「アソボ~ノ!」とは

ホーム > 「アソボ~ノ!」とは > ブログ

ブログ

クリスマスイベントの様子☆

2015.12.28

アソボ~ノキッズのみんな、こんにちは!
2015年ももうおしまいだね。
アソボ~ノ!では12月、クリスマスのイベントを2つ行いました!
その様子を紹介するね♪

1つ目は「サンタさんへお手紙を書こう!」
みんなが書いてくれたたくさんのお手紙がフレキシブルエリアいっぱいに飾られました!

アソボーノブログ画像

2つ目は「親子体操 クリスマスバージョン」
12/23(水・祝)~12/25(金)の3日間、たくさんのお友達が参加してくれたよ☆
お父さん、お母さんと一緒に踊った「赤鼻のトナカイ」
サンタさんトナカイさんも参加して踊った「ジングルベル」
とっても楽しかったね!

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

みんなとってもいい笑顔!
アソボ~ノ!のお兄さんお姉さんもみんなのキラキラ笑顔で素敵な12月の思い出になりました。

アソボ~ノ!ではお正月も毎日みんなを待っているよ!
またみんなでアソボ~ノ!へ遊びにきてね~☆

「リズムトレーニング」楽しかったね!

2015.12.21

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
先日「リズムトレーニング」のイベントを行いました。
アソボ~ノ!のスタッフが考えたダンスをみんなで覚えて、踊りました。

今回のダンスは腕をクルクル回したり、ジャンプをしたね!
同じジャンプでも、片足ジャンプや両足ジャンプで振り付けが違って楽しかったね!
みんなとても上手に踊ることが出来ました☆

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

次回のリズムトレーニングは新しい曲と振り付けになるよ!
みんなの参加待ってるね☆

サンタさんにお手紙を書こう!

2015.12.09

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
お外がイルミネーションでキラキラしてきたね。
みんなが楽しみにしているクリスマスももうすぐです☆

今日は、クリスマスのイベントを紹介するよ!
12/5(土)~12/25(金)まで、アソボ~ノ!では「サンタさんにお手紙を書こう!」の
イベントを行っています。

アソボーノブログ画像

すでに、たくさんのお友達からサンタさんへお手紙が届いているよ!
どんなお手紙が届いているかな・・・?
フレキシブルエリアにあるポストを覗いてみたよ!

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

このお手紙は、アソボ~ノ!のめぐみお姉さんがサンタさんへ書いたお手紙だよ☆
「リラックマがほしいです」と書いてあります!
めぐみお姉さんはリラックマが大好きなんだって♪

めぐみお姉さんにも、お友達みんなにもプレゼントが届くといいね!
みんなもぜひ、アソボ~ノ!のフレキシブルエリアでサンタさんにお手紙を書いてみてね♪

プラレールで素敵な作品を作ってくれました☆

2015.12.07

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。

プレジャーステーションでとっても素敵な作品を作ったお友達がいたので紹介するよ!

えれなちゃん(5歳)です!
えれなちゃんは来年の春で小学校一年生になると、お兄さんお姉さんに教えてくれました☆
この日はパパと一緒にこの作品を作ってくれました。

アソボーノブログ画像

これは、レールを三段にしてあって、
途中坂道もあって電車が速く走るんだって!
アソボ~ノ!のお兄さんも、えれなちゃんの作品を見て大興奮!
仲良く一緒に遊んだよ♪

アソボーノブログ画像

えれなちゃんは前にもアソボ~ノ!に遊びにきてくれたことがあって、
この作品は前に作ったものよりも大きく出来たんだって!
次に来た時は、もっと大きな作品が作れるといいね♪

みんなも素敵な作品が出来たら、
アソボ~ノ!のお兄さん、お姉さんに教えてね☆

クリスマスイベントもりだくさん!

2015.12.03

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
お外もだんだん寒くなってきたね。
寒さに負けないように、元気いっぱいたくさん遊んで
お外から帰ったら手洗いうがいをしっかりしようね♪

もうすぐみんなが楽しみにしているクリスマスがやってきます☆
みんなはもうサンタさんにプレゼントをお願いしたのかな?
今度アソボ~ノ!に来たときにお兄さん、お姉さんにも教えてね♪

アソボ~ノ!でもクリスマスの飾り付けが始まりました。

アソボーノブログ画像

メルちゃんも素敵なクリスマスのワンピースを着ているね♪

アソボーノブログ画像

フレキシブルエリアでは大きなクリスマスツリーの前で写真を撮ることが出来るよ。

アソボーノブログ画像

12月はクリスマスイベントがもりだくさん!

12/5(土)~12/25(金) 「サンタさんにおてがみをかこう!」
12/23(水)17:00~
12/24(木)・25(金)16:00~
「親子体操クリスマスバージョン」

12/23(水)~25(金)には、サンタさんがアソボ~ノ!に遊びにやってくるよ♪

みんな、ぜひアソボ~ノ!に遊びに来てね!

プレジャーステーションで素敵な作品みつけました!

2015.12.01

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
アソボ~ノ!スタッフがプレジャーステーションのお片付けをしていたら、
ダイヤブロックで作った素敵な作品を見つけました!

アソボーノブログ画像

うさぎさんと、ゲーム機です。
どちらも細かいところまで丁寧に作られていて、ジオラマに飾らせてもらいました!

みんなも素敵な作品を作ったらアソボ~ノ!のお兄さん、お姉さんに教えてね!

アンパンマンとドキンちゃん

2015.11.27

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
先日、カラフルタウンのお片付けをしていたら、こんな「絵」を見つけました。

アソボーノブログ画像

このおもちゃは、「アンパンマン天才脳らくがき教室」といいます。
磁石のすたんぷやペンを使ってお絵かきできる人気のおもちゃです。

スーツ姿の「アンパンマン」と
タンバリンで遊んでいる「ドキンちゃん」

とっても上手で面白いね!
お父さん、お母さんが描いてくれたのかな?

ぜひ上手に作品ができたときは、アソボ~ノ!のお兄さん、お姉さんに教えてね!

1歳の7人組とママ☆

2015.11.24

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。

今日は写真スポットとして人気の高いフレキシブルエリアへ集まってくれたお友達を紹介します。

アソボーノブログ画像

全員1歳の7人組とママです☆

ママたちは、7人が生まれる前から「両親学級」で知り合ったそうで
今日はみんなで遊びに来てくれました。
お腹の中にいたときからお友達、とっても素敵だね♪

ママたちもお友達ひとりひとりの成長を感じながら、
楽しい時間を過ごせたのではないでしょうか?

またみんなで一緒に遊びにきてね~!

楽しい「かみしばい」の時間♪

2015.11.20

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
11/16(月)にフレキシブルエリアでかみしばいのイベントを行ったよ。
アソボ~ノ!のお姉さんたちと一緒に季節のクイズやゲームをして
盛り上がりました!

アソボーノブログ画像

ゲームの後はお持ちかねのかみしばいの時間!
「みんなでぽん」と「ごきげんのわるいコックさん」のお話を聞いてくれたね。

最後にお姉さんと一緒に記念撮影をしたよ。
楽しい時間を過ごして、みんなとってもいい笑顔☆
参加してくれたお友だち、どうもありがとう!

アソボーノブログ画像

お片付けがとっても上手でした!

2015.11.17

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
みんなは上手にお片付けができるかな?
今日は、お片付けがとっても上手なお友達を紹介するよ☆

アソボーノブログ画像

写真右から、みずきちゃん(3歳)、こうきくん(1歳)、ゆうきちゃん(6歳)です。
3人はおうちへ帰る前、みんなで遊んだおもちゃをアソボ~ノ!の
みづきお姉さん(左)、まみお姉さん(右)といっしょにお片付けしてくれたよ!

みんなで力を合わせると、あっという間に終わっちゃうね☆
おもちゃがきれいに並んでいると、次に遊ぶお友達も気持ちよく遊べるよね♪

みんなも遊んだ後のお片付け、挑戦してみてね!

サイバーホイールに挑戦!

2015.11.13

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
お外は寒くなってきたけど、みんなは風邪をひいていないかな?

11/12(木)、アドベンチャーオーシャンで「サイバーホイール」で遊ぼう!のイベントを行いました。
今回も小さなお友達から大きいお友達までたくさん参加してくれました!
その中でも、とっても仲良しで10回もサイバーホイールに挑戦してくれた3人組のお友達を紹介します。
写真右から、みうちゃん(6歳)、ななちゃん(6歳)、ゆうきちゃん(6歳)です。

アソボーノブログ画像

3人は、前回りをしながらサイバーホイールを転がしていました。
3人で回るととってもパワフルでかっこいいね!

アソボーノブログ画像

サイバーホイールで絆を深めた3人、どうもありがとう☆

アソボーノブログ画像

次回の「サイバーホイール」で遊ぼう!イベントは11/26(木)13:30~15:00に行います。
転がることでバランス感覚を養うことのできるサイバーホイール、ぜひ挑戦してみてね!

ハロウィンイベント開催!

2015.11.02

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
10/31(土)にハロウィンイベントを行いました!

アソボ~ノ!に来てくれたおともだちの中には、
すてきな仮装をしたおともだちもたくさんいたね。
アソボ~ノ!のお兄さん、お姉さんも仮装をして、
みんなをお出迎えしたよ☆

アソボーノブログ画像

ハロウィンイベントでは、魔女に変身したお姉さんたちと、
手作りの杖を使ってダンスをしました!
ダンスはハロウィンバージョンだったね!

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

杖は気に入ってもらえたかな?杖を使ったおかげで、
みんなに笑顔の魔法がかかりました☆

ハロウィンイベントに参加してくれたアソボ~ノ!キッズのみんなありがとう!

アソボーノブログ画像

ハイハイガーデンで作品づくり♪

2015.10.28

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。

ハイハイガーデンにやわらかいつみ木があるのは知っているかな?
これをモジュールといいます。
毎日アソボ~ノ!のお兄さんお姉さんがすてきな作品を作っているよ!
今回は、みづきお姉さんが作った作品を紹介します。

アソボーノブログ画像

タイトルは「お城」です。たくさんのモジュールで作ったよ。
このお城を作ったみづきお姉さんを探してみてね!

みんなもすてきな作品ができたら、アソボ~ノ!のお兄さんお姉さんに教えてね☆

マグフォーマーで作ったぼうし

2015.10.26

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
みんなは「○○の秋」って知ってる?
涼しくなってきて、食べ物がおいしく感じる「食欲の秋」や
体をいっぱい動かしたくなる「スポーツの秋」など
たくさんの秋がやってくるよね。

このおともだちには、どんな秋がやってきたのかな?

アソボーノブログ画像

マグフォーマーで作ったぼうしをかぶっていたよ。
しょうたくん(7才)には、「芸術の秋」がきていたようです。
カラフルでおしゃれなぼうしをアソボ~ノ!のお姉さんもほしくなっちゃいました。

みんなも「○○な秋」探してみてね!

3人のかぼちゃのお化けたち☆

2015.10.23

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
ハロウィンが近づいてきたね。

10/16(金)にアソボ~ノ!でみつけたとってもかわいい
3人のかぼちゃのおばけたちを紹介するよ☆

アソボーノブログ画像

写真左からのぞみちゃん(1才)、かなたくん(1才)、ゆうせいくん(1才)です!
とってもかわいくて、アソボ~ノ!のお兄さんお姉さんもニコニコ笑顔になりました。
すてきなおばけさん、遊びに来てくれてありがとう☆

10/31(土)のハロウィンの日に仮装をしてアソボ~ノ!へ遊びに来てくれたおともだちには
プレゼントがあるよ!
また、16:30から始まる親子体操はハロウィンバージョンで行います。
みんなお父さんお母さんと一緒にアソボ~ノ!に遊びに来てね!

※尚、仮装で入場されたお子様は館内で遊ばれる際、
お子様ご自身や周囲のお子様に危険が及ぶ可能性がある衣装について、
スタッフの判断により外して頂く場合がございます。
館内ではスタッフの指示に従って遊んで頂きますよう、ご協力お願いいたします。

「サイバーホイール」に挑戦!

2015.10.21

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
10/15(木)にアソボ~ノ!ではサイバーホイールイベントを行いました!
たくさんのおともだちが挑戦してくれました。

サイバーホイールは、中でハイハイをしたり、コロコロ転がったり、
でんぐり返しをしながら進むことが出来ます。
今回紹介するおともだちは、もときくん(4才)といぶちゃん(4才)です。

アソボーノブログ画像

最初はバランスをとるのが難しそうだったけど、
何度も挑戦して側転ができるようになりました!

アソボーノブログ画像

順番を待っていたおともだちみんなが拍手をしてくれたね!

次回は10/29(木)13:30~15:00にサイバーホイールイベントを行います。
またチャレンジしてみてね!
たくさんのご参加お待ちしております!

「スポーツの秋」がやってきました!

2015.10.19

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
アソボ~ノ!に来てくれたみんなが「運動会があったんだよ」と教えてくれました。
「スポーツの秋」がやってきたみたいだね。

10/12(月・祝)の「体育の日」にもたくさんのおともだちが遊びに来てくれたよ。
みんなで体を動かして、たくさん遊びました☆

アソボ~ノ!にはスポーツが得意なお兄さんお姉さんがたくさんいるよ。
今日はその中から「じゅんぺいお兄さん」のすてきなダンスのわざを紹介するね!

アソボーノブログ画像

これは「チェア」というわざだよ!
難しそうなのに笑顔でできていてすごいね。
アソボ~ノ!に来たらぜひ、じゅんぺいお兄さんを探してみてね!

10月はイベントがいっぱい!

2015.10.09

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
10月には体育の日があるね。
運動会や遠足など、楽しい行事がいっぱいあるよね。
アソボ~ノ!へ来て、からだを動かしていっぱい遊ぼう!

アソボ~ノ!の飾り付けがトンボからハロウィンに変わったよ。

アソボーノブログ画像

アソボ~ノ!にもカボチャのおばけやコウモリが遊びに来てくれたよ。
シルバニアファミリーのみんなも素敵なお洋服を着ているね。

アソボーノブログ画像

10月のアソボ~ノ!はイベントが盛りだくさん!
10/24(土)~10/31(土)はひみつの合言葉を言うと
アソボ~ノ!のお兄さん、お姉さんから何かいいものがもらえるかも!?
10/31(土)のハロウィンには親子体操のハロウィンバージョンをみんなでおどろう!
そして仮装してきてくれたお友達には素敵なプレゼントがあるよ。

仮装で入場されたお子様は、館内で遊ばれる際、
お子様ご自身や周囲のお子様に危険が及ぶ可能性がある衣装について、
スタッフの判断により、外して頂く場合がございます。
館内ではスタッフの指示に従って、遊んで頂きますよう、ご協力お願い致します。

みんな、遊びに来てね♪

アソボーノブログ画像

キッズチャレンジ開催!

2015.10.07

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
だんだんすずしくなってきて、秋に近づいてきたね!

アソボ~ノ!では、10/6(火)~10/9(金)までの4日間、
キッズチャレンジのイベントを行っております。
3才~5才までのお子様を対象としたイベントで、
様々な遊びの動きの中から運動能力をチェック出来るプログラムです。

今日参加してくれた姉妹のお友達を紹介するよ!
なつねちゃん(姉)とみづきちゃん(妹)です。
みづきちゃんは最初ちょっと緊張気味でしたが、
アソボ~ノ!のお姉さんのお話をよーく聞いて、
上手におかたずけ~のをしていました。
ぶらさがり~のでは、高いところでも怖がらずにぶらさがっていたね。
最後には「ありがとう!」とお姉さんに言ってくれました。
よく頑張ったね♪

アソボーノブログ画像

なつねちゃんは、今日新しいお友達が出来ました!ひなちゃんです。
ひなちゃんは、なんと今日が6才のお誕生日で、キッズチャレンジにも元気に挑戦してくれました。
ひなちゃん、お誕生日おめでとう!

アソボーノブログ画像

みんなも是非キッズチャレンジに参加してみてね。

なお、イベントは13時~16時までの予約制となっております。
先着順になりますので、ご了承下さい。

シルバーウィークもたくさん遊んだね♪

2015.09.30

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
シルバーウィークもたくさんのお友達がアソボ~ノ!に
遊びに来てくれました。

ところで、みんなは「敬老の日」って知ってるかな?
敬老の日は、おじいちゃん・おばあちゃんに
ありがとうの気持ちを伝える日なんだよ。
アソボ~ノ!では、みんなで一緒に楽しめる
昔ながらの紙芝居イベントを行いました。

アソボ~ノ!のお姉さん達と一緒に手遊びをしたり
紙芝居を見たりして楽しい時間を過ごしたね!

アソボーノブログ画像

ほかにも、お手てを大きく叩いてお友達を見つけた「みんなでぽん」や
いろんなお顔をしたコックさんが出てきた「ごきげんのわるいコックさん」を
みんなで楽しみました。

みんな最後まで楽しんでくれたね♪
参加してくれたお友達、どうもありがとう!

「親子体操」開催中♪

2015.09.28

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。

アソボ~ノ!では毎日夕方に
「親子体操」を実施しています!

今日の親子体操も、たくさんのお友達が
集まってくれました。

アソボーノブログ画像

いっぱい体を動かしたり、みんなで掛け声を言ったりするよ!
お父さんお母さんと、一緒にできる体操もやっています☆

親子体操は、いろいろな曲の体操をしているので、
みんなが遊びに来てくれた日には、どんな体操ができるのか
たのしみにしてきてね♪

アソボ~ノ!のお兄さんお姉さんも、みんなと一緒に
体操できるのをたのしみにまってるよ!

※混雑状況により、親子体操が行われない場合がございます。

元気いっぱい「リズムトレーニング」イベント!

2015.09.24

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

先日「リズムトレーニング」のイベントを行いました。

外は、あいにくの雨でしたが
元気いっぱいのお友達がたくさん参加してくれたよ☆

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

先生は、のみ込みの速いみんなにビックリ!
グループでのトレーニングで協調性が養われ
最後には、みんなと仲良くなる事ができました♪

次回11/9(月)の「リズムトレーニング」は
新しい曲にチャレンジします!

たくさんの参加待ってるよ!

※予約受付は10/10(土)~
TEL.03-3817-6112(アソボ~ノ!フロント直通)
もしくは、アソボ~ノ!受付にて直接お申込を受付いたします。

秋の飾りつけ見に来てね☆

2015.09.18

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

夏休みが終わってアソボ~ノ!は、すっかり秋になってきたよ。
フロントには赤とんぼがたくさん集まってきて、
とてもにぎやかになりました。

アソボーノブログ画像

秋といえば食欲の秋。
美味しいものがたくさんあるね!
みんなの好きなものは何かな??
たくさん食べて大きくなろうね!

アソボ~ノ!にも秋の食べ物がたくさんあります。
みんなは、いくつみつけられるかな?

プラレールの作品を紹介します♪

2015.09.16

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

プレジャーステーションで
素敵な作品を見つけました。

アソボーノブログ画像

ゆうくん(9才)がたくさん部品を集めて
作ってくれたよ!

いろいろな線路が組み合わされていて
一つの街のようでした!

色んな電車がはしっていて、とってもにぎやかだったよ♪
まわりのお友達もビックリしていたね☆

みんなも作品をつくりにきてね!

おじいちゃん、おばあちゃんのために似顔をかこう!

2015.09.14

今アソボ~ノ!では
「おじいちゃん、おばあちゃんのために似顔絵をかこう!」
というイベントを行っています!

アソボーノブログ画像

りひとくん(2才)も上手にかいてくれました!

開催期間 9月12日(土)~9月20日(日)
時間 11:00~17:00

似顔絵展示期間
9月12日(土)~9月23日(水・祝)

アソボーノブログ画像

そして、9月21日(月・祝)敬老の日には
「むかしなつかし紙芝居」のイベントを行います。

フロント横フレキシブルエリアにて、
14:00~、17:00~の2回開催します。

ぜひ、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に見にきてね☆

※混雑状況により、ご覧いただけない場合がございます。

大きなロボットの作品

2015.09.07

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。

プレジャーステーションで、ソフトブロックで作った
大きなロボットを見つけたよ!!

アソボーノブログ画像

ゆうきくん(7才)が作ってくれた作品です。

ゆうきくんと同じくらいの高さがある
大きなロボット☆迫力満点でとってもかっこいいね!
このロボットがアソボ~ノ!のみんなを守ってくれるかな??

みんなも創造力をもって作品をつくってみよう!

ドンチャックとララちゃんと一緒に遊ぼう!

2015.09.03

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。

東京ドームシティ アトラクションズのマスコットキャラクター
ドンチャックとララちゃんが、アソボ~ノ!に遊びに来てくれたよ!!

アソボーノブログ画像

みんなで元気にダンスをしたり、
一緒に写真をとりました♪

ドンチャックとララちゃんに会えて
みんなとっても嬉しそうだったね!

次回は、9/9(水)にドンチャックとララちゃんが
アソボ~ノ!に遊びに来てくれます。

みんなもドンチャックとララちゃんと
一緒に遊ぼう!!

アソボーノブログ画像

絵本をたくさん追加したよ!

2015.08.31

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。

夏休み、みんなはパパやママと
どこかへ行ったかな??

アソボ~ノ!にもたくさんのお友達が
遊びに来てくれました☆ありがとう!

遊びにきてくれるお友達のために
絵本をたくさん追加したよ!

アソボーノブログ画像

そして、アソボ~ノ!のお姉さんからオススメの
絵本を紹介するよ♪

アソボーノブログ画像

「きょうはだいじゅうたい」

お休みの日はパパとドライブなんて楽しいよね!
だけど渋滞にはまってしまうととても退屈、、、。

そんな渋滞がとっても楽しくなっちゃう絵本だよ!
いろいろな車も登場するよ!!

ほかにも楽しい絵本がたくさんあるので
ぜひ読みにきてね!

とっても綺麗になりました☆

2015.08.24

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

夏休み期間に東京ドームシティで行われている
「夏休み毎日イベント 30days in 東京ドームシティ」お掃除・おもちゃお片付け体験が
8/21(金)にアソボ~ノ!で行われました。

参加してくれたみんなには、アソボ~ノ!のオープン前に集まってもらったよ!

アソボーノブログ画像

いつもとは違うアソボ~ノ!にドキドキだね!

みんなには、アソボ~ノ!のお兄さんお姉さんが毎日やっている
お片付けの体験をしてもらったよ!

アソボーノブログ画像

まず始めにボールプールに散らかってしまったおもちゃの
お片づけをしました。

アソボーノブログ画像

集めたおもちゃは、お母さんと協力してカラフルタウンのマーケットに
綺麗に並べたよ!

アソボーノブログ画像

みんなのおかげでアソボ~ノ!がとっても綺麗になりました☆

お片付けをするのは、ちょっぴり大変だけど
みんなでやったお片付けは、とっても楽しかったね!

アソボーノブログ画像

参加してくれたみんなありがとう♪

上手にできたね☆

2015.08.20

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

夏休み、元気いっぱい遊んでいるかな??

夏休み中に遠い国から日本に帰ってきていて、
アソボ~ノ!に遊びに来てくれたお友達を紹介します。

まやちゃん(5才)です。

カラフルギアがある壁全体を使って
とても大きな作品を作ってくれました。

アソボーノブログ画像

全部つながっていて、1つを動かすと
端から端まで一緒に動き出すんだよ!

アソボ~ノ!には他にも、ソフトブロックやマグネットブロック、
テクニコなど、組み立てて遊ぶおもちゃがたくさんあります。

みんなもいろいろな種類のブロックにチャレンジしてね☆

新しい曲でダンスにチャレンジしたよ!

2015.08.10

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
8/3(月)に、「リズムトレーニング」を行いました。

前回までとはちがう、新しい曲でダンスにチャレンジしたよ!
少し難しいダンスも、最後にはみんな上手に踊れるようになり、一曲完成させることが出来ました☆

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

頑張ったみんなにはプレゼントがあったよ!
参加してくれたみんなありがとう。

次回の「リズムトレーニング」は9/7(月)です。
みんなの参加まっているよ♪

「サイバーホイール」のイベント♪

2015.08.05

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
みんなは、夏休みを楽しく過ごしているかな?

7月のサイバーホイールのイベントで、とっても楽しそうに参加してくれた
仲良しの女の子達を紹介します☆
かんなちゃん(5才)、りこちゃん(5才)です。

アソボーノブログ画像

2人は遠いところから遊びに来てくれて、久しぶりに会う事ができたみたいだよ♪

力をあわせて色々な転がり方に挑戦してくれました。

サイバーホイールは、中に入ってハイハイをしたり、でんぐりがえしをしながら
回ることが出来るんだよ!
バランス感覚を鍛えることも出来る遊びです。

8月のサイバーホイールのイベントは、6日(木)、27日(木)の、13:30~15:00です。
みんなもお友達やお父さんお母さんと一緒に、サイバーホイールに挑戦してね!

ジオラマに新しい作品が登場!

2015.07.27

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。

プレジャーステーションのジオラマに
新しい作品が登場!!

アソボーノブログ画像

この作品はアソボ~ノ!のお兄さんお姉さんが
作った作品です!

テーマは未来☆

みんなもお兄さんお姉さんに負けないくらい
かっこいい作品を作ってみてね♪

テクニコの作品「ロボット」

2015.07.17

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。

森のエリア トイフォレストのゲームコーナーに
とっても大きなロボットがあらわれたよ!

アソボーノブログ画像

アソボ~ノ!に遊びに来てくれた
なおとくん(2才)と、なおとくんパパが
力をあわせて作ってくれたロボットです☆

ロボットの名前はチョッピー!!

今にも動き出しそうですね!

みんなもテクニコで素敵な作品をつくって、
お兄さんお姉さんに教えてね♪

「ひまわり」と「アサガオ」をたくさん飾ったよ♪

2015.07.14

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。

もうすぐ、たくさん雨の降る梅雨の季節が終わって
夏になりますね♪

アソボ~ノ!のフロントに
大きな「ひまわり」を、たくさん飾りました!

アソボーノブログ画像

よーく見てみると、いろいろなお顔をした
「ひまわり」があるんだよ!

みんなは、どの「ひまわり」がお気に入りかな??

そして、フレキシブルエリアの大きな木の下に
とってもきれいな「アサガオ」がたくさん!

アソボーノブログ画像

大きな木の前はフォトスポットになっているので、
ぜひみんなで思い出の1枚を撮ってくださいね♪

「七夕イベント」開催の様子☆

2015.07.13

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。

7/7(火)は、七夕でしたね。

みんなは、何をお願いしたのかな??

アソボ~ノ!では、七夕のイベントをしたよ!

おりひめ様とひこぼし様が
七夕のお話をしてくれました。

アソボーノブログ画像

みんなで星のブレスレットをつけて踊ったよ!
リボンがキラキラしていて、とてもきれいだったね☆

アソボーノブログ画像

みんなのお願い事がかないますように。

七夕の短冊を飾ってみよう☆

2015.07.03

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。

アソボ~ノ!では
七夕の飾り付けをしているよ!

アソボーノブログ画像

短冊にお願い事を書いて
笹に飾ってみよう☆

アソボーノブログ画像

みんなのお願い事で
笹をいっぱいにしてね!

6/21(日)まで行っていた
父の日イベントの似顔絵の展示は
7/5(日)までとなっております。

ぜひ見に来てください♪

「リズムトレーニング」上手に踊れたね♪

2015.06.24

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。

6/15(月)にリズムトレーニングを行いました。
アソボ~ノ!のスタッフが考えたダンスをみんなで練習したよ!

音楽に合わせてとっても上手に踊れたね♪

アソボーノブログ画像

次回のリズムトレーニングは新しい曲と振り付けになるよ!
楽しみにしていてね!!

そして、7/7(火)は七夕の日です。

アソボ~ノ!では16時30分~七夕バージョンの親子体操を行います!

おりひめ様とひこぼし様と一緒に
星を持って踊りましょう☆

また、7/1(水)~7(火)は短冊に願いごとを書いて、
レストラン前にある笹の葉に飾ってね!
みんなのお願い事が叶いますように。

アソボーノブログ画像

素敵なパーティー☆

2015.06.19

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。

レストランで見つけた素敵なパーティーにおじゃましました☆

アソボーノブログ画像

リリィちゃん(3さい)キャエルくん(1さい)ベンくん(1さい)です。

カラフルタウンのおままごとを使って
おいしそうなご馳走をママ達にふるまっていたよ!

みていたお兄さんはとてもお腹がすいてきちゃいました!

みんなもいろんなメニューにチャレンジしてね♪

「サイバーホイル」で遊ぼう!

2015.06.17

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

サイバーホイールのイベントを行いました。

アソボーノブログ画像

ばつぐんのコンビネーションで
サイバーホイールを上手に回してくれた、
さくらちゃん(4さい)とねいろちゃん(4さい)!

他にも、お母さんと力を合わせたり、
いろいろな技にチャレンジしてくれた
お友達もいたよ☆

次回のサイバーホイールのイベントは
6/25(木)13:30~15:00です。

みんなの参加まってるよ!!

パパのために似顔絵をかこう!

2015.06.15

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。

アソボ~ノ!では「パパのために似顔絵をかこう!」
というイベント開催中☆

三人兄弟で似顔絵を描いてくれたお友達を紹介するよ!
つばさくん(6さい)はるきくん(4さい)かいとくん(2さい)です。

アソボーノブログ画像

かっこいいパパの似顔絵をありがとう!

父の日のイベントは、6/20(土)までです。

父の日当日6/21(日)に遊びにきてくれたパパは、
みんな200円引きでご入場できます!
930円→730円!!

絵の展示は、7/5(日)まで行っているので、
似顔絵を描いてくれたお友達は
お父さんと一緒に探しに来てね!

アソボーノブログ画像

マグフォーマーの作品を紹介します!

2015.06.09

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。

ひかるくん(4才)が作ってくれた素敵な作品を紹介するよ!
これはなーんだ?

アソボーノブログ画像

正解は「ミートボール」!!
ひかるくんのお顔より大きなミートボールを作ってくれました。
とってもおいしそうだね☆

アソボ~ノ!のお兄さんお姉さんも一緒にチャレンジ!

アソボーノブログ画像

ジェットひこうきが完成!

アソボーノブログ画像

どこにとんでいくのかな~

みんなもマグフォーマーにチャレンジしてね!

『父の日イベント』開催中!

2015.06.04

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

6月21日(日)は「父の日」ですね。

アソボ~ノ!では『父の日イベント』を行っています!

アソボーノブログ画像

場所 フロント横フレキシブルエリア
開催日 6月3日(水)~20日(土)
※8日(月)、15日(月)を除く
時間 平日 11:00~17:00 / 土日 10:30~18:00

描いてくれた絵は、6月9日(火)~7月5日(日)まで
フレキシブルエリアに展示されるよ!

みんなでパパのために似顔絵を描いてみよう☆

リズムトレーニング開催の様子

2015.05.26

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

5月11日(月)に3~5歳を対象としたイベント
「リズムトレーニング」を行いました。

アソボ~ノ!のスタッフが考えた、オリジナルの振り付けを
みんなで覚えたよ!

1曲完成させて、お父さんとお母さんに
見てもらいました☆

一生懸命リズムに合わせて体を動かして
いーっぱい汗をかいたね!

大変だったけど達成感で最後は、みんなにっこり笑顔♪

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

次回のリズムトレーニングは
6月15日(月)①13:00~②15:00~の2回行います。
※詳しくはこちらをご覧ください>>

みんなの参加まってるよ!

雨の日も元気いっぱい遊びましょう!

2015.05.22

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

雨がたくさん降る季節になりますね。

アソボ~ノ!では、フレキシブルエリアの大きな木の下に
あじさいをたくさん飾ったよ。

アソボーノブログ画像

玄関の近くでは、かえるさんやかたつむりさんが
楽しそうに歌を歌っているので見にきてね!

アソボーノブログ画像

雨の日もアソボ~ノ!に来て
元気いっぱい遊びましょう!!

かっこいい作品を紹介します☆

2015.05.19

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。

お姉さんがアソボ~ノ!をお掃除していると
ソフトブロックに夢中な男の子を見つけました。

ゆいきくん(5才)です。

ゆいきくんは、お父さんと一緒に大きなロボットを作っていたよ。
お姉さんが「写真を撮ってもいいかな?」と聞くと、、、
なんと!ロボットの敵を作ってくれました!!!

アソボーノブログ画像

右が敵のロボットで左が味方のロボットだよ!
いったいどんなストーリーなのかな?

かっこいい作品をありがとう☆

みんなも素敵な作品ができたら、お姉さんやお兄さんに
ぜひ声をかけてね!まってるよ!

ハイハイガーデンのおもちゃを入れ替えしました!

2015.05.15

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

ハイハイガーデンにあるおもちゃの入れ替えをしました。

小さなお友達でも遊べるおもちゃがたくさんあるよ!

アソボーノブログ画像

遊びながら視覚や触覚など五感を
刺激することができます。

ぜひ親子で遊びに来てね!

新しくなったメルちゃんのおもちゃ★

2015.05.13

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。

カラフルタウンのメルちゃんのお部屋にある
おもちゃの入れ替えをしました。

アソボーノブログ画像

お気に入りのメルちゃんを見つけて
メルちゃんと仲良く遊んでね!

アソボ~ノ!のショップでは、
トミカ、おままごとの野菜、メルちゃん、アンパンマン、シルバニアファミリーなど
実際にアソボ~ノ!の中にあるおもちゃも販売しています。
お帰りの際に、お立ち寄りください。

新しい本が増えたよ!

2015.05.11

カラフルタウンのライブラリーに新しい本が増えたよ!

アソボーノブログ画像

その中から2冊紹介します。

「ぐるんぱのようちえん」
この本は一人ぼっちな大きなゾウのぐるんぱが、
いろいろな場所へ冒険するお話です。
ぐるんぱは最後どうなるのか、たしかめてみてね!

「めくってごらん」
言葉の中に隠れているものを探す仕掛け絵本です。
みんなもどんなものが隠れているか考えてみよう!

他にも沢山の本があります。
読んだ事のない本を探して読んでみよう!!

親子体操「子供の日バージョン」で盛り上がりました♪

2015.05.08

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。

5月5日に親子体操を子供の日バージョンで行いました。

アソボーノブログ画像

音楽に合わせてこいのぼりを振って踊る「こいのぼりダンス」で
とても盛り上がりました。
みんなで振ったこいのぼり、とてもきれいだったよ!

最後に忍者に変身したドンチャックが、
プレゼントを持って来てくれたね!
写真を撮って楽しみました。

元気なお友達がたくさん集まってくれました。ありがとう!

シルバニアファミリーの新しいお部屋&お友達♪

2015.05.01

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

シルバニアのお部屋に新しいお家が2つ加わりました。

アソボーノブログ画像

新しくハリネズミのお友達も増えました!

みんなさがしてみてね!

プレジャーステーションに作品を飾りました!

2015.04.30

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

プレジャーステーションのジオラマに
新しい作品を飾りました。

この作品はアソボ~ノ!に遊びに来てくれたお友達が
作ってくれた作品なんだよ!

アソボーノブログ画像

みんなもプレジャーステーションでお友達と力をあわせて
素晴らしい作品を作ってみてね!

新しくなったアンパンマンのおもちゃ★

2015.04.27

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

アンパンマンコーナー(カラフルタウン ハウスのおままごとエリア)に
あるおもちゃを入れ替えたよ!

すべて新品のおもちゃです。

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

新しくなったアンパンマンのおもちゃで
楽しくあそんでね!

こいのぼり見にきてね

2015.04.23

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

アソボ~ノ!では、こいのぼりの飾り付けをしているよ!

アソボーノブログ画像

フレキシブルエリアに大きな桜の木があったのは知っているかな?
桜の花が緑の葉っぱに変わったよ。

ここにもたくさんこいのぼりが泳いでいるので、ぜひ見にきてね!

アソボーノブログ画像

他のお部屋にもこいのぼりが隠れているかも!?
探してみよう!

カラフルギアの入れ替えをしました!

2015.04.20

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

アソボ~ノ!のゲームコーナーにあるカラフルギアの入れ替えをしました。

みんなは、カラフルギアを知っているかな??
カラフルギアは、いろいろな色や大きさのブロックを
組み合わせて遊ぶおもちゃだよ!

アソボーノブログ画像

新しいカラフルギアで仲良く遊んでいたお友達を紹介します。
双子のそうたくんとそうまくん(1才11ヶ月)です!

アソボーノブログ画像

2人とも真剣な眼差しでカラフルギアで遊んでいたね!

みんなもブロックをたくさん組み合わせてあそんでみてね!

新バージョン「キッズチャレンジ」開催!

2015.04.09

アソボーノキッズのみんな、こんにちは!

今、アソボーノでは新しいバージョンのキッズチャレンジイベントをやってるよ!

たくさんのお友達が参加してくれています。その中でとっても元気にチャレンジしてくれた
お友達を紹介します。

アソボーノブログ画像

さくなちゃん3才です。

今回から新しく加わった、ジャンプ力を測る(とび~の!)に興味を持ってくれました。
測定が終わっても何度も挑戦してくれたね☆

アソボーノブログ画像

その他にも、ボールをキャッチする(とり~の!)や、バランス感覚を測る(のり~の!)、野菜などのお片付けをする(おかたづけ~の!)、鉄棒にぶらさがる(ぶらさがり~の!)があるよ!

アソボーノブログ画像

4日間やっているイベントです。遊びに来るお友達はチャレンジしてみてね!

お片付けを手伝ってくれてありがとう♪

2015.04.06

アソボーノキッズのみんな、こんにちは!

先日プレジャーステーションでスタッフのお兄さんと一緒に
お片づけをしてくれたお友達を紹介します。

エイくん(4才)とリンくん(4才)です。

アソボーノブログ画像

2人はおじいちゃん、おばあちゃんと4人で遊びに来ていて
お兄さんのお手伝いをしてくれました。

アソボーノブログ画像

一緒にお片づけをしてくれたので、お兄さんも助かりました。
二人ともありがとう♪

新しいおもちゃで おままごと♪

2015.04.03

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

カラフルタウンおままごとエリアのマーケットやレストランにある
野菜、くだもの、食器などの入れ替えをしました!

アソボーノブログ画像

今回の入れ替えで新しいおもちゃが増えました☆
何が増えたかわかるかな??

ヒントは料理に必ず使う物です。

今度、遊びに来たときに探してみてね!

シルバニアファミリーのお部屋♪

2015.04.01

アソボーノ!キッズのみんな、こんにちは!
シルバニアのお部屋を入れ替えました。

アソボーノブログ画像

新しくなったシルバニアでみんな楽しく、仲良く遊んでね♪

ジャビットくんが遊びに来てくれました♪

2015.03.26

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
先日、アソボ~ノ!に、「月刊ジャイアンツ」という雑誌の取材で、
ジャイアンツのマスコットキャラクター、ジャビットくんが
遊びに来てくれました!

アソボーノブログ画像

突然の登場にアソボ~ノ!キッズのみんな、お父さん、お母さんもビックリ!!
とってもかっこよかったですね!
みんな、ジャビットくんを覚えてね☆

卒園・卒業おめでとう!

2015.03.20

もう卒園・卒業式の時期になりました。
アソボ~ノ!館内では、たくさんの木の絵にお花が飾り付けしてあるよ!

アソボーノブログ画像

この写真の中にお花は、何個ついているかな?

アソボーノブログ画像

正解は。。。。。72個でした♪

他にも、いろいろなところに飾りつけされているので、
遊びに来たときは探してみてね!

リズムトレーニング開催の様子

2015.03.18

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは♪
3月9日に、3才から5才を対象としたリズムトレーニングを行いました。
1つの音楽に合わせて、いろいろなリズムを取ったり
その音楽に合わせてダンスを行いました。みんな、リズムに乗りながら楽しく出来たね♪

アソボーノブログ画像

グループで行うことにより協調性が養われ、最後にはみんなで仲良く写真も撮れました。

アソボーノブログ画像

参加してくれたみんな、ありがとう☆

次回は、5月11日(月)に行います。
みんなで音楽に合わせて、明るく楽しく体を動かそう♪

「ひなまつりイベント」の様子

2015.03.09

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
3/3(火)は、ひな祭りだったね♪
アソボ~ノ!では、いつも行っている親子体操を「ひなまつりバージョン」でやったよ!
たくさんのお友達が集まってくれました。
みんなで、お花を持って楽しく踊れたね!

アソボーノブログ画像

アソボ~ノ!スタッフのお兄さんとお姉さんが着ていたお洋服は手作りだったんだよ!
今回、参加してくれたみんな、ありがとう♪

ひな祭りに向けて♪

2015.02.27

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
アソボ~ノ!では、「3月3日のひな祭り」に向けて飾りをつけました!
ひな祭りは、女の子の無事な成長・良縁・幸せを願う日なんだよ!
みんな知っていたかな?

アソボーノブログ画像

遊びに来たら、ぜひ見てね☆
3/3(火)には、いつもの親子体操がひなまつりバージョンに!!
プレゼントもあるかも...
お楽しみに!

みんなの成長を楽しみにしています!

2015.02.24

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
遠い国からアソボ~ノ!へ遊びに来てくれたお友達を紹介します!
アレックス君(9才)、デー君(7才)、サム君(3才)です。

アソボーノブログ画像

これで、2回目のアソボ~ノ!ブログ登場だね♪
3人は、長いお休みのときに日本のおばあちゃんのお家に来て、
おばあちゃんとたくさんアソボ~ノ!へ遊びに来てくれてるね!
今回は、10日間の短い間だったけどアソボ~ノ!へ遊びに来てくれました。
3人とも大きくなったね☆
これからもみんなの成長が楽しみです!

マグフォーマの作品を紹介します!

2015.02.17

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
今回は、マグフォーマの作品を紹介します。
巡回していたアソボ~ノ!スタッフのお兄さんが発見してパシャリ!

アソボーノブログ画像

お友達と遊びに来てくれたアソボ~ノ!キッズ2人が作ってくれたロボットです☆
上手に作ってくれました!ありがとう♪

みんなも上手に出来た作品は、ぜひアソボ~ノ!スタッフのお兄さんお姉さんに教えてね!

リズムトレーニング開催の様子

2015.02.13

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
みんな、かぜは引いてないかな?
手洗いうがいをしっかりしてね!
アソボ~ノ!では、2/9(月)に、リズムトレーニングを行いました。
13時からと15時からの2回ありましたが、2回ともたくさんのお友達が参加してくれました!

アソボーノブログ画像

音楽に合わせて手をたたいたり、たくさん体を動かしました!
みんな楽しく出来たね☆

アソボーノブログ画像

最後は、記念撮影!

アソボーノブログ画像

参加してくれたみんな、ありがとう!!
お家でもたくさん音楽を聞いて歌ったり踊ったりしてね♪

「いちごまつり」開催中♪

2015.02.10

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
みんなは、いちごが好きかな?

いちごは、江戸時代の終わりにオランダから来て、
日本では、明治時代に入ってから作られるようになったみたいだよ!
また、いちごの表面についている小さなつぶつぶは、全部がタネだってみんなは知っていたかな?

アソボ~ノ!では、2/1(日)~2/28(土)まで「いちごまつり」を行っています。
たくさんのいちごのおもちゃを、用意しているので
お買い物ごっこをしたりおままごとしてみてね♪

アソボーノブログ画像

「それいけッ!オニたいじ!!」を行いました。

2015.02.06

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
2/3(火)は、節分の日だったね。
みんなは、豆まきをしたかな?
アソボ~ノ!では、節分イベント「それいけッ!オニたいじ!!」を行いました。
親子体操中にオニが登場!

アソボーノブログ画像

みんなで、力を合わせてオニたいじ!!

アソボーノブログ画像

最後には、オニと一緒に親子体操をしたよ☆

アソボーノブログ画像

参加してくれたみんな、ありがとう♪

節分イベント♪

2015.01.30

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。

もうすぐで節分ですね!
みんなは、節分とは何か知っていますか?

節分とは、春・夏・秋・冬の季節の分かれめを表します。
そして、「春」は1年のはじまりにあたります。
2月3日に豆をまくのは、鬼や悪いものを家から追い出して、
新しい年を迎えましょう。という願いも込められているようです。

アソボ~ノ!では、2/3(火)15:30~節分イベント「それいけッ!オニたいじ!!」を行います。
親子体操にオニがやってくるぞ~。みんなで力を合わせてオニたいじをしよう!
ぜひ、遊びに来てくださいね♪

アソボーノブログ画像

体力測定イベント「キッズチャレンジ」を行いました!

2015.01.20

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
風邪やインフルエンザもまだまだ流行っているので手洗いうがいをしっかりしましょう!
アソボ~ノ!では、1/13(火)~1/16(金)まで「キッズチャレンジ」を行ったよ!
「キッズチャレンジ」は、ボールを投げたりジャンプしたりぶらさがったり、お片付けや
転がったりと全5種目の記録や時間を計る体力測定イベントです。
その中でも、一つ一つの種目を楽しそうに頑張ってくれたお友達を紹介します。

アソボーノブログ画像

りくくん3才です♪
最後まで諦めずに頑張ってくれました!

今回も、たくさんのお友達が参加してくれました。
みんなありがとう☆

※アソボ~ノ!からのお知らせ

リズムトレーニング
日時 2/9(月)①13:00~ ②15:00~ (各30分)
対象 3歳~5歳
定員 先着各15名(要予約)
参加費 無料

詳しくはこちらをご覧ください>>

ダイヤブロックの作品紹介

2015.01.13

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
冬休みも終わりみんな元気な姿でお友達に会えたかな?
今回は、冬休み中にアソボ~ノ!へ遊びに来てくれたお友達を紹介するよ!

アソボーノブログ画像

りんちゃん9才とはるとくん8才です☆
プレジャーステーションにあるダイヤブロックで「カービィ」を協力して作ってくれました。
すてきな作品をありがとう♪
作ってくれた作品は、プレジャーステーションのジオラマに飾ってあるので
みんな見に来てね!

アソボーノブログ画像

あけましておめでとうございます

2015.01.09

新年あけましておめでとうございます。
お正月はみんな何をしていましたか?
お年玉は貰えたかな?
アソボ~ノ!では、1/1(木・祝)から1/7(水)までの間
絵馬にみんなのお願い事や目標、夢を書いてもらったよ!

アソボーノブログ画像

たくさん書いてくれてありがとう♪
みんなのお願いが叶うといいね☆
お兄さん、お姉さんはアソボ~ノ!に多くのお友達が
遊びに来てくれる事を楽しみにしています。