「アソボ~ノ!」とは

ホーム > 「アソボ~ノ!」とは > ブログ

ブログ

お正月はアソボ~ノ!で楽しくあそぼう☆

2016.12.28

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

クリスマスも終わり、今年も残りわずかだね。

「♪もうーいくつねるとーお正月ー♪」

みんなはお正月、どうやって過ごすのかな?

アソボ~ノ!では、1/1(日)~1/3(火)の間、お正月イベントを開催!

フレキシブルエリアでは、4つの初遊びゲームを用意しているよ。
普段はなかなかできない、ふくわらいやだるま落としもできるのでぜひ遊びにきてね!

親子体操も、お正月バージョンで和の曲に合わせて踊るよ!

1年のはじまりはアソボ~ノ!で楽しく過ごそう!!

アソボーノブログ画像

【初遊び】

日時 1/1(日)~1/3(火)
11:00~15:00
場所 フレキシブルエリア

【親子体操~正月バージョン】

日時 1/1(日)、2(月・祝)16:00~
1/3(火)15:30~
場所 アドベンチャーオーシャン

英語のメッセージを発見したよ!

2016.12.27

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
みんなが帰った後のアソボ~ノ!で
こんなものをみつけたよ。

アソボーノブログ画像

トイフォレストの英語の磁石を使って

「カリフォルニアから来ました
日本はとっても楽しいよ」

と書いてあるよ!

みんなも英語のマグネットで
お名前やメッセージに挑戦してみてね☆

親子体操をクリスマスバージョンで行ったよ

2016.12.26

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
みんなのところには、サンタさん来たかな?

アソボ~ノ!では、12/23(金・祝)~25(日)の3日間、
親子体操をクリスマスバージョンで行ったよ。

トナカイさんと一緒に手遊びをして遊んでいたら、
なんとサンタさんも来てくれました☆

アソボーノブログ画像

鈴をりんりん鳴らしながら
クリスマスのダンスを踊ったよ。

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

みんなで記念撮影☆
すてきな写真だね。

来年もみんなのところへサンタさんが来ますように!

みんなで紙芝居を楽しもう!!

2016.12.22

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
12/12(月)に紙芝居のイベントを行なったときの様子をお伝えするね。

今回は、「おおきく おおきく おおきくなあれ」と「もみもみおいしゃさん」を読んだよ。

アソボーノブログ画像

みんなのお父さんやお母さんが疲れているときは、
もみもみおいしゃさんのように肩や背中をもみもみしてあげよう。

きっと、喜んでくれるよ!

アソボーノブログ画像

次回の紙芝居イベントは12/26(月)です。

みんなもあそびにきてねー♪

暗号わかるかな?

2016.12.16

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

今日はみんなが帰った後のアソボ~ノ!で見つけた
暗号を紹介するよ。

アソボーノブログ画像

マグフォーマーでできた文字と、太陽のマーク・・・。

ヒントは、太陽は英語で『サン』だよ。
みんなわかったかな?

正解は
『クロワッサン』でした!

アソボ~ノ!のお兄さんお姉さんも
みんなでたくさん考えちゃいました。

みんなからの挑戦状も待ってるよ☆

サンタさんにお手紙を書こう!

2016.12.13

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

12月になってだんだん街中がキラキラになってきたね!
東京ドームシティもとっても綺麗だよ☆

アソボ~ノ!では12/3(土)~12/25(日)の間、
『サンタさんに手紙を書こう!』のイベントを行なっています。

いろんな柄の中から好きな便せんを選んで、
サンタさんにお願い事やメッセージをかこう!

アソボーノブログ画像

書いた手紙はポストに入れると
フレキシブルエリアのみんなのお手紙コーナーに飾られるよ♪
もちろん、持って帰っても大丈夫!

アソボーノブログ画像

みんなのお手紙、たくさん待っているね☆

サンタさんにお手紙を書こう!

日時 12/3(土)~12/25(日)
※12/7(水)、12(月)、13(火)、19(月)は、
他イベント開催の為、行なっておりません。
時間 11:00~17:00
場所 フレキシブルエリア

親子体操「クリスマスバーション」お楽しみに☆

2016.12.09

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
もうすぐクリスマスだけど、サンタさんにお願い事はしたかな?

アソボ~ノ!では12/23(金・祝)~12/25(日)の間
いつもの親子体操が「クリスマスバージョン」に変身します!

クリスマスの音楽やアイテムを使って
みんなで体操をしていきますよ♪

参加してくれたお友達にはプレゼントも・・・!

クリスマスもぜひ、アソボ~ノ!に遊びにきてね☆

アソボーノブログ画像
(昨年の様子)

アソボ~ノ!クリスマス2016

日時 12/23(金・祝)、24(土)、25(日)
時間 17:00~
場所 アドベンチャーオーシャン

「ログハウス」で遊んでくれたお友達!

2012.12.06

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

今日はログハウスで上手に遊んでくれたお友達を紹介するよ!

かほちゃんとけいしくんです!

アソボーノブログ画像

アソボ~ノ!のお姉さんや、他のお友達と協力して
すてきな屋根をつくってくれました☆

アソボーノブログ画像

みんなも、アソボ~ノ!のお兄さんお姉さんや
お友達と一緒にすてきな作品を作ってみてね♪

紙芝居イベントで”葉っぱの色当てクイズ”

2016.12.02

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

11/28(月)に紙芝居イベントを行なったよ。

今回は、”葉っぱの色当てクイズ”をやりました。

みんなは”紅葉(こうよう)”って言葉を知っているかな?

アソボーノブログ画像

アソボ~ノ!のまわりにもたくさんの綺麗な色の葉っぱが落ちているんだよ。

みんなも、お気に入りの葉っぱや木の実を見つけたら
アソボ~ノ!のお兄さんお姉さんに教えてね♪

アソボーノブログ画像

次回の紙芝居イベントは12/12(月)です。
ぜひあそびに来てねー!

みんなノリノリで踊った「リズムトレーニング」

2016.11.29

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
だんだん寒くなってきたけど、寒さに負けずたくさんお外で遊ぼう!

11/21(月)にアソボ~ノ!ではリズムトレーニングのイベントを行いました。
横にうでを振ったり、ジャンプをしたり、みんなでノリノリで踊りました☆

アソボーノブログ画像

今回はポンポンを使って踊ったよ!!
最後にみんなでハイチーズ♪

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

参加してくれてありがとう!
次のリズムトレーニングは12/19(月)です。
みんなの参加待ってるね!!

テクニコで大きな風車を作ってくれたよ♪

2016.11.25

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
今日はテクニコですごい作品を作ってくれたお友達を紹介するよ!

アソボーノブログ画像

しんいちくんです!
1人で大きな風車を作ってくれました。
羽を回す軸を作るのが難しかったみたい・・・。

みんなもすごい作品ができたら
お兄さんお姉さんに教えてね☆

「かみしばい」を見に行こう♪

2016.11.22

11月14日(月)に、
『みんなあつまれっ!かみしばい』のイベントを行ったよ!

とてもたくさんのお友達が集まってくれました。
みんな集中して聞いているみたい・・・。

アソボーノブログ画像

クイズや手遊びも楽しかったね!

アソボーノブログ画像

次回の『みんなあつまれっ!かみしばい』は、
11月28日(月)14:00~です。

新しい絵本が入ったよ!

2016.11.18

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
ライブラリーに新しい絵本が入ったよ!

冬やクリスマスがテーマの絵本がたくさん!

アソボーノブログ画像

サンタさんやトナカイさんも絵本を読むのかな?
好きな絵本を探してみてね♪

アソボーノブログ画像

ボールの種類が増えたよ♪

2016.11.15

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
ボールプールに新しい色のボールが増えました!

白や透明、濃い青のボールもあるよ♪
元々あったボールとは大きさが違うみたい。

アソボーノブログ画像

新しい遊び方が見つかるかもしれないね!

アソボーノブログ画像

みんなも是非新しいボールで遊んでみてね☆

アソボ~ノ クリスマスバージョン☆彡

2016.11.14

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
外はどんどん寒くなってるけどみんなは
風邪を引いていないかな?
家に帰ったらしっかり手洗いうがいをしましょう。

アソボーノの館内はクリスマスの飾りで
とてもキレイになったよ!

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

クリスマスはまだまだ先だけど
クリスマスを先取りしたいお友達は
是非、アソボ~ノに遊びにきてね!

サイバーホイールで上手に遊んでくれたお友達!

2016.11.08

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
今日はサイバーホイールで上手に遊んでくれたお友達を紹介するよ!

アソボーノブログ画像

左からこうきくん、ゆいちゃん、かずきくん、あいちゃんです!

始まる前から待っていてくれたなかよしさんです。
1人ずつ乗ったり、2人ずつ乗ったり、
3人乗りにも挑戦していました!

途中、お父さんも参加していてとっても楽しそうだったよ♪
みんなもお友達やお父さんお母さんと
サイバーホイールに挑戦してみてね☆

次回のサイバーホイールのイベントは
12月1日(木)13:30~となります。

みんなと一緒ならおばけも怖くない!

2016.11.04

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
みんなはハロウィン楽しんだかな?

アソボ~ノ!では
10月29日(土)~31日(月)に、ハロウィンイベントを行いました。

お兄さんお姉さんもハロウィン衣装に変身!!
お友達の中にも仮装している子がいるね♪

アソボーノブログ画像

ハロウィンイベントでは、スペシャルアイテム「まほうのつえ」を使って
手遊びやダンスをしました!
リボンがひらひらしてとってもきれいだね。

突然音楽が変わって、後ろからおばけが!
みんな、怖がりながらも大きな声でごあいさつをして
おばけさんとも仲良くなれたよ!
一緒にダンスを踊って記念撮影☆

最後のプレゼントは、勇気を出して
おばけさんからもらっていました♪

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

お気に入りの絵本を探してみてね!

2016.11.01

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
10月22日(土)に、すてきなお客さんが来てくれました!

なんとショコラうさぎの女の子です!
かわいいハロウィンの衣装で、
みんなで手遊びやクイズをして遊びました。

アソボーノブログ画像

とっても楽しそうだね♪

会えなかったお友達も安心して下さい!
11月6日(日)にもう一度来てくれますよ。
ショコラうさぎの女の子も皆に会いたいようなので、
遊びに来てあげて下さいね♪

フレキシブルエリアのお人形もハロウィン衣装に大変身!

アソボーノブログ画像

仮装して遊びに来たら、一緒に写真を撮ってあげてね☆

お気に入りの絵本を探してみてね!

2016.10.28

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
みんなは絵本を読むのは好きかな?

アソボ~ノ!には「ライブラリ」という絵本のコーナーがあるんだよ。
実は7月のリニューアルで「ライブラリ」も新しくなったんだ!

アソボーノブログ画像

ふわふわのイスや馬のゆりかごが増えて、楽しそうだね♪

アソボーノブログ画像

絵本も年齢によって色分けしてあるから、
みんなにぴったりの絵本がきっと見つかるよ☆

アソボーノブログ画像

オススメの絵本にはポップが貼ってあるので、
みんなのお気に入りの一冊を探してみてね!

シルバニアファミリーとあそぼう♪

2016.10.25

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

10月15日(土)~11月7日(月)まで、フレキシブルエリアにて
「シルバニアファミリーとあそぼう!inアソボ~ノ!」のイベントを行っています。

大きなシルバニアのパネルの前で写真を撮ったり、テレビを見たり、
たくさんのシルバニアのお家やお人形さんと遊ぶことができるよ☆

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

大きなお人形さんはもう少しするとハロウィンのお洋服にかわるので、
ぜひ遊びにきてね!

ショコラうさぎの女の子が来てくれるよ♪

2016.10.20

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

みんなはアソボ~ノ!にシルバニアのお部屋があるのは知っているかな?
うさぎさんやねこさん、いろんなお人形がいてとってもかわいいよね!
シルバニアのおうちや小物がピカピカになったよ!

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

そして、10月22日(土)には
ショコラうさぎの女の子がアドベンチャーオーシャンに来てくれるよ!
みんなで手遊びやクイズをしてあそびます♪
時間は13:00からと15:00からの2回となっています。
※内容は変更になる場合があります

ぜひ、ショコラうさぎの女の子に会いにきてね☆

みんなもサイバーホイールで遊んでみよう!

2016.10.18

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

みんなは、アソボ~ノ!で行っている、
サイバーホイールのイベントは知ってるかな?
大きなうきわのような中に入って、
くるくると回ることができるんだよ♪
このサイバーホイールは、大きいお友達から小さいお友達まで、
みんなに大人気のイベントです☆

今日はとっても楽しそうにイベントに参加してくれたお友達を紹介します♪

アソボーノブログ画像

こうせいくんです。
みんなが見守る中、すてきなニコニコ笑顔で元気いっぱい回っていました!
どんどん前に進む姿を見て、アソボ~ノ!のお姉さん達もみんなで応援しちゃいました☆

アソボーノブログ画像

みんなも是非、サイバーホイールのイベントで遊んでみて下さい!

次回のサイバーホイールのイベントは、
11/10(木)13:30~を予定しております。

かっこいいクレーン車を作ってくれました!

2016.10.14

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

今日はトイフォレストにあるテクニコブロックで、
かっこいい作品を作ったお友だちを紹介します♪

アソボーノブログ画像

かずまくんです。
お父さんと一緒に、フロントまで作品を作って持ってきてくれました!
2人で協力して作ったのは…。
大きなクレーン車です!
とっても長~くて、どんな車でも運べそうだね♪

かずまくんもかっこいいクレーン車を作ってとってもいい笑顔です☆
どうもありがとう!

ハロウィンバージョンのアソボ~ノ!

2016.10.11

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
今、アソボ~ノ!の中が大変身しています!

アソボーノブログ画像

カボチャにおばけがいっぱい!
アソボ~ノ!のお兄さんお姉さんも
変身してお出迎え♪

アソボーノブログ画像

いろんなところにハロウィンの飾りがあるので、
みんなも探してみてね!

キッズチャレンジを開催するよ♪

2016.10.07

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
だんだん涼しくなってきました。
風邪なんかに負けないように、元気いっぱい遊ぼうね♪

アソボ~ノ!では、10月11日(火)~14日(金)まで
キッズチャレンジのイベントを行います!

キッズチャレンジは、3歳~5歳を対象とした、
遊びながら運動能力をチェック出来るイベントです。

アソボーノブログ画像

3ヵ月に1回の開催なので
お子様の成長を見に、ぜひご参加ください!

新しいボールが届いたよ!

2016.09.30

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
みんなはボールプールで遊ぶのは好きかな?

新しいボールがたくさん届いたよ!

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

とってもキラキラだね♪
ボールプールで遊ぶときは、
キラキラなボールを探してみてね☆

アソボ~ノ!秋バージョン♪

2016.09.27

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

秋にたくさん飛んでいる虫といえば
みんなはわかるかな?

正解は…

とんぼ!

アソボ~ノ!のフロントにも
たくさんのとんぼが飛んでいます。

アソボーノブログ画像

フレキシブルエリアには、秋の果物、
りんごと柿がたくさん実っているよ!

アソボーノブログ画像

みんなも是非、秋を感じる写真を撮っていってね!

おじいちゃんとおばあちゃんの似顔絵を飾っているよ♪

2016.09.23

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは☆

アソボ~ノ!では、9/15(木)~9/19(月)まで、
「おじいちゃん、おばあちゃんのために似顔絵をかこう!」
のイベントを行っていました!

たくさんのお友達がおじいちゃん、おばあちゃんお似顔絵をかいてくれました!

アソボーノブログ画像

この似顔絵は9/25(日)までフレキシブルエリアに飾られます。
是非見に来て下さいね♪

紙芝居イベントを開催したよ♪

2016.09.20

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは☆
9月12日(月)に紙芝居イベントを行ったので
その様子を紹介するね。

紙芝居を読む前に
『やきいもグーチーパー』の手遊びと
秋のクイズをして遊びました!

みんなは、
スパゲッティやケーキを作る時に使う小麦粉の“麦”と
お米になる“稲(いね)”の違いがわかるかな?
ちょっと難しいクイズだけど、みんな真剣に考えてくれたね!

今回は『みんなでぽん!』と『こねこのしろちゃん』の紙芝居を読みました。

アソボーノブログ画像

お姉さんの掛け声に合わせて、上手に「ぽん!」と
手を叩いてくれました!
最後にはみんなで写真撮影をしたよ。

アソボーノブログ画像

次回は9月26日(月)にも紙芝居のイベントがあるので、
ぜひまた見に来てね☆

リズムトレーニングを開催したよ♪

2016.09.16

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

アソボ~ノ!では、9/5(月)に
リズムトレーニングのイベントを行いました♪

13時、15時の2回開催ともに
たくさんのお友だちが参加してくれました!

アソボーノブログ画像

今回は、手に星のきらきらをつけて踊ったよ☆
とても楽しくダンスできたね!
みんなで記念撮影♪

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

次回はちがう音楽を使ってダンスするよ。
楽しみにしていてね!

※次回のリズムトレーニング※

日時 11/21(月) ①13:00~ ②15:00~(各30分)
対象 3歳~5歳
定員 先着各15名(要予約)
参加費 無料
ご予約は、お電話またはアソボ~ノ!フロントにて承っております。

夏祭りイベントを開催したよ♪

2016.09.13

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

アソボ~ノ!では、8/29(月)~8/31(水)まで夏祭りイベントを行いました。
フレキシブルエリアでは縁日をやったよ!
スーパーボールすくいやわなげ、しゃてき、ボーリングをみんなで楽しみました☆

アソボーノブログ画像

いつもアソボ~ノ!でやっている親子体操を夏祭りバージョンで行いました!
よさこいと盆踊りを踊ったよ!みんなで夏を満喫しました!

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

最後にみんなでハイチーズ☆

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

アソボ~ノ!では、季節に合わせていろんなイベントを行っているよ!
9月には敬老の日イベント、10月にはハロウィンイベントを行います。
みんな遊びに来てね♪

ログハウスのお片づけをしてくれたよ♪

2016.09.09

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは♪

今日はアソボ~ノ!が終わる前に、
お姉さんと一緒にお片付けを手伝ってくれたお友達を紹介するね!

アソボーノブログ画像

りょうたくんとえまちゃんです♪
2人は兄弟でお父さんと遊びに来ていて、
最後にログハウスをつぐみお姉さんとピカピカにお片付けしてくれました♪
りょうたくんは前にもアソボ~ノ!のブログで、
お父さんと一緒にお片付けを頑張ってくれたお友達として紹介させて頂きました。
今日は妹のえまちゃんも、お父さんとりょうたくんと一緒に
最後まで一生懸命頑張ってくれました♪

アソボーノブログ画像

ブロックがずれているのが気になった様子の2人。
つぐみお姉さんと協力して綺麗にぴったり直してくれました!

2人とも、どうもありがとう!

みんなも、アソボ~ノ!のおもちゃで遊んだら、
りょうたくんやえまちゃんのように
ピカピカにお片付けをしてみよう☆

きれいなお花の作品を見つけたよ☆

2016.09.06

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは☆

今日はとってもきれいな作品を見つけたので
みんなに紹介するよ♪

アソボーノブログ画像

マジックテープでくっつく、ちょうちょやお花。
上手に使ってすてきなもようができていました☆
まるで大きなお花みたい!

みんなもすごい作品ができたら
アソボ~ノ!のお兄さんお姉さんに教えてね!

オープン前のお仕事を紹介するよ♪

2016.08.31

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは♪

今日はアソボ~ノ!がオープンする前に、
アソボ~ノ!のお兄さん、お姉さん達が
どんなお仕事をしているのか紹介したいと思います!

アソボーノブログ画像

タオルや大きなモップを使って、
みんなの遊ぶアスレチックや床をピカピカに磨いています。
これでお友達のみんなも気持ちよく元気いっぱい遊べるね!

アソボーノブログ画像

玉転がしコーナーではお姉さんが
つみきを綺麗に並べているよ。

アソボーノブログ画像

お兄さんが何か大きなものを作っているよ?
ハイハイガーデンでは毎朝ベビーソフトブロックで
色々な形を自由に作ってみんなに楽しんでもらっています♪

他にもエアキャッスルの点検や、
プレジャーステーションのイスを拭いたりなど、
一生懸命準備をしています!

お兄さん、お姉さんがピカピカにしたアソボ~ノ!で
たくさん遊んで素敵な思い出を作ってね☆

『アソボ~ノ!縁日』を開催しているよ♪

2016.08.29

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
みんなはもう夏らしいことはしたかな?

アソボ~ノ!では8月29日、30日、31日の3日間、
11時から15時の間、『アソボ~ノ!縁日』を開催しているよ!!

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

わなげにしゃてき、スーパーボールすくいも♪
夏休みももうすぐでおしまい。

ぜひアソボ~ノ!で、夏を満喫していってね☆

子ども薬局イベントを開催したよ♪

2016.08.26

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

8/21(日)にココカラファインの子ども薬局イベントを行ったので紹介するね。
みんなが風邪をひいたときにお薬を出してくれる薬剤師さんが、
どんなお仕事をしているのか体験できるイベントだよ!
薬剤師さんの制服に着替えて、
お薬の代わりに好きなお菓子を調合してもらいました。

アソボーノブログ画像

たくさんのお友達が遊びに来てくれて、
ココシエルもとってもうれしそうだね♪

アソボーノブログ画像

アソボ~ノ!では、ほかにもたくさんの楽しいイベントを用意しています。
ぜひ遊びにきてね☆

リズムトレーニングをしたよ♪

2016.08.23

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは☆

8/8(月)にリズムトレーニングのイベントを行いました。
新しい曲とふりつけでおどったよ!
今回はエアギターをしたり、泳ぐマネをしたり、とても楽しくおどることができました。

そしてアイテムとして星のブレスレットをつけておどりました。
うでをふるとキラキラしてとってもきれいだったね!

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

次回のリズムトレーニングは9/5(月)に行います。
みんなの参加待ってるね!

アソボ~ノで夏祭りを開催するよ♪

2016.08.19

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは☆
みんなはなんのお花が好きかな?

今、アソボ~ノ!のフロントには
ひまわりがたくさん咲いています♪
いろんな顔をしたひまわりがみんなを待っていますよ!

アソボーノブログ画像

フレキシブルエリアには大きな花火も!

アソボーノブログ画像

そしてそして・・・
夏といえば夏祭り!!
アソボ~ノ!では、8月29、30、31日に
夏祭りイベントを行います!
いつもの親子体操を夏祭りバージョンでお送りします。
フレキシブルエリアには縁日もありますよ♪

いつもと違うアソボ~ノ!に
是非遊びにきて下さいね☆

かっこいいおうちを作ったよ♪

2016.08.16

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは☆

みんなはリニューアルで新しく出来た、
ログハウスで遊んだことはあるかな?
ブロックを穴に通したり、積み上げて遊ぶエリアだよ。
今日はログハウスでとってもかっこいいおうちを作ったお友達を紹介します♪

アソボーノブログ画像

せいじくん、しんじくん、たかしくんです♪
3人は兄弟で力をあわせてかっこいいおうちを作ってくれたよ!
しんじくんとたかしくんはちょっぴり恥ずかしくて写真には写っていないけど
たくさんブロック運びを手伝ってくれました!
屋根の上に乗っているブロックはミサイルなんだって!
アソボ~ノ!を守るために作ってくれました。

せいじくん、しんじくん、たかしくん、
かっこいいおうちを作ってくれてありがとう!
また仲良くアソボ~ノ!に遊びにきてね!

ふわふわブロックでお城を作ったよ♪

2016.08.12

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは♪

今日はハイハイガーデンにあった、
小さくてとってもかわいいお城を紹介します。

アソボーノブログ画像

アンパンマンのふわふわブロックでできたお城です♪
これはアソボ~ノ!の、このみお姉さんが作りました。
アンパンマンにバイキンマン、
メロンパンナちゃんにドキンちゃんがとっても楽しそうに遊んでいるね。
にじのお城がとってもすてきです☆

このブロックはとってもふわふわしていて、
つみきのように組み立てても、にぎって遊んでも楽しいです♪
他にもアンパンマンのつみきや楽器やボールなど、
たくさんのおもちゃを用意しています。

ぜひ遊んでみてください♪

じしゃくブロックでかわいい作品を見つけたよ♪

2016.08.09

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは☆

今日はトイフォレストにあるじしゃくブロックで
かわいい作品を見つけたので紹介するね♪

アソボーノブログ画像

ネコさん、リスさん、おさかなさんです♪

全部立体的に作られていて、
本物とまちがえちゃうくらいそっくりに出来ていました!

じしゃくブロックは立体的に組み合わせたり、
くっつけたりして色々な形を作ることができます。
お友達のみんなも、すごい作品を作ってみてね!

みんなでジオラマ作りをしたよ♪

2016.08.05

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは☆

みんなは夏休みに何をして遊んでいるかな?
7/28(木)に、『毎日イベント ブロックやレールでジオラマ作り!』を行いました!

朝早くからみんな元気な声でごあいさつをして
イベントに参加してくれました!

アソボーノブログ画像

プラレールエリアとブロックエリアにわかれて作成開始!
お母さんやアソボ~ノ!のお兄さんお姉さんと協力して
思い思いの作品を作っていました!

プラレールエリアでは線路や駅をたくさん使った大きな作品がいっぱい!
全部飾れるかなぁ・・・?

アソボーノブログ画像

ブロックエリアは細かくて大変!
ブロックが得意なお兄ちゃんは、弟くんとお母さんと一緒に
電車を2両、パーツがなくならないようにそーっとそーっと作ってくれました!

アソボーノブログ画像

すてきな作品がたくさんできましたね♪
みんなで記念撮影☆

アソボーノブログ画像

作ってくれた作品はこんな風に飾ってあります。
プラレールはみんなのおかげで大きな作品ができたので
1つに合わせてみました!

アソボーノブログ画像

作っている途中の写真は、夏休みの間
イベントを行ったプレジャーステーションに展示させて頂きます!
是非、写真やジオラマを見にアソボ~ノ!へお越し下さい!

他のみんなもジオラマをお手本に
まねっこして作ってみてね☆

紙芝居イベントを開催したよ♪

2016.08.02

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

7/25(月)は、「みんなあつまれっ!かみしばい」
のイベントを行いました。
この日もたくさんのお友達が、
紙芝居を見に来てくれました♪

アソボーノブログ画像

ちいお姉さんのゲームや手遊びで楽しく遊んだ後は、
まみお姉さんが夏のクイズを出しました!
みんな、ゲームも上手に出来て、クイズも大正解していたね☆

この日は2つの紙芝居を読みました。
ちいお姉さんが読んだ「もみもみおいしゃさん」は、
みんなで一生懸命おいしゃさんのお手伝いをしたね。
最後は痛いところも悪いところも無くなってみんなでニコニコだったね♪

まみお姉さんが読んだ「おうさまさぶちゃん」は
わがままなさぶちゃんがいばりすぎて、
最後には失敗してしまいちょっぴり悲しくなっちゃったね。

アソボーノブログ画像

みんな最後まで紙芝居を楽しんでくれました☆
見に来てくれて、どうもありがとう!

次回は9/12(月)、9/26(月)
14:00~から予定しています。
違う紙芝居や手遊びをたくさん用意しているので、
是非みんなで見に来てね♪

とっても美味しいお祭り、開催中♪

2016.07.29

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは♪

7/21(木)から8/31(水)まで
アソボ~ノ!ではとっても夏らしいお祭が開催されています。
皆が大好きな夏のくだもののお祭だよ♪
緑と黒のしましまもようで、真っ赤なあま~いくだものと言えば…

アソボーノブログ画像

「スイカ祭り」です!
カラフルタウンのマーケット横に、たくさんのスイカが飾られています♪
お料理を作るレストランのテーブルの上には、
スイカをたっぷり使ったメニューが置いてあります。

アソボーノブログ画像

メニューを見て、スイカ料理に挑戦してみたり、
みんなもオリジナルのレシピを考えてみてね☆
美味しそうなスイカ料理ができたら、
是非アソボ~ノ!のお兄さん、お姉さんにも教えてね!

みんなでスイカ祭りを楽しんじゃおう♪
是非アソボ~ノ!に遊びに来てね!

ソフトブロックを繋げて電車ごっこ♪

2016.07.26

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは♪

夏に入ってお日様の日差しが強くなったり、
とつぜん雨がたくさん降ったりと
お天気が心配な日が続いているね…。
アソボ~ノ!キッズのみんなの元気なパワーで、
夏の暑さも雨のじめじめも吹っ飛ばしちゃおう!

今日はアソボ~ノ!に遊びに来てくれた2人のお友達を紹介するね♪

アソボーノブログ画像

左から、ゆりちゃん と みさきちゃん です。

お姉さんがフロントにいるとガタンゴトン、ガタンゴトンと電車の音が聞こえてきました。
どこかで電車が走っているぞ?と思っていたら、
ゆりちゃん、みさきちゃんと2人のお母さんのかわいらしい電車が
フロントの近くを楽しそうに走っていきました♪

プレジャーステーションにある、ロープのようなソフトブロックをたくさん繋げて
とっても楽しそうに電車ごっこをしていました。

お友達のみんなもゆりちゃんとみさきちゃんみたいに、
ソフトブロックで作った電車ごっこをまねして遊んでみてね☆

ゆりちゃん、みさきちゃん、どうもありがとう!
またアソボ~ノ!に仲良く遊びにきてね♪

キッズチャレンジを開催したよ♪

2016.07.22

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは☆

7/5(火)~7/8(金)、アソボ~ノ!では
キッズチャレンジのイベントを行いました。
たくさんのお友達がキッズチャレンジに参加して、
最後まで一生懸命頑張りました♪
どうもありがとう!

7/8(金)に、仲良しグループで参加してくれたお友達7人を紹介したいと思います♪

アソボーノブログ画像

左から順番に、
たつきくん、まりなちゃん、もあちゃん、はるきくん、きみこちゃん、めいちゃん、いろあちゃんです☆
キッズチャレンジを頑張った証のメダルを、
みんなおそろいで首から下げています。かっこいいね!
7人はとっても仲良しで、同じ幼稚園のお友達なんだって。
みんな、お互いのことを応援しながらキッズチャレンジを最後までやりきりました☆
挑戦してくれて、どうもありがとう!
また仲良くアソボ~ノ!に遊びに来てね!

次回のキッズチャレンジは10/11(火)~10/14(金)
13:00~16:00を予定しています。
是非みんなもキッズチャレンジに挑戦してみてね♪

ドンチャックとララちゃんが遊びに来てくれたよ!

2016.07.19

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

アソボ~ノ!がリニューアルしてから、毎日元気なお友達がたくさん来てくれて
お兄さんお姉さんは、とっても嬉しいです♪

7/13(水)は、ドンチャックとララちゃんがあそびに来てくれました!
ダンスを踊ったり、写真を撮ったり・・・
とっても楽しい時間を過ごしたよ!

アソボーノブログ画像

ドンチャックは、写真が大好きみたい!

アソボーノブログ画像

ゆうえんちのお姉さんたちも、ステキなポーズで決まってるね!

次回は8/24(水)13:30~、「ドンチャックと遊ぼう!」のイベントがあるよ。
みんなもアソボ~ノ!のイベントにどんどん参加してみてね!

七夕イベント開催の様子☆

2016.07.15

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
7/7(木)は七夕だったね!みんな、お願い事はしたかな?

アソボ~ノ!では、7/2(土)~7/7(木)まで、
笹を飾って短冊にみんなのお願い事を書いてもらいました。
みんなの願い事が叶うといいな・・・☆

アソボーノブログ画像

7/7(木)には、親子体操七夕バージョンを行いました。
星の冠をつけて、みんなは星のようせいさんになりました!
みんなの力で天の川が消えて、アソボ~ノ!の彦星様と織姫様が出会うことができました。
一緒にジャンプをしたり、バスに乗って星空の旅をしたね!

アソボーノブログ画像

最後は、みんなと出会えた記念に写真を撮ったよ。

アソボーノブログ画像

みんな参加してくれてありがとう!

また来年の七夕も彦星様と織姫様、そしてみんなと会えますように!

新しくできたエリアの紹介をするよ☆

2016.07.12

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは☆

アソボ~ノ!は、少しの間お休みをしていましたが、
7/2(土)にみんながもっと楽しく遊べるアソボ~ノ!になって帰ってきました!

今日は新しくできたエリアの紹介をするよ☆

アソボーノブログ画像

ログハウスの横にある玉ころがし遊びのコーナーです!
つみきで作った道で玉を転がしたり、
ホースの中に入れて、色んな転がり方を見つけてみよう!
つみきを入れ替えて、好きな道を作って遊んじゃおう♪

アソボーノブログ画像

プレジャーステーションの近くにあった飛び石遊びのゾーンも広くなりました!
たくさんの飛び石があるね♪
みんなの好きな色や形の石は見つけられるかな?
思い切りジャンプして飛んでみよう!

アソボーノブログ画像

絵本ライブラリには、リラクゼーショングッズがたくさん♪
クッションやテントでリラックスしながらお気に入りの絵本を見つけてみてね!

もっと楽しくなったアソボ~ノ!に、みんな遊びに来てね!

七夕イベント!お願い事を書いて笹に結んでね♪

2016.07.06

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは☆
7月に入りお外も暑くなってきました。
お水をたくさんのんで、暑さに負けないくらい元気いっぱい遊ぼうね♪

フレキシブルエリアにも、元気いっぱい、
色とりどりのあさがおが咲きました!

アソボーノブログ画像

みんなは何色のあさがおが好きかな?
どれもすてきで迷っちゃうね。
フォトスポットにもなっているので、是非記念撮影をしてみてください♪

みんなは7/7(木)は何の日か知っているかな?
お星様にお願い事をする七夕の日です☆

アソボーノブログ画像

アソボ~ノ!のフロントには、たくさんのお星様と
おりひめさま、ひこぼしさまの姿がみえます。
よ~く見てみると、星座もありますよ!

アソボーノブログ画像

レストラン横には、たんざくを書くコーナーもあるよ。
みんなもお願い事をたんざくに書いて、笹に結んでみよう♪
きっとお願い事がかなうよ☆

7/7(木)の七夕の日には親子体操を七夕バージョンで行います。
お友達のみんなは星のようせいさんになってダンスをするよ☆
もしかしたら、おりひめさまとひこぼしさまもアソボ~ノ!に遊びにきてくれるかも…?

そして7/5(火)~7/8(金)は、キッズチャレンジのイベントも行います。
3~5才のお子様を対象としたイベントで、
様々な遊びの動きの中から運動能力をチェック出来るプログラムとなっております。

是非みなさまのご参加をお待ちしております!

リニューアルオープンしました!

2016.07.04

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
7/2(土)、アソボ~ノ!は今夏迎える5周年を記念してリニューアルオープンしたよ♪
オープン時間前には、「アソボ~ノ!5周年記念リニューアル大使就任式&ミニトークイベント」を開催!
タレントの小倉優子さんが大使に就任し、リニューアルオープンを盛り上げてくれました♪

アソボーノブログ画像

とっても可愛くて、優しい小倉さんにドンチャックとララも感激!

アソボーノブログ画像

新たな遊具も増えて、さらにパワーアップしたアソボ~ノ!でまた、みんな思いっきり体を動かして
遊んでね!

アソボーノブログ画像

リニューアル準備の様子を少し紹介♪

2016.06.29

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

今日もアソボ~ノ!は7/2(土)のリニューアルオープンに向けて準備中です!
お休み中の様子を少しだけ紹介するよ♪

ブログを見てくれているみんなには、
特別に新しい遊具を少しだけ見せちゃいます!

アソボーノブログ画像

みんなが大好きなボールプールには、
くるくる回る円盤型の遊具が出来るよ☆
とっても楽しそうだね♪

アソボーノブログ画像

そして、トイフォレストに新しいお部屋ができました!!
このお部屋では、ブロックでお家を作って遊ぶことが出来るよ☆
どんなお家ができるかな・・・?

他にも、ピカピカの新しいおもちゃを準備しているよ!
アソボ~ノ!のお兄さん、お姉さんも早くみんなと遊べる日を
楽しみに待っています♪

リニューアル準備のため休館しています。

2016.06.24

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

今日のアソボ~ノ!は、とっても静か…。
ボールプールのボールが無くなっていたり、
おもちゃが全部どこかへいっちゃったみたい…。

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

そして、いつもたくさんのお友達が遊びに来てくれていますが、
今日は誰もいません…。

なぜなら、アソボ~ノ!が、もっと楽しく、みんなを笑顔にする為に
お休みに入ったからです。

6/23(木)~7/1(金)は、
新しい遊具やおもちゃ導入のため、休館となります。
リニューアルオープンは7/2(土)11:00~
となります!
いつもと開館時間が異なりますので、
お時間にお気をつけください。

どんな遊具やおもちゃがあるのか、
わくわくするね♪
みんな、楽しみにしていてね!

ドンチャック&ララちゃんとみんなで楽しく遊んだね♪

2016.06.21

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

6/8(水)は、東京ドームシティのマスコットキャラクター、
ドンチャックとララちゃんがアソボ~ノ!に遊びに来てくれたよ♪

アソボーノブログ画像

梅雨のじめじめに負けないくらい、
みんなで楽しく遊んだね!
最後はみんなで記念撮影をしました♪

次回は7/13(水)にドンチャックとララちゃんが遊びに来てくれます♪
みんなもドンチャックとララちゃんに会いに来てね!

「お父さんの似顔絵」を描いてくれたお友だち

2016.06.17

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは☆

みんなはアソボ~ノ!で開催している
「お父さんのために似顔絵をかこう!」
の、イベントは知ってるかな?
たくさんのお友達が、お父さんのかっこいいお顔を描いてくれました♪

アソボーノブログ画像

今日は仲良く似顔絵を描いてくれた2人のお友達を紹介するね!

ひなのちゃん(左)とみりあちゃん(右)です☆

アソボーノブログ画像

2人はとっても仲良しで、描いてくれた似顔絵を一緒に飾ったり、
お名前を同じ色で書いてくれたんだ♪
ひなのちゃん、みりあちゃん、どうもありがとう!

「お父さんのために似顔絵をかこう!」
のイベントは、6/18(土)まで開催中です。
みんなもかっこいいお父さんの似顔絵を描きに、
アソボ~ノ!に遊びに来てね!
なお、似顔絵は6/22(水)まで展示を行います。

「サイバーホイール」で遊ぼう!

2016.06.14

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

みんなは「サイバーホイール」って知ってるかな?
大きなうきわの中に入って、
体全身を使って転がしたり、動かしたりする道具だよ!
中ではハイハイをしたり、
でんぐり返しをしたり、
もちろん走ったり、どんな進み方をしてもOKです!

今日は、息ぴったりのコンビネーションを見せてくれた
双子のお友達を紹介したいと思います♪

アソボーノブログ画像

この2人は、サイバーホイールの中に一緒に入って、
手で押して転がしたり、手足を同時に使って転がしてくれました。

アソボーノブログ画像

2人の様に、お友達同士や、お父さん、お母さんと一緒にご参加もOKです!

次回のサイバーホイールのイベントは
6/16(木)13:30~15:00です!
みんな、サイバーホイールに是非チャレンジしてみてね☆

雨が降っても元気いっぱい!

2016.06.10

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
6月に入って、雨がたくさん降る時期になったね。
雨が降っても、みんなで元気いっぱい遊ぼうね!

アソボ~ノ!のフロントにも、かわいいお友達が遊びに来てくれたよ。

アソボーノブログ画像

雨が大好きなカエルさんです♪
きれいなあじさいの花と一緒に楽しそうにしているね!

フレキシブルエリアにもたくさんのあじさいが咲いているよ!

アソボーノブログ画像

水色、むらさき、ピンク…
色とりどりでとても素敵だね♪
フォトスポットにもなているので、ぜひみんなで記念撮影をしてみてね☆

じしゃくブロックの作品を紹介します!

2016.06.07

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは☆

みんながアソボ~ノ!から帰った後に、
みんなの大好きな、あのキャラクターを見つけたよ!

アソボーノブログ画像

アンパンマンです!
トイフォレストにある、じしゃくブロックで大きなアンパンマンのお顔が作られていました♪
にっこり笑顔のすてきなアンパンマンだね。

みんなも、すてきな作品を作ったら、ぜひアソボ~ノ!のお兄さん、お姉さんに教えてね☆

かみしばいイベントに参加してくれたお友達を紹介します!

2016.06.03

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

5/30(月)は「みんなあつまれっ!かみしばい」のイベントを開催しました♪
たくさんのお友達が紙芝居を見に来てくれました。

アソボーノブログ画像

この日は「ごきげんのわるいコックさん」と、「くれよんさんのけんか」を読んだよ♪
みんなでコックさんの作ってくれたあめを食べたり、
くれよんさんの描いたくだものを当てっこしたりして楽しかったね。

アソボーノブログ画像

紙芝居のイベントを最後まで楽しく聞いてくれたお友達がたくさんいたけれど、
今日はそのお友達の1人を紹介したいと思います!
はるかちゃんです☆
お母さんと一緒に紙芝居を見に来てくれたよ。
最後にお姉さん達がプレゼントを渡した後も、「ありがとう」ってお礼を言ってくれました♪
それから、紙芝居のお片付けも一生懸命お手伝いしてくれたんだ!
お姉さん達は大助かりでした!
はるかちゃん、どうもありがとう、
また遊びに来てね☆

アソボーノブログ画像

次回は7/25(月)14:00~ です。
みんなで是非遊びにきてね!

お父さんの似顔絵を描こう!

2016.05.31

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは♪

6/19(日)は何の日か知ってるかな?
お父さんにありがとうの気持ちを伝える「父の日」だね!
アソボ~ノ!では、6/1(水)~6/18(土)の期間中、
「お父さんのためににがおえをかこう」のイベントを開催します☆
大好きなお父さんの、素敵な似顔絵をかいて、アソボ~ノ!のフレキシブルエリアにかざろう!
お父さんへプレゼントもできるよ。

開催期間 6/1(水)~6/18(土)
場所 フロント横 フレキシブルエリア
時間 11:00~17:00

アソボーノブログ画像

6/19(日)は親子体操 父の日特別バージョンを行います♪
また、当日遊びに来てくれたお父さんは入館料200円引きでご案内になります!
是非お子様とご一緒におこしください!

ボールプールのお掃除の様子

2016.05.27

ボールプールのお掃除の様子

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは☆
今日はみんなが大好きなボールプールをお掃除する様子を紹介するよ。

アソボーノブログ画像

みんながアソボ~ノ!で遊ぶ前に、お兄さん、お姉さんが
シンボルシップやクライミングをふいてピカピカにしているね!

アソボーノブログ画像

みんなが遊んだ後には、ボールプールの床を拭いて、
ボールも綺麗にしているんだよ!

大きなピカピカのボールプールでみんなもたくさん体を動かして遊ぼうね♪

大人気!かみしばいイベントの様子

2016.05.24

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは☆

5/23(月)は「みんなあつまれっ!かみしばい」のイベントを行ったよ!

アソボーノブログ画像

りなお姉さんの手遊びやまみおねえさんのクイズ、楽しかったね♪
この日は「もみもみおいしゃさん」と「ごきげんのわるいコックさん」
を、読みました。

アソボーノブログ画像

次回は5/30(月)14:00~
フロント横 フレキシブルエリアで、開催です♪

また違った手遊びやクイズ、紙芝居を用意しているので
みんなで遊びに来てね!

「はぐるまブロック」の入れ替えをしました。

2016.05.20

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

トイフォレストにある「はぐるまブロック」の入れ替えを行いました。
みんなも遊んだことはあるかな?

アソボーノブログ画像

赤や青や黄色、色とりどりのブロックがたくさんあるね♪
ブロックをつなげると一緒にくるくる回るよ♪
まっすぐな形、くねくねした形、まるい形、そんな形でつなげようかな?

ぜひ、はぐるまブロックで遊んでみてね!

「リズムトレーニング」で今回はポンポンを使ったよ!

2016.05.17

5/9(月)に「リズムトレーニング」のイベントを行いました。
新しい曲を使ってチャレンジしたよ!
そして今回はポンポンを使って踊ったよ!!

アソボーノブログ画像

みんなでフリフリしたり、最後にはポンポンを上に飛ばして楽しかったね☆

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

次回のリズムトレーニングは6/13(月)に行います。
みんなの参加待ってるね!!!

お母さんに「ありがとうの気持ち」伝えられたかな

2016.05.13

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

5/8(日)は母の日でした。
お母さんにありがとうの気持ちを伝える日だね♪

アソボ~ノ!では、5/6(金)~5/8(日)の3日間、
「お母さんのために似顔絵をかこう」のイベントを開催しました。

アソボーノブログ画像

たくさんのお友達がお母さんのすてきな似顔絵をかいてくれました!
どうもありがとう♪

5/8(日)は親子体操 母の日バージョンを行いました。

アソボーノブログ画像

お母さんやお父さんと一緒に愉しめる体操をたくさんしたね☆
母の日なので、みんなの手に真っ赤なカーネーションを付けて踊ったよ。
最後にはカーネーションをお母さんにプレゼントしました!

アソボーノブログ画像

参加してくれたみんな、ありがとう♪

5月5日に「子どもの日」のイベントを行いました!

2016.05.10

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

ゴールデンウィークはみんな何をして過ごしたかな?
アソボ~ノ!では5月5日(木)子どもの日にイベントを行いました。
フレキシブルエリアでは「折り紙&ぬりえコーナー」にたくさんのお友達が遊びに来てくれたよ。
その中で2人のお友達を紹介するね。

1人目はまひろちゃん(6才)です。
まひろちゃんは、折り紙でリボンやカブトなど、たくさん作って楽しんでくれたよ。

アソボーノブログ画像

2人目はこう君(6才)です。
アソボ~ノ!のお姉さんと一緒に写真を撮ってくれたよ!

アソボーノブログ画像

こう君は「手紙」の折り方をお姉さんに教えてくれて一緒に遊びました!

そして17:05から親子体操子どもの日バージョンで行いました!
スペシャルゲストのドンチャックが来てくれて、とても盛り上がりました!
たくさんのこいのぼりが泳いでいたね!
最後にドンチャック記念撮影をしたよ。

アソボーノブログ画像

参加してくれたみんな、ありがとう!

アソボ~ノ!では、季節に合わせたいろいろなイベントを行っています☆
イベント情報はブログやfacebookでぜひチェックしてみて下さい♪

お母さんにありがとうの気持ちを伝えよう!

2016.05.06

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
みんなは、5月8日(日)は何の日か知っているかな?
答えは「母の日」です☆

アソボーノブログ画像

お母さんにありがとうの気持ちを伝える為に、アソボ~ノ!では
6日(金)~8日(日)
11:00~17:00
フロント横 フレキシブルエリア
にて、お母さんのために似顔絵をかこう!
のコーナーを設置しています。

アソボーノブログ画像

みんなが描いたお母さんの似顔絵を、フレキシブルエリアにたくさん飾っちゃおう!
持ち帰ってお母さんにプレゼントも出来るよ!

アソボーノブログ画像

フォトスポットもあるので、たくさん記念写真も撮ってね♪

8日(日)の親子体操は、母の日バージョンで行います。
特別なアイテムも準備しているので、お母さんやお父さん、
みんなで一緒に楽しく踊ろう♪

「こいのぼり」見に来てね☆

2016.04.28

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは☆
もうすぐゴールデンウィークになるね。
みんなはどこかにお出掛けするのかな?
今から待ち遠しいね♪

アソボ~ノ!のフロントにも、たくさんのこいのぼり達がおよぎだしました!

アソボーノブログ画像

すいすいおよいで、とっても楽しそうだね♪
青、赤、緑…みんなは何色のこいのぼりが好きかな?

アソボーノブログ画像

フロントを飛び出して、カラフルタウンのレストランの近くで遊んでいるよ!
お友達と一緒に遊びたいのかな?

アソボーノブログ画像

フレキシブルエリアには、大きなかぶとが飾ってあるよ!
とても立派だね!

みんなも館内でおよいでいるこいのぼりを見つけたり、
フレキシブルエリアの大きなかぶとを見に、遊びに来てね!

アソボ~ノ!では、5/5(木・祝)に
こどもの日のイベントを行います!
フレキシブルエリアではぬりえや折り紙を用意しております♪
遊んでくれたお友達には折り紙をプレゼント☆

17:05(午後5:05)からは親子体操こどもの日バージョンを行います。
こいのぼりを持って、みんなで楽しくおどりましょう!

フォトスポットで写真を撮ろう!

2016.04.26

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
今日はフォトスポットとして人気のフレキシブルエリアを紹介するね☆

アソボーノブログ画像

緑の葉っぱがたくさんおいしげっているね!
3月は桜の花が満開になっていたんだよ。

季節の変化に合わせてフレキシブルエリアの飾りも変わっているんだ。
次はどんな飾りになるのかな?
春、夏、秋、冬、色々なフレキシブルエリアを見に来てね♪

キッズチャレンジに挑戦してくれたお友達☆

2016.04.22

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
4/12(火)~15(金)にキッズチャレンジを行いました。
今回もたくさんのお友達がキッズチャレンジに挑戦してくれたよ!
その中のお友達の1人を紹介するね♪

せなちゃんです。
せなちゃんは、お母さんと一緒にキッズチャレンジに挑戦してくれました!
体を動かすことが大好きなせなちゃんは、
全部のプログラムをみごとクリアしていたよ!
「おかたづけ~の!」では、お姉さんの出した写真を見て、
同じカゴの中にとっても早くおかたづけが出来ました♪

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

担当になったアソボ~ノ!のお姉さん達も、
せなちゃんの頑張る姿を見て大きな声でいっぱい応援したよ☆

最後はキッズチャレンジの記録とメダルをプレゼントして、
にっこり笑顔でお写真を撮りました♪

アソボーノブログ画像

せなちゃん、最後までとっても頑張りました!
またキッズチャレンジに挑戦してみてね!

次回のキッズチャレンジは
7/5(火)~7/8(金)13:00~16:00 を、予定しています。
ぜひ遊びに来てね♪

サイバーホイールに挑戦しよう!

2016.04.19

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
だんだんお外もあたたかくなってきて、ポカポカお天気で気持ちいいね♪

4/7(木)にサイバーホイールのイベントを行いました。
たくさんのお友だちがいろんな転がり方をして遊んだよ!
今回はその中で仲良し男の子3人組を紹介するよ!

アソボーノブログ画像

はるとくん、みらいくん、はるまくんです!
1人でチャレンジしたり、3人で転がったり、たくさん挑戦してくれました☆

アソボーノブログ画像

3人で転がると息がぴったりで、とてもはやく回っていたね!
またチャレンジしてみてね♪

次回のサイバーホイールは4/21(木)です!
みんなの挑戦まってるよ!!!

ドンチャックとララちゃんに会いにきてね♪

2016.04.15

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。
4/6(水)に東京ドームシティのマスコットキャラクタードンチャックとララちゃんが来てくれたよ!!
たくさんのお友達が来てくれてたから
ドンチャックとララちゃんもとても喜んでたよ♪

アソボーノブログ画像

みんなと手遊びをしたり、写真を撮りました。
そしてアソボ~ノ!のお兄さんお姉さんとも撮りました。
みんなとても楽しそう☆

アソボーノブログ画像

次回は5/11(水)に遊びに来てくれるよ。
みんな会いに来てね♪

キッズチャレンジ開催中!

2016.04.13

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
4/12(火)~4/15(金)の4日間アソボ~ノ!では、キッズチャレンジというイベントを行っているよ!
5つのゲームに挑戦すると、あそびながら運動能力がチェックできます。

アソボーノブログ画像

その中のひとつ、「のり~の!」は、バランス感覚をチェックするゲームだよ!
アソボ~ノ!のお兄さん、お姉さんもお友達と一緒にやってみました♪

みんなもキッズチャレンジに挑戦してみようよ!
13:00~16:00、フロント横フレキシブルエリアで待ってます!
ご予約は各日12:55~、フレキシブルエリア前にて♪

シルバニアファミリーの新しいお人形が仲間入り♪

2016.04.12

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

トイフォレストにあるシルバニアファミリーのおもちゃの入れ替えを行いました。

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

森の中にある学校や、やきたてのパンが売っているパンやさん、
バレリーナ達のステージなど、新しいおもちゃがたくさん!

お人形にもペルシャねこやコアラさん、トイプードルさん達が仲間入りしたよ♪

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

みんなもお気に入りのお人形をみつけて仲良く遊ぼうね♪

ハイハイガーデンで見つけた作品☆

2016.04.08

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

今日はハイハイガーデンで見つけたすごい作品を紹介するよ。

アソボーノブログ画像

つぐみお姉さんがベビーソフトブロックで作ったぞうさんです。
長いおはなが今にも動き出しそうだね!
ぞうさんの近くには、お口がとっても大きくてかっこいいワニさんもいたよ!

アソボーノブログ画像

かたつむりさんも発見しました。
お友達と一緒にハイハイガーデンをお散歩中かな?

アソボーノブログ画像

みんなも、素敵な作品を作ったらぜひアソボ~ノ!のお兄さん、お姉さんに教えてね☆

楽しい♪かみしばいイベント!

2016.04.05

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは☆

3/28(月)は「みんなあつまれっ!かみしばい」のイベントを行いました!
この日は新しい紙芝居の「おうさまさぶちゃん」を、りなおねえさんとまみおねえさんが
協力して読みました♪
最後はみんなで記念撮影をしたよ。
みんな、とっても素敵なお顔だね♪

アソボーノブログ画像

イベントが始まる前から、ずっと楽しみに待っていてくれた2人のお友達を紹介するね!
ななみちゃんとりりあちゃんです!
2人は小学校のお友達なんだって♪
最初のゲームやクイズから、最後の紙芝居が終わるまで、とっても真剣に聞いてくれたよ。

アソボーノブログ画像

そして紙芝居が終わった後も、お姉さん達のお片づけをお手伝いしてくれたんだ!
お手伝いをしながら、お姉さん達に「紙芝居面白かったです」って教えてくれました☆
とってもやさしいななみちゃんとりりあちゃん、本当にありがとう!
また2人で仲良くアソボ~ノ!に遊びに来てね!

アソボーノブログ画像

次回の「みんなあつまれっ!かみしばい」のイベントは、
5/23(月)14:00~
5/30(月)14:00~
です!
みんなで遊びに来てね☆

ハウスのおもちゃでたくさん遊ぼう♪

2016.04.01

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

カラフルタウンのハウスにある、アンパンマンのおもちゃの入れ替えを行いました。

アソボーノブログ画像

みんなが大好きなアンパンマンと、掃除機のおもちゃがいっぱいだね♪
お友達のみんなは、どのおもちゃがお気に入りかな?
アソボ~ノ!に来たら、ハウスのおもちゃでたくさん遊ぼうね!

フォトスポットで記念写真♪

2016.03.29

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
みんなのかよっている幼稚園や保育園では、卒園式は終わったかな?
4月から小学校に入学するお友達も、ひとつ上のお兄さん、お姉さんになるお友達も、
ドキドキでいっぱいだね♪

アソボ~ノ!のフレキシブルエリアにもたくさんの桜が咲いたよ。

アソボーノブログ画像

2本の大きな桜の木、とってもきれいだね!
よ~く見ると、2つの種類の桜が咲いているよ。
みんなは見つけられたかな?
この桜の木はフォトスポットになっているので、アソボ~ノ!に遊びに来たら、
ぜひ記念写真を撮ってみてね♪

みんなあつまれっ!かみしばい!

2016.03.25

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは☆

3/14(月)は「みんなあつまれっ!かみしばい!」のイベントを行ったよ!
たくさんのお友達が集まってくれたので、紙芝居を読む前に、りなお姉さんとゲームをして遊びました。
まみお姉さんの春のクイズもちょっぴり難しかったけど、とても盛り上がったね。

アソボーノブログ画像

「もみもみおいしゃさん」と「こねこのしろちゃん」の紙芝居を読みました。
くまのお医者さんと一緒にもみもみして、上手にお手伝いが出来たね♪
こねこのしろちゃんはなぜ一匹だけまっしろだったのか、最後にひみつがわかったね♪

紙芝居が終わった後に、参加してくれたお友達と記念撮影をしたよ。

アソボーノブログ画像

参加してくれてどうもありがとう!
次回のイベントは
3/28(月)14:00~です!
新しいゲームや紙芝居を用意しているので、みんな遊びに来てね☆

ドンチャック、ララちゃんと遊ぼう!

2016.03.22

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

3/9(水)に東京ドームシティのマスコットキャラクター、
ドンチャックとララちゃんが遊びに来てくれました。
みんなと一緒に手遊びをしたり、写真を撮ったりしたよ♪

アソボーノブログ画像

ドンチャックとララちゃんは、アソボ~ノ!のフレキシブルエリアに咲いたたくさんの桜を見てうっとり!
とってもきれいだねって喜んでくれたよ♪

アソボーノブログ画像

みんなもアソボ~ノ!に遊びに来たら、ぜひフレキシブルエリアの桜を見に来てね♪
次回は4/6(水)に遊びに来てくれるよ!
みんなぜひ会いに来てね☆

みんな大好き!サイバーホイール!

2016.03.18

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

3/10(木)に「サイバーホイール」のイベントを行いました。
お友達のみんなに大人気のサイバーホイールは、アソボ~ノ!のお兄さん、お姉さんも大好き☆

アソボーノブログ画像

お兄さんはサイバーホイールで初めて遊んでみたよ。
上手に出来るかな?

アソボーノブログ画像

お兄さんはでんぐり返しで、えいっ!と回っていました。
さすがアソボ~ノ!のお兄さん!
素敵な笑顔でとっても楽しそうだね♪
みんなもアソボ~ノ!のお兄さん、お姉さんに負けないくらい
サイバーホイールで遊んで体を動かしてみてね!

次回は、3/24(木)13:00~15:00の予定です。
みんなで遊びに来てね☆

「リズムトレーニング」でからだをいっぱい動かしたね☆

2016.03.16

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

3/7(月)に「リズムトレーニング」のイベントを行いました。

アソボーノブログ画像

うでを大きく上げたり、からだをいっぱい動かしたね☆
お顔の前で手を組む振り付けもとてもかわいかったよ♪
みんな、お兄さん、お姉さんと一緒に上手に踊れていました。

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

次回のリズムトレ-ニングは5/9(月)に行います。
新しい曲のダンスを用意しているので、お楽しみに!
みんなの参加を待ってます☆

アソボ~ノ!に春がきました♪

2016.03.14

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
今日は雨でお外は、まだ寒いですが、春は近づいてきています!
きれいなお花が咲いて、ちょうちょさんやカエルさんたちもお外に出てくるね。
お出かけしたときは、みんなで色々な春を見つけてみてね♪

アソボ~ノ!のフロントも、色とりどりのお花できれいに飾り付けされました。

アソボーノブログ画像

よ~く見ると、春の生き物たちがかくれているかも!?
アソボ~ノ!に遊びに来た時にぜひさがしてみてね!

親子体操 ひなまつりバージョン♪

2016.03.10

3/3(木)は、ひなまつりだったね!
アソボ~ノ!では「親子体操 ひなまつりバージョン」を行ったよ!
アソボ~ノ!のお兄さん、お姉さんもおだいり様とおひな様になってみたよ♪

アソボーノブログ画像

参加してくれたお友達に、ダンスで使う扇子をプレゼントしました。
扇子を使ったダンスはリボンがひらひらして、とっても素敵だったね♪
最後には、おだいり様・おひな様のお兄さんお姉さんと一緒に記念撮影をしました。

アソボーノブログ画像

とってもいい笑顔だね!
参加してくれたお友達のみんな、どうもありがとう!

サイバーホイールに挑戦☆

2016.03.08

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
2/25(木)はサイバーホイールのイベントを行いました☆

何度も挑戦してくれたお友達がたくさんいたよ!
担当のお兄さんお姉さんもいっぱいみんなとあそびました。

その中でも特にサイバーホイールを気に入ってくれた4人組を紹介するね♪

アソボーノブログ画像

左から、ちばなちゃん、くるみちゃん、さらちゃん、りなちゃんです!
同じ幼稚園にかようお友達なんだって♪
サイバーホイールを回すときはとっても真剣な目をしていたよ!
回数を重ねるごとに上手になっていくので、みんなのお手本になってくれました。

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

他にも左からあいりちゃん、まほちゃんコンビがたくさんサイバーホイールに挑戦してくれたよ!
お姉ちゃんらしく、ダイナミックな転がり方をしていてかっこよかったね!

アソボーノブログ画像

3月のサイバーホイールイベントは、

3/10(木)13:00~15:00
3/24(木)13:00~15:00   の予定です。

みんなであそびにきてね♪

きれいにおそうじ!

2016.03.02

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
今日も、お友達がみんな帰った後のアソボ~ノ!の様子を紹介するよ!

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

床にぞうきんをかけてキレイにしているお兄さん、そうじきをかけているお姉さん、
おもちゃを並べているお兄さん、お姉さんもいるね。

アソボーノブログ画像

シルバニアファミリーもきれいに並んでいるよ!
テーマは「保育園」!
まほお姉さん(左)とこのみお姉さん(右)が力を合わせてかわいく並べてくれたよ☆

アソボ~ノ!のお兄さん、お姉さんの作品にもぜひみんな注目してみてね!

ボールプールのボールが届いたよ☆

2016.02.29

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

みんなはアソボ~ノ!のおもちゃの中で何がいちばん好きかな?
アソボ~ノ!へ来たときに、ぜひお兄さんお姉さんに教えてね♪

今日は、お友達がみんな帰った後のアソボ~ノ!の一面を紹介するよ。

玄関に、何やら大きな袋が届いたよ。
運んだ先は・・・

アソボーノブログ画像

みんなから大人気のボールプール!
大きな袋の中身は、ボールプールのボールでした☆

アソボーノブログ画像

アソボ~ノ!のお兄さんお姉さんもボールプールが大好きです!
みんなも、たーくさんあるボールプールのボールであそんでね♪

みんなで仲良く遊んだよ♪

2016.02.26

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
春ももうすぐそこまできているね。
少し寒い日も多いけど、かぜやインフルエンザにならないようあったかくしてすごそう!

プレジャーステーションでアソボ~ノ!のしきお姉さんとみづきお姉さんが
プラレールを使って長い線路をつくっていたら、
あやかちゃんが一緒につなげてくれたよ♪
3人で作った線路にすばるくんとようへいくんも集まってきてくれて、5人でなかよく遊びました!

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

とっても楽しかったね☆
アソボ~ノ!では、毎日たくさんのお友達が遊びに来てくれているよ。
お友達となかよくなって、一緒に遊んでね♪

「ドンチャックとララちゃん」に会いに来てね!

2016.02.18

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
2/10(水)、アソボ~ノ!にドンチャックとララちゃんが遊びに来てくれました!
ドンチャックとララちゃんに会いに来てくれたお友だちがたくさんいて、とっても嬉しそう☆

アソボーノブログ画像

アソボ~ノ!のお兄さん、お姉さんも会いに行きました!

アソボーノブログ画像

ドンチャックはアソボ~ノ!のお姉さんと、ララちゃんはアソボ~ノ!のお兄さんと仲良くしたら
2人ともやきもちをやいちゃったけど、最後には仲直り!

アソボーノブログ画像

今度は3/9(水)にドンチャックとララちゃんが遊びにきてくれるよ!
みんな会いに来てね!!!

「リズムトレーニング」イベントの様子

2016.02.15

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
2/8(月)に「リズムトレーニング」のイベントを行いました。
今回は新しい曲と振り付けで踊ったよ!

みんな振り付けを覚えるのがはやくて、
アソボ~ノ!のお兄さん、お姉さんもびっくりしました!
今回は腕の振り方に種類があって、とっても楽しかったね☆

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

次回のリズムトレーニングは3/7(月)です。
リズムに合わせて体を動かそう!!!

おいしそうな「いちご祭り」

2016.02.12

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
雪が降ったりまだ寒い日も多いけど、からだをいっぱい動かして
寒さを乗り切ろう!

今日は、2/1(月)~2/29(月)までアソボ~ノ!で行っているとってもかわいくて
おいしいイベントを紹介するよ!

アソボーノブログ画像

イベントの名前は・・・「いちご祭り」!
真っ赤であまーいいちごはとってもおいしいよね♪
みんなが大好きないちごがマーケットにたくさん入荷しているよ!
いちごを買って、レストランへ行ってみよう!

アソボーノブログ画像

レストランのテーブルの上には、いちごを使ったお料理が紹介されているよ!
いちごパフェやいちごパンケーキ、いちごタルト・・・とってもおいしそう☆
他にも、アソボ~ノ!のお兄さん、お姉さんが考えたたくさんのメニューが紹介されているよ!

アソボーノブログ画像

さっそくメニューを真似してお料理に挑戦してくれたお友だちもいたよ☆

みんなも真似して作ってみてね♪

みんなでオニたいじをしました!

2016.02.08

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
2/3(水)は節分だったね!
アソボ~ノ!では、「それいけッ!オニたいじ!」のイベントを行いました。

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

オニさんたちは、みんなとお友だちになりたくていたずらをしてしまったんだって。
「ごめんなさい」とみんなに謝って、無事仲直り!

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

最後はオニさんも一緒に親子体操をやったよ!
みんなとってもいい笑顔☆
たくさんのお友だちが参加してくれて、楽しいイベントになりました♪

アソボ~ノ!では、今後も楽しいイベントが盛りだくさん!
また遊びにきてね~☆

紙芝居のイベントを開催しました♪

2016.02.05

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
とってもたくさんの雪がつもった日があったよね。
みんなは雪遊びはしたかな?

アソボ~ノ!では1/25(月)に「みんなあつまれっ!かみしばい!」
のイベントを行いました。
この日は紙芝居が始まる前からたくさんのお友達が集まってくれたよ♪

アソボーノブログ画像

りなおねえさんと一緒にゲームと手遊びをしました。
みんなとっても上手に出来ていたね♪
まみおねえさんのクイズはちょっとむずかしかったけれど、
みんな一生懸命答えて正解していたね!

紙芝居では、皆で大きな声で色んな物をおおきくさせた「おおきくおおきくおおきくなあれ」と、
クレヨンさんたちがケンカしてお絵かきを始めちゃった「くれよんさんのけんか」を見ました。

アソボーノブログ画像

みんな色々な仕掛けにとっても喜んでいたね♪
最後は、りなおねえさんとまみおねえさんと記念撮影をしたよ!

アソボーノブログ画像

みんな見に来てくれてありがとう☆
次回は3/14(月)と3/28(月)に行います!
是非遊びに来てね♪

もうすぐ節分「それいけッ!オニたいじ!」

2016.02.01

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
オニは外~福は内~♪もうすぐで節分ですね。
アソボ~ノ!ではフロントの装飾が節分バージョンになりました!

アソボーノブログ画像

たくさんのオニたちがみんなをお出迎えしているよ!
この中で2つのオニを紹介します。

アソボーノブログ画像

1つ目は、つぐみお姉さんが作った「外国人風オニ」です!
目がブルーでおいしそうなハンバーガーを食べようとしているね!!

アソボーノブログ画像

2つ目は、このみお姉さんが作った「チアダンスをしているオニ」です!
高く脚を上げて今にも踊りだしそうだね!!

アソボ~ノ!では、2/3(水)の15:30から「それいけッ!オニたいじ!」の
イベントを行います。みんなでイタズラ好きのオニを退治しよう!
遊びにきてくれたお友だちには豆のプレゼントもあるよ☆
ぜひ、アソボ~ノ!へ遊びにきてね♪

作品作りに挑戦してくれたお友だちを紹介!

2016.01.29

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
今日もプレジャーステーションのブロック遊びコーナーで
作品作りに挑戦してくれたお友だちを紹介するよ♪

アソボーノブログ画像

左からななちゃん(6歳)、りこちゃん(7歳)です☆
2人が作ってくれたのは・・・「カービィ」!
ジオラマに飾ってあったカービィを見ながら、2人だけで作ったんだって!

短い時間の中で集中してそっくりに作り上げてくれました。
アソボ~ノ!に飾ってあるので、みんな見に来てね!
ななちゃん、りこちゃんありがとう☆

みんなもステキな作品をアソボ~ノ!で作ろう!!

サイバーホイールにチャレンジ!

2016.01.25

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
1/21(木)にアソボ~ノ!ではサイバーホイールイベントを行いました!
今回はお母さんと一緒に挑戦してくれたお友だちを紹介します。

アソボーノブログ画像

右からたくみくん(3歳)、かずまくん(0歳)です☆
たくみくんは、最初お母さんと3人でチャレンジしていたけど、後で1人でやったり
お友だちと一緒に何度もサイバーホイールを楽しんでくれたね♪
かずまくんは、お母さんにつかまりながら楽しそうにチャレンジしてくれました!

アソボーノブログ画像

かずまくんもたくみお兄ちゃんみたいに、1人デビューするのが楽しみです。
またチャレンジしてみてね!
ステキな笑顔をありがとう!

アソボ~ノ!では月に2回サイバーホイールイベントを行っております。
いろいろな楽しみ方があるサイバーホイール、チャレンジしてみてね!

ブロック遊びコーナーからの作品紹介!

2016.01.21

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
幼稚園や学校が始まったけど、みんなは元気に過ごしているかな?

今日は、プレジャーステーションのブロック遊びコーナーからすてきな作品を紹介するよ!

アソボーノブログ画像

アソボ~ノ!のお姉さんは、3匹の犬と2体のロボット、1頭の恐竜に見えました☆

みんなは何に見えるかな?

ぜひアソボ~ノ!にあるいろんなブロックで作品作りに挑戦してみてね♪

ダイヤブロックの作品「うさぎさん」

2016.01.12

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
まだ寒い日が続くね...
今回は、アソボ~ノ!スタッフが見つけたびっくりする作品を紹介します。

アソボーノブログ画像

前回ブログで紹介したダイヤブロックで作られたうさぎさんと
同じものが作られていました!
発見したとき、思わず二度見をしてしまったよ!

アソボ~ノ!にはダイヤブロックの他にも、テクニコやマグフォーマーなど
組み立てて遊ぶおもちゃがあるよ!
みんなもすてきな発想で作品を作ってみてね☆

2016新春 アソボ~ノ!で初遊び!

2016.01.04

アソボ~ノ!キッズのみんな、あけましておめでとうございます。

みんなはおせちを食べたり、お年玉をもらったりして、楽しいお正月を過ごしたのかな?
今回は、1/1(金・祝)にアソボ~ノ!に遊びに来てくれたお友達を紹介するよ!

アソボーノブログ画像

みことちゃん(2歳)です。すてきな袴姿をアソボ~ノ!のお兄さん、お姉さんに見せてくれました。
お花柄がとっても似合っていたよ☆
アソボ~ノ!神社でお参りをして、くじ引きにも挑戦してくれました!

1/1(金・祝)~3(日)に開催したお正月イベント「2016新春 アソボ~ノ!で初遊び!」は
コマとか福笑いとか、お正月ならではの遊びでみんなが楽しんでくれました。
気が早いけど、来年のお正月も、ぜひアソボ~ノ!に遊びに来てね♪

アソボーノブログ画像

では、今年もアソボ~ノ!をよろしくお願いします!