ドンチャックと遊ぼう!】
東京ドームシティーの人気キャラクタードンチャックとララちゃんが
遊びにきます!

日時 4/16(水)13:30~

【サイバーホイールで遊ぼう!】
大きな筒の中に入ってとても不思議な空間が楽しめます。

日時 4/17(木)、4/24(木)13:30~15:00 

どのイベントも参加は無料です。ご興味ある方はぜひご参加下さい。
お待ちしております。

ジャビットくん登場

2014年4月2日

いよいよプロ野球が始まりました!
先日、ジャイアンツの人気マスコット・ジャビットくんがアソボ~ノ!にやってきました!!!!
突然の登場にアソボ~ノ!キッズのみんなやお父さんお母さんも大喜び!!!

アソボーノブログ画像

アドベンチャーオーシャンで決めポーズを披露☆
皆もジャビットくんをおぼえてね!

イベントに参加してくれてありがとう

2014年3月25日

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
2/27(木)にサイバーホイールイベントを行いました。
今回参加してくれたお友達を紹介します。

アソボーノブログ画像

たろうくん(5) なるみちゃん(2) みゆちゃん(5) さきちゃん(3)
そしてお母さん!です。
みんなで仲良く参加してくれました。ありがとう!

~お知らせ~

平成26年4月1日より消費税率改正に伴い、下記の通り料金が変更となります。
お客様のご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

◆一般料金
大人(入館料) 930円、こども(60分) 930円、こども1日フリーパス 1,550円
◆会員料金
大人(入館料) 830円、こども(60分) 830円、こども1日フリーパス 1,250円
◆その他 
延長(30分) 410円、ロッカー使用料 210円

思い出の記念撮影スポット!

2014年3月20日

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
まちに待った桜の季節がやってきましたね。
卒園 卒業 入園 入学をするアソボ~ノ!キッズのみんなおめでとうございます。

アソボーノブログ画像

よくみるとたくさんの蝶が舞ってるね♪
みんなは気がついたかな・・・?

新しいアソボ~ノ!キッズと出会えることを楽しみにしています。
ぜひフレキシブルエリアで、思い出の一枚をどうぞ★

ハイハイガーデン「モジュール作品紹介」

2014年3月13日

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

今回紹介するのはアソボ~ノ!スタッフ、つばさお兄さんの作品です。
ハイハイガーデンのモジュールを使って雪だるまをイメージしたものや動物や飛行機をイメージした作品です。

アソボーノブログ画像

みんなも、素敵な作品が出来たらお兄さんお姉さんに教えてね♪

ドンチャック&ララがやってきた♪

2014年3月3日

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
2/19(水)にドンチャック&ララがアソボ~ノ!にやってきました!

手遊びをしたりキョウリュウジャーのダンスを一緒に踊ったね☆

アソボーノブログ画像

毎回最後には、記念撮影会を行っております。

アソボーノブログ画像

今回も大人気なドンチャック&ララでした。

※次回の予定は3/12(水)13:30~です。
ご参加お待ちしております。

大人も楽しめるサイバーホイール

2014年2月24日

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
2/13(木)にサイバーホイールイベントを行いました。

お父さんやお母さんも協力して頑張ってくれました。

アソボーノブログ画像
ななみちゃん(3才) じゅんくん(2才) 

参加してくれたアソボ~ノ!キッズのみんなありがとう★
次回の予定は2/27(木)13:30~15:00です。
ご参加お待ちしております

玉入れイベントを行いました。

2014年2月20日

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
このまえは、たくさんの雪が降りましたね!
みんなは雪だるま作りや雪合戦をして遊びましたか?

この日、アソボ~ノ!では玉入れイベントを行いました。
おとなチームとこどもチームに分かれたチーム戦です。

アソボーノブログ画像

結果は40対42で・・・なんと!こどもチームの勝利でした☆
キッズのみんな大喜びだったね

アソボーノブログ画像

参加してくれたみなさんありがとうございました。

新しいおもちゃで宝物探しに出発だー♪

2014年2月14日

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

寒いですね、こんな日でも思いっきり遊びたいキッズたちにお知らせです。

トイフォレストにあるシルバニアコーナーに新しいおもちゃが入りました☆
「海辺のお船であそぼ」と「くじらのすべり台であそぼ」です。
みんなも宝物さがしに出発だー♪

今日は、朝から雪が降っていて積もっている所もあるので、お出かけする時は
足元に気をつけてくださいね。

アソボーノブログ画像

「いちご祭り」で、お料理を作ろう

2014年2月10日

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
節分の豆まきは楽しかったかな?
アソボ~ノ!では、「いちご祭り」を開催しています。
いちごを使ってどんなお料理が出来るかな?
イチゴケーキやイチゴジャム・・・他には何があるかな?

アソボーノブログ画像

たくさんのおままごとのいちごを準備して待っているよ!
「いちご祭り」は、2/7(金)~2/28(金)まで行っています。

<お知らせ>
2/13(木)13:30~15:00にサイバーホイールイベントを行います。
ご参加お待ちしています。

なが~い線路の作品

2014年2月5日

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
今回紹介する作品は、閉館後に見つけたながーいプラレールの線路です。
これは全部つながっているんだよ!

アソボーノブログ画像

スタッフのお姉さん達がとっても小さく見えるね!
プレジャーステーションで遊んでくれたお友達のみんなありがとう。
これからも素晴らしい作品待ってます。

サイバーホイールにチャレンジ!

2014年1月27日

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!!
先日サイバーホイールのイベントを行いました。
珍しい形の乗り物にみんな興味津々!!
中に入ると、とっても不思議な感覚を体験できるよ☆

今回のイベントに参加してくれたお友達を紹介します。
ゆうきくん(1才)です。
お母さんと協力して頑張ってくれました。

アソボーノブログ画像

ゆうきくん、お母さんありがとう!

次のサイバーホイールイベントは、2/13(木)、2/27(木)の13:30~15:00に行います。
たくさんのご参加待ってます!

キッズチャレンジで体力測定!

2014年1月20日

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!!
1/7(火)~4日間☆キッズチャレンジ☆を行いました。
キッズチャレンジでは、みんなに5つ種目に挑戦してもらいます!
(なげ~の!・とび~の!・ぶらさがり~の!・おかたづけ~の!・ころがり~の!)です。
参加してくれたお友達にはアソボ~ノ!限定メダルをプレゼント!

アソボーノブログ画像

とらのすけくん、えりちゃん

アソボーノブログ画像

りょうすけくん、あかりちゃん

みんなとても頑張ってくれました!
参加してくれたお友達ありがとう!

アソボーノではキッズチャレンジの他に、「サイバーホイールイベント」や「ドンチャックとあそぼう!」
などのイベントも行っています!

たくさんのご参加お待ちしております。

元気をおすそわけしてもらいました。

2014年1月15日

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!!
ハイハイガーデンにいた、元気いっぱいのおともだちを紹介するよ。

アソボーノブログ画像

きょうすけくん 9ヶ月

とっても好奇心旺盛で、あいりんおねえさんがカメラを向けると、カメラに興味津々!
ニッコリ笑顔でハイハイをしながら近づいてきてくれました!!

かわいい笑顔で、アソボ~ノ!のおにいさんとおねえさんは元気をおすそわけしてもらいました!!

またあそびにきてね!

新しいマグネットが入りました。

2014年1月10日

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!!
今日紹介するのは、トイフォレストにあるマグネットツリーです。

アソボーノブログ画像

アルファベットや数字のマグネットが新しく追加されました。
お名前を作ったり、数字を使って計算問題を出し合ったりみんなも色んな遊びを考えてみてね!!

今年もよろしくお願いします。

2014年1月6日

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

そして、あけましておめでとうございます!
今年もアソボ~ノ!をよろしくお願いします!!

さて・・・、昨年のイベントではありますが・・・、
アソボ~ノ!では、クリスマスイベントを行いました。
みんなたくさんのお願いごとをありがとう。

また、親子体操ではクリスマスバージョンでダンスを行いました。
最後にはなんと、サンタさんが登場!!

アソボーノブログ画像

イベントは大盛り上がりでした(^^)
参加してくれたお友達にはサンタさんからのクリスマスプレゼントもありました!

アソボーノブログ画像

たくさんのご参加ありがとうございました。
イベント終了後には、小さなサンタさんが遊びに来てくれました!
そういちろうくん(2才)です。

アソボーノブログ画像

そういちろうくん遊びに来てくれてありがとう。また来てね!

<お知らせ>
1/7(火)~10(金)までの4日間でキッズチャレンジを行います。

※キッズチャレンジは、楽しみながら参加できる、お子様向けの体力測定です。
参加は無料ですのでみんなの参加をお待ちしてます!