「アソボ~ノ!」とは

ホーム > 「アソボ~ノ!」とは > ブログ

ブログ

玉ころがしブロックですごい作品を見つけたよ!

2017.10.10

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

今日は、コテージの玉ころがしブロックで
すごい作品を見つけたから紹介するね!

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

なかよし3人組で作ってくれました!
とっても高い坂道!!

崩れないようにそーっと積み上げていました。
坂道はお手本のブロックに繋がっていて
一番下のゴールまでボールが転がるようになっていたよ!

みんなも好きなブロックを組み合わせて
自分だけのオリジナルコースを作ってみよう!

ハロウィン飾りが登場!

2017.10.06

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

10月になってだんだん寒くなってきたね。
みんなは元気に外で遊んでいるかな?

10月といえば、ハロウィン!!

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

アソボ~ノ!の中は、ハロウィン一色!
いろんなところにカボチャやオバケがかくれているよ。

全部見つけられるかな?

紙芝居イベントを行ったよ★

2017.10.04

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

9/25(月)に『みんなあつまれっ!かみしばい!』のイベントがあったよ!

最初から楽しみに待っていてくれたお友達も
途中から参加してくれたお友達も
最後まできいてくれてありがとう♪

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

紙芝居クイズには正解できたかな?

次回の『みんなあつまれっ!かみしばい!』のイベントは11/27(月)です。
みんなの参加まってるね♪

親子体操は毎日開催しているよ★

2017.09.29

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

アソボ~ノ!では毎日親子体操を行なってるんだけど、みんな知ってるかな?

お誕生日のお友達をお祝いしたり、ダンスの時間もあるんだよ♪

まだ参加したことのないお友達は
ぜひ、アソボ~ノ!のお兄さんお姉さんと一緒に身体を動かそう!

アソボーノブログ画像

※親子体操は夕方頃に開催しておりますが、時間は未定です。
混雑状況により開催できない場合もありますのでご了承ください。

サイバーホイールであそんだよ★

2017.09.26

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
9/21(木)にサイバーホイールのイベントがあったよ。

アソボーノブログ画像

こちらの女の子たちは、サイバーホイールをとっても楽しみにしてくれていたみたい!
2人で仲良く進んでいるね♪

アソボ~ノ!では、この中に
3人まで一緒に乗ることができるよ!

アソボーノブログ画像

大人も乗れるので、
お父さんお母さんもぜひ一緒に参加してみてね☆

次回のサイバーホイールのイベントは、10/5(木)です。

敬老の日イベントを開催したよ♪

2017.09.22

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

9/18(月・祝)に敬老の日イベントを行ったよ。
とってもたくさんのお友達が参加してくれました!

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

三匹のこぶたのお話に沿ってみんなで劇遊びをしたよ♪
最後はこぶたさんとオオカミさんと仲良くダンスを踊りました☆
記念写真もかわいく撮れたね!

アソボーノブログ画像

フレキシブルエリアの壁も、似顔絵でいっぱい!
描いてくれたみんな、ありがとう♪

みんなでリズムトレーニング♪

2017.09.19

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

9/4(月)に、リズムトレーニングのイベントを行いました。

みんな、最初は緊張気味だったけど・・・
音楽がかかると、みんな笑顔で楽しく踊ってくれました☆

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

初参加のお友達がとてもたくさんいました!
でも、みんな最後までがんばっていたよ♪

記念にみんなでハイチーズ!

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

次回のリズムトレーニングは11/20(月)だよ!
みんなの参加まってるね☆

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に「アソボ~ノ!」へ

2017.09.15

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

9/18(月・祝)は敬老の日だね!

アソボ~ノ!では敬老の日限定3世代割引を行ないます。
3世代揃って遊びに来ると、おじいちゃんおばあちゃんの入館料が730円に割引されます!

15:30からは、アドベンチャーオーシャンにて
親子体操敬老の日バージョンも行ないます!
アソボ~ノ!のお兄さんお姉さんと劇遊びをするよ☆

さらにフレキシブルエリアには9/14(木)から18(月・祝)の間
『おじいちゃんおばあちゃんに似顔絵を描こう!』のコーナーがあるよ。
描いた似顔絵はフレキシブルエリアに飾っても、持って帰ってもOK!

敬老の日は、おじいちゃんとおばあちゃんにありがとうを伝える日。

おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントに
ぜひ似顔絵を描いていってね!

アソボーノブログ画像
※昨年の様子

小さな秋のおとずれ♪

2017.09.12

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

9月になって少し涼しくなってきたね!
食欲の秋、読書の秋、運動の秋…
みんなは何の秋を見つけたかな?

アソボ~ノ!にも小さな秋がやってきたよ♪

アソボーノブログ画像

フロントではたくさんのトンボがお出迎え!

アソボーノブログ画像

フレキシブルエリアの木は
赤や黄色のはっぱが付いているね。

みんなも秋を見つけたら
お父さんお母さんに教えてあげてね☆

親子体操夏休みバージョン★ ②

2017.09.08

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

前回のブログに引き続き、
夏祭りイベントの様子を紹介するよ!

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

最終日の8/31(木)はお友達がたくさん来てくれたので
とーっても大きな輪が出来ました!
参加してくれたみんな、ありがとう♪

楽しい夏の思い出は作れたかな?
新学期も元気いっぱい楽しもうね!

親子体操夏休みバージョン★ ①

2017.09.05

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

8/26(土)から31(木)の間、親子体操夏休みバージョンを行なったよ☆

花火の手遊びをしたり、
みんなで輪になってうちわを持って踊ったりしたよ!

今日は最初の3日間、
26(土)から28(月)までの様子を紹介するね。

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

みんなとっても楽しそうだね!
次回のブログでは、29(火)から31(木)の様子を紹介するよ。

参加してくれたお友達は楽しみにしていてね!

『夏祭りイベント in アソボ~ノ!』開催中!

2017.08.29

アソボ~ノ!キッズのみんなこんにちは♪

8/26(土)から『夏祭りイベント in アソボ~ノ!』が始まったよ!

たくさんのアソボ~ノ!キッズが縁日のゲームにチャレンジしてくれました!

アソボーノブログ画像

8/31(木)まで開催しているよ!
みんなも『夏祭りイベント in アソボ~ノ!』に遊びに来てね☆

詳しくはこちら>>

じしゃくブロックで何つくる?

2017.08.25

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
今日はじしゃくブロックの遊び方を紹介するよ!

かべにくっつくから、並べてお絵かきができちゃう!
じしゃくが付いているところ同士をくっつけると
立体的なお城や動物を作ることができるよ。

アソボーノブログ画像

遊びに来てくれたさえかちゃんは
ぼうしを作ってかぶっていたよ♪
とってもかわいいね!

アソボーノブログ画像

みんなもじしゃくブロックを使って
楽しく遊んでみてね☆

新しいおもちゃたち☆

2017.08.23

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
アソボ~ノ!に新しいおもちゃがはいったよ!

アソボーノブログ画像

アンパンマンのお弁当に
お子様ランチのセット!

アソボーノブログ画像

ハイパーレスキューの
特別機動隊セット!

他にもメルちゃんの新しいお洋服や、
赤ちゃん用の新しいおもちゃもたくさん!

おもちゃ達も、みんなが来るのを待っているよ♪

サイバーホイールで遊ぼう♪

2017.08.18

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
8/3(木)に、サイバーホイールで遊ぼうのイベントがありました!

その時に、とっても上手に乗ってくれたお友達を紹介するね♪

あるはちゃん、はつきちゃん姉妹です!

アソボーノブログ画像

何回も楽しそうに乗ってくれました!
Wでんぐり返し乗りも、息がぴったりのなかよし姉妹でした☆

次回のサイバーホイールで遊ぼうのイベントは
8/24(木)の13:30~15:00です!

みんなも自分の得意な乗り方を見つけてみてね!

みんなでリズムトレーニングを行いました★

2017.08.15

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
8/7(月)にアソボ~ノ!ではリズムトレーニングを行いました。

今回は腕をたてにフリフリしたり、よこにフリフリしたり、
ぐるっとまわったり、色んな動きをリズムに合わせながら踊ったね!!
最後に記念にハイチーズ☆

アソボーノブログ画像

一緒にリズムトレーニングをした事で、初めましてのお友だちとも仲良くなりました♪

次回のリズムトレーニングは9/4(月)です!
みんなの参加まってるね☆

超大作!

2017.08.08

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
今日はプレジャーステーションで
すごい作品を作ってくれたお友達を紹介するよ♪

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

そうやくんと一緒に来たお友だち、みんなで作ってくれたみたい!
二階立てになっていたり、橋が架かっていたり・・・とってもステキだね!

みんなもたくさんある線路を使って、
オリジナルの街を作ってみてね!

お掃除・おもちゃお片付け体験!

2017.08.04

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

東京ドームシティでは「夏休み毎日イベント30Days in 東京ドームシティ」が開催されています。
アソボ~ノ!は8/2(水)に、「お掃除・おもちゃお片付け体験 in アソボ~ノ!」を行いました!

ボールプールのボールをピカピカにしたり
おままごとの野菜をきれいに拭いて並べたり
普段はアソボ~ノ!のお兄さんお姉さんがするお仕事を体験してもらいました!

アソボーノブログ画像

最後はみんなで記念写真!
ハイチーズ☆

アソボーノブログ画像

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

みんなで紙芝居をたのしんだよ♪

2017.08.01

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
夏休み、楽しんでいるかな?
7/24(月)、アソボ~ノ!では
「みんなあつまれっ!かみしばい!」のイベントを行いました。

アソボーノブログ画像

それまで元気いっぱい遊んでいたおともだちも、
涼しいお部屋で楽しく紙芝居を聞いてくれました。
お父さんやお母さんもいっしょに声を出し参加してくれて、
紙芝居のお姉さんたちはとっても嬉しかったです!

アソボーノブログ画像

アソボ~ノ!では身体をいっぱい動かして楽しむイベント以外にも、
このような親子でリラックスしながら楽しむイベントもありますよ♪
ぜひ夏休みは、イベントもりだくさんのアソボ~ノ!でたのしい思い出を作ってくださいね★

今年も夏祭りイベントやります!

2017.07.28

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
夏といえば、海!花火!お祭り!
アソボ~ノ!では今年も8/26(土)から8/31(木)の6日間
夏祭りイベントを行います!!

イベント内容を紹介します!
フレキシブルエリアでは、11:00から15:00のあいだ
縁日コーナーを開催!
わなげや射的、スーパーボールすくいなど
楽しいゲームが盛りだくさん!!

アソボーノブログ画像
前回の様子

15:30からはアドベンチャーオーシャンで
親子体操夏祭りバージョンを行います!
うちわを持ってみんなで踊っちゃおう!

アソボーノブログ画像
前回の様子

今年の夏もアソボ~ノ!で楽しい思い出を作ろう!まってるよ!

【夏祭りイベント in アソボ~ノ!】

日程 8/26(土)~31(木)
縁日 時間:11:00~15:00
場所:フレキシブルエリア
親子体験 時間:15:30~(約30分間)
場所:アドベンチャーオーシャン

ジャビットくん登場!

2017.07.25

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
7/10(月)にジャビットくんが遊びに来てくれました!

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

みんなと一緒にボールプールで遊んだり
カルーセルで回ったりしていたよ。
とっても楽しそうだね♪

東京ドームシティでジャビットくんを見かけたら
声をかけてみてね。
一緒に写真が撮れるかもしれないよ☆

スイカ祭りを開催します!

2017.07.21

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
暑い日が続いているけれど、みんな元気に遊んでいるかな?
日差しの強い日でもアソボ~ノ!なら涼しく楽しく遊べるよ☆

7/21(金)からレストランにてスイカ祭りが行われます!
ひんやり冷たいスイカメニューで暑い夏を乗り切ろう!
皆のオリジナルメニューも、ぜひ考えてみてね♪

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

スイカ祭りのある7/21(金)~8/31(木)は夏休み特定期間に入ります。
平日でもフリーパスの販売がありませんのであらかじめご了承下さい。

夏のお花がいっぱい!

2017.07.18

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

みんなは夏にさく花の名前を知っているかな?

『朝顔』と『ひまわり』だよ。

アソボ~ノ!のフロントとフレキシブルエリアに

たくさんの朝顔やひまわりがさいています!

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

フレキシブルエリアは、フォトスポットになっているので

アソボ~ノ!へ来た記念にぜひ家族みんなで写真を撮ってみてね☆

新しい絵本が入りました!

2017.07.14

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

毎日あつーい日が続いて、みんなはもうすぐ夏休みだね☆

どこへ遊びに行くのかもう予定は決めているのかな?

ライブラリーに新しい夏の絵本が入ったよ!

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

花火やすいか、海水浴・・・絵本を読みながら
夏休みにやりたいことを考えてみてね♪

お誕生日おめでとう!

2017.07.11

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

アソボ~ノ!では当日お誕生日のお友だちに親子体操でミニお誕生会を開いているよ!
お誕生日だったれのんくんとさなちゃんをみんなでお祝いしました☆
2人にはアソボ~ノ!限定のお誕生日メダルをプレゼントしたよ!

アソボーノブログ画像

みんなもお誕生日にアソボ~ノ!に遊びに来てくれたら、
アソボ~ノ!のお兄さん、お姉さんに教えてね!!

※親子体操は夕方頃に開催しておりますが、時間は未定です。
混雑状況により開催できない場合もありますので、ご了承ください。

おおきくおおきくおおきくなーれ♪

2017.07.07

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

6/26(月)に紙芝居イベントを行いました♪

今回は「おおきくおおきくおおきくなーれ」というお話を読んだよ!

アソボーノブログ画像

みんなは、大きくなったらいいのになーと思うものはあるかな?

お姉さんはね、大きな雲の上でお昼寝がしたいなぁ♪

アソボ~ノ!に来たときには、ぜひお話聞かせてね!

アソボーノブログ画像

次回の紙芝居イベントは7/24(月)です。

みんなの参加、待ってるよー!!

5つのゲームにチャレンジしよう☆

2017.07.06

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

7/4(火)~7/7(金)まで
キッズチャレンジのイベントをやっています。

キッズチャレンジでは、
5つのゲームを通して、身体能力を測っていきます。

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

兄弟やお友だち同士での挑戦もできますよ♪
次のキッズチャレンジは、
10/10(火)~10/13(金)です!

みんなの参加まってるよ☆

7/7は七夕の日。短冊にお願い事を書いて飾ってね☆

2017.07.03

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

7/7(金)は何の日か知っているかな?

七夕(たなばた)と言って、ステキな伝説がある日なんだ。

織姫様と彦星様はとっても仲良しなんだけど、
天の川があって会えなくなっちゃうんだ。

でも、年に1回だけ会うことのできる特別な日なんだよ。

アソボ~ノ!では7/1(土)~7/7(金)まで七夕飾りを行っています。

みんなも星の短冊に願い事を書いて、笹に飾ってみてね!

七夕の日は、15:30から親子体操~七夕バージョン~をやるよ!

遊びに来てくれたお友達にはステキなプレゼントがあるよ☆

もしかしたら、織姫様と彦星様が来てくれるかも・・・?!

ぜひ参加してみてね!!

アソボーノブログ画像

キッズチャレンジに挑戦しよう!

2017.06.30

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

急に雨が降ったり暑い日もあったり変わりやすいお天気だけど、
みんなは元気に過ごしているかな?

アソボ~ノ!では、7/4(火)~7/7(金)の13:00~16:00まで
キッズチャレンジのイベントを行います。

3才~5才までのお友だちを対象とした運動能力のチェックイベントです。

「おかたづけ~の!」「ぶらさがり~の!」「のり~の!」
「とり~の!」「はばとび~の!」の5つのゲームにチャレンジできるよ☆

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

参加してくれたお友達にはステキなプレゼントもあるよ!

予約制になるので、ぜひ申し込んでね!

※なお、7/7(金)は七夕イベントのため、
13:00~15:00までの開催となります。

詳しくはこちら>>

お誕生日をお祝いしよう♪

2017.06.27

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

年に一度のお誕生日、みんなはどんな風に過ごしているかな?

アソボ~ノ!では7/1(土)から
お誕生日に受付にいるお兄さんやお姉さんに教えてくれると、
ステキなプレゼントがあるよ☆

このシールを貼ると、みんなが「おめでとう!!」と
お祝いしてくれるよ!

アソボーノブログ画像

また、夕方ごろに行っている親子体操に参加してくれたお友達には
ミニ誕生日会があります。

お誕生日のお友達には誕生日メダルをプレゼント!!

アソボーノブログ画像

ぜひお誕生日はアソボ~ノ!に遊びに来てね♪

※親子体操は混雑状況により開催できない場合もございます。

お父さんいつもありがとう☆

2017.06.26

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
6/18(日)は父の日だったね。

みんなは、お父さんにプレゼントをしたり、
一緒にご飯を食べたりして「ありがとう」の気持ちを伝えられたかな?

アソボ~ノ!では、親子体操~父の日バージョン~を行いました。

たくさんのお友達がお父さんと一緒に参加をしてくれたよ☆

アソボーノブログ画像

最後にお父さんへ花紙で作った黄色のバラをプレゼントしました!!

みんな、参加してくれてありがとう♪

アソボーノブログ画像

みんな笑顔で楽しく踊ってくれたよ☆

2017.06.16

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

6/12(月)にアソボ~ノ!では『リズムトレーニング』のイベントを行いました。
13:00と15:00の回、両方ともみんな笑顔で楽しく踊ってくれたよ☆

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

楽しく踊ったあとには、みんなで集合写真を撮ったよ♪

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

7/4(火)~7(金)までキッズチャレンジを行います。
みんなの参加、待ってるよ!!

たのしい紙芝居イベント!

2017.06.13

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

5/29(月)に、紙芝居イベントを行ったよ!

運動会の振替休日だったようで
大きいお友だちから小さいお友達まで
たくさん参加してくれました♪

アソボーノブログ画像

みんなでハイチーズ☆

アソボーノブログ画像

次回の紙芝居イベントは6/26(月)だよ!

どんなお話を読もうかな?
楽しみにしていてね♪

お父さんの似顔絵を描こう♪

2017.06.09

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

6/18(日)は、何の日か知ってるかな?
お父さんに「ありがとう」の感謝の気持ちを伝える『父の日』だよ☆

6/18(日)まで毎日11:00~17:00の間、フロント横のフレキシブルエリアにて
「お父さんのために似顔絵をかこう」のイベントを行っています。
(※12日と13日は他のイベントがあるので、開催していません。)

描いてくれた似顔絵は、お父さんにプレゼントをしたり、飾ることもできるよ!!
飾りたいお友だちは、青のポストに入れてね!

アソボーノブログ画像

また、父の日当日は男性の方の入館料が930円→730円になるよ。
15:30からはお父さんと一緒に参加できる『親子体操~父の日バージョン~』も
あるので、ぜひ遊びに来てね♪

【お父さんのために似顔絵を描こう!】

日程 6/1(木)~6/18(日)
※6/12(月)、6/13日(火)は他イベント実施のため除く
時間 11:00~17:00
場所 フレキシブルエリア

詳しくはこちら>>

サイバーホイールのイベント!

2017.06.06

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

6/1(木)に、サイバーホイールのイベントを行ったよ!

サイバーホイールの中に入って
歩いたり、走ったり、寝転がったり・・・
でんぐり返しもできちゃいます♪

アソボーノブログ画像

ぐるぐる回って遊ぶと、バランス感覚が良くなりますよ☆

次回のサイバーホイールイベント6/22(木)です!

みんなの参加待ってるね!

雨の日もアソボ~ノ!で楽しくあそぼう♪

2017.06.02

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

だんだん暑くなってきて、雨の日も増えてきたね。
アソボ~ノ!の中も梅雨仕様になりました!

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

こんなところにもかえるさんが!
どこにいるか見つけられるかな?

アソボ~ノ!なら、雨の日でも涼しく楽しく遊べるよ♪
雨に負けないみんなの笑顔を待っているね☆

もも祭りを開催するよ★

2017.05.30

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

ピンク色で、あまくて、かわいい果物
なにかわかるかな?

そう、もも!

メロン祭りに続いて、
6月はもも祭りを開催します!

アソボーノブログ画像

マーケットに新鮮なももが大量入荷!
もも祭りオリジナルメニューで
梅雨のじめじめを吹き飛ばそう!

もも祭りは6/1(木)~6/30(金)まで行っています♪

リズムトレーニングで楽しくダンス♪

2017.05.26

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

5/15(月)にアソボ~ノ!では『リズムトレーニング』のイベントを行いました。
今回は新しい曲と振り付けで踊ったよ!
いろんな方向を指差したり、たくさんジャンプをして楽しかったね♪

アソボーノブログ画像

最後にみんなでハイチーズ☆

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

次回のリズムトレーニングは6/12(月)です!
リズムに合わせて体を動かそう!!!

"いつもありがとう"の気持ちをこめて「母の日イベント」

2017.05.16

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

アソボ~ノ!では、5/14(日)の母の日にちなんで
似顔絵イベント&親子体操母の日バージョンを開催したよ!

似顔絵コーナーでは、お父さんも協力して参加をしてくれました。

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

お母さんの喜ぶ顔が目に浮かびますね♪

親子体操では、カーネーションを使ったダンスをしました。

アソボーノブログ画像

みんな、お花の妖精みたいで、とっても可愛かったよ♪

写真撮影をした後は、お母さんに"いつもありがとう"と言いながら
カーネーションをプレゼントしました。

アソボーノブログ画像

みんなは、お母さんに感謝の気持ち伝えられたかな?

照れくさくてなかなか言えない"ありがとう"。

伝えるきっかけになったら嬉しいな!

母の日イベントを開催するよ★

2017.05.12

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

毎日お天気が良くて気持ちがいいね♪

5月といえば・・・こどもの日ともうひとつ大切なイベントがあるんだけど、
みんな知っているかな?

いつもおひさまのような笑顔で一緒にいてくれる人・・・

みんなの大好きなお母さんの日です!

今年もアソボ~ノ!では母の日イベントを開催するよ!

当日親子体操に参加してくれたお友達にはプレゼントも用意しています♪

フレキシブルエリアではお母さんの似顔絵を描くコーナーもあるよ!

ぜひみんな一緒に遊びにきてね!

アソボーノブログ画像

【お母さんのために似顔絵を描こう!】

日程 5/12(金)~5/14(日)
時間 11:00~17:00
場所 フレキシブルエリア

【親子体操母の日バージョン】

日程 5/14日(日)
時間 未定
場所 アドベンチャーオーシャン

こどもの日イベントの様子★

2017.05.09

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
お外がだんだん暑くなってきたね!
アソボ~ノ!でも汗をかいて遊んでいるお友達がたくさんいるよ。
風邪を引かないように、汗をかいたら水分を取ったり汗をよく拭こう!

ゴールデンウィーク中、アソボ~ノ!で大盛り上がりだったイベントの様子を紹介するよ。
5/5(金)、アソボ~ノ!ではこどもの日のイベントを2つ行いました。
一つ目は、こどもの日限定おりがみ&ぬりえコーナーです!

アソボーノブログ画像

フレキシブルエリアで、“かぶと”や“こいのぼり”の折り紙をしたり
アソボ~ノ!オリジナルのぬりえをして遊びました★
お父さん、お母さんも一生懸命難しい折り紙に挑戦していましたよ!
折り方を思い出しながら、お家でも挑戦してみてね~!

二つ目が、親子体操です!

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

こちらも多くのお友達が参加してくれて、お兄さんお姉さんもビックリ!
こどもの日にちなんだ手遊びやこいのぼりを振って踊ったダンスはみんなの心が一つになって、
とっても素敵でした♪

アソボ~ノ!ではこれからも、遊ぶの大好きなお兄さん、お姉さんがたくさんのイベントと
たのしい遊具でみんなが来てくれるのを待ってます!

メロン祭りを開催中!

2017.05.02

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

今年はなんと、メロン祭りを開催するよ!
マーケットにたくさん入荷したメロンを使って
メロン祭り限定メニューを作ってみよう♪

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

5/1(月)~5/31(水)までやっているよ!
メロンが好きなお友達はぜひぜひ遊びに来てね☆

フォトスポットで写真を撮ろう♪

2017.04.28

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

少しずつ暖かくなって、桜の木も花びらが落ちて
緑の葉っぱがいっぱいだね!!

フロントのとなりにある、フレキシブルエリアの木も新しくなったよ☆

アソボーノブログ画像

季節によって飾り付けが変わるので、
アソボ~ノ!で遊んだ記念にぜひ写真を撮ってみてね!

フロントでもたくさんのこいのぼりが、みんなのことを待ってるよ♪♪

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

紙芝居イベントでクイズをやったよ♪

2017.04.25

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

4/24(月)に紙芝居イベントを行なったよ♪

みんなは、雨が降ったあとにお空に見えるものって何か知っているかな?

そう、虹だよね!

今回は、虹の色についてのクイズをやったよ!

7色あるんだけど、どんな色があるか分かるかな?

アソボーノブログ画像

今度、虹を見つけたらみんなの好きな色があるか探してみてね♪

アソボーノブログ画像

次回の紙芝居イベントは5/29(月)です!

ぜひ、遊びに来てね~!

こどもの日イベントを開催するよ!

2017.04.21

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

毎日おひさまぽかぽかで気持ちがいいね♪

みんなのおうちのこいのぼりも青空をおよぐ季節がやってきたよ!

アソボ~ノ!では今年も5/5(金・祝)にこどもの日イベントを開催します!

折り紙&ぬり絵コーナーで遊んでくれたお友達には
折り紙セットのプレゼントもあるよ!

アソボーノブログ画像

こどもの日 in アソボ~ノ!

【こどもの日限定 おりがみ&ぬりえコーナー】

日程 5/5(金・祝)
時間 11:00~15:00
場所 フレキシブルエリア

【親子体操こどもの日バージョン】

日程 5/5(金・祝)
時間 15:00
場所 アドベンチャーオーシャン

キッズチャレンジに挑戦してくれたお友達☆

2017.04.18

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

4/11(火)~14(金)までキッズチャレンジを行なったよ!

小さいお友だちから大きいお友だちまで
たくさんのお友だちが参加をして盛り上げてくれました!

楽しそうな表情でぶらさがり~の!に挑戦をしているのは4才のゆいかちゃんです♪

アソボーノブログ画像

最後まで全力でがんばってくれたゆいかちゃん。
お姉さんからメダルとプレゼントをもらって笑顔でパチリ!

アソボーノブログ画像

みんな、よくがんばりました!

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

次回のキッズチャレンジは7月です!
みんなの挑戦待ってるよ~!

ハイハイレースの様子♪

2017.04.11

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

4/10(月)にハイハイレースを行ったよ!

アソボ~ノ!では、はじめてのハイハイレースでしたが、
たくさんの赤ちゃんが参加をしてくれました。

スタート地点でスタンバイをしている2人はやる気まんまんで
今にも動き出しそう!

アソボーノブログ画像

みんな最後まで諦めずに、大好きなパパとママやお気に入りのおもちゃに向かって
一生懸命ハイハイをしてくれました。

アソボーノブログ画像

参加してくれたみなさんありがとうございました。

アソボーノブログ画像

また、歩けるようになったら遊びに来てね♪

ドンチャックとララちゃんと遊ぼう!

2017.04.07

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

みんなは知っているかな?
毎月1回、東京ドームシティのマスコットキャラクター
ドンチャックとララちゃんが、アソボ~ノ!に遊びに来てくれるんだ!

アソボーノブログ画像

アソボ~ノ!の中を歩いている2人を見つけたら
声をかけてみてね。
こんな風にお写真が撮れるかも…♪

アソボーノブログ画像

次にドンチャックたちが来るのは
5/10(水)14:00からです!

ドンチャックも、みんなに会えるのを楽しみにしているよ♪

アソボ~ノ!レストランにメニューが登場!

2017.04.04

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

アソボ~ノ!レストランにメニューができたよ!

アソボーノブログ画像

お子様ランチやフルーツタルト・・・
他にもいろんな料理がたーくさん!

メニューを見ながら美味しい料理を作ってみてね!

これでみんなもアソボ~ノ!のコックさん♪

春のかみしばいイベント♪

2017.03.28

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

アソボ~ノ!では3/27(月)に
紙芝居イベントを行ったよ♪

どしゃぶりに負けず、たくさんのお友達が来てくれました!

さくらのクイズや手遊びをして遊んだよ。
さくらの花も、みんなみたいに元気いっぱい咲くといいね☆

アソボーノブログ画像

次回の紙芝居イベントは
4/24(月)、14:00からだよ!
みんなの参加まってるね♪

ハイハイレースを開催するよ♪

2017.03.24

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

そろそろ保育園や幼稚園を卒園して、
小学校に行く準備をしているお友だちもいるのかな?

フロント横のフレキシブルエリアの木も桜の花が満開になって、
卒園生のみんなをお祝いしているよ!

アソボーノブログ画像

4月には、新しく『ハイハイレース』のイベントが開催されます。
ハイハイができる未歩行の赤ちゃんを対象に、
3mコースをハイハイで進み、そのタイムを測るイベントです!
参加してくれた赤ちゃんにはステキなプレゼントもあるよ♪

アソボーノブログ画像

ハイハイレースは、4/10(月)の12:00~15:00です。
当日受付なので、ぜひ遊びに来てくださいね☆

リズムトレーニングに参加してくれたお友だち♪

2017.03.21

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!!
3/6(月)にリズムトレーニングのイベントを行いました。

13時と15時の回、両方ともたくさんのお友だちが
参加してくれました☆

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

最後にみんなで集合写真を撮ったよ♪

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

来月はキッズチャレンジを行います。
みんな参加してみてね!!

本物そっくり!アソボ~ノ!の新しいおもちゃ☆

2017.03.17

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

アソボーノブログ画像

とってもおいしそうなお寿司!!
本物みたいだけど、実は・・・、

マーケットに新しく登場したおもちゃなんだ!!

アソボーノブログ画像

マグロやたまご!!いろいろなネタがあるね。
みんなはどのお寿司が好きかな?
上にのってる具を外すと、からーいわさびがついてるよ。
みんなも、お父さんお母さん、お友だちと一緒にお寿司屋さん
ごっこして遊んでみてね☆☆

あたらしい絵本が入ったよ♪

2017.03.14

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
まだまだ寒い日がつづくけど、少しずつ春が近づいてきてるね。
アソボ~ノ!のライブラリに新しく春をテーマにした絵本が入りました!!

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

たんぽぽやピクニックのお話でとっても心が温まるよ♪

今回紹介した絵本の他にも、オススメの絵本がたくさん!!
ぜひ見に来てね~!

音楽に合わせてひなまつりダンス♪

2017.03.10

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

アソボ~ノ!では、3/3(金)に
ひなまつりイベントを行いました!

おひなさまの扇子をもって、
「うれしいひなまつり」の音楽に合わせて踊ったよ♪

アソボーノブログ画像

最後はみんなでハイチーズ☆

アソボーノブログ画像

もらった扇子には、
絵を描いたりシールを貼ったりして遊んでね♪
お兄さんお姉さんの扇子はこんな感じでした!

アソボーノブログ画像

紙芝居イベントでクイズをしたよ♪

2017.03.06

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

2/27(月)に紙芝居イベントを行ったよ!

もうすぐひなまつりということで今回は“ひしもち”のクイズをやりました。

みんなは“ひしもち”の色は何色か分かるかな?

アソボーノブログ画像

正解は・・・ももいろ・しろ・きみどりだよ!

好きな色は入っていたかな?

可愛くて食べるのがもったいなくなっちゃうよね!

アソボーノブログ画像

次回の紙芝居イベントは3/27(月)です。

ぜひ、遊びに来てねー!

おとうさんと一緒にあそぼう!

2017.03.03

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
今日は、お父さんが磁石ブロックで作った作品を紹介するよ。

アソボーノブログ画像

とっても大きなお花!!

さすがお父さんですね。
磁石ブロックやテクニコは大人の方も夢中になれるおもちゃです。

是非、お子様と一緒に挑戦してみてください☆

毎月第一月曜日(祝日を除く)はイクメンマンデーとして
大人の男性の入館料が無料となります!

たくさんのご来館お待ちしております。

もうすぐひな祭り♪

2017.02.28


アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

みんなのおうちでは、もうおひなさまは出したかな?

アソボ~ノ!ではひなまつりの準備をはじめたよ!

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

もものおはながたくさん!

アソボ~ノ!では3/3(金)15:30から
ひなまつりのイベントを行います!

おひなさまの扇子を持ってみんなで踊りましょう!

楽しみに待っているね~!

紙芝居イベントを開催したよ♪

2017.02.21

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

2/13(月)に紙芝居イベントを行なったよ!

最近はあたたかい日もあって、すこしずつ春の気配を感じるね。
冬のあいだに白い雪の下で眠っていたどうぶつやお花たちが
そろそろ起きてくるころかもしれないね。

ところでみんなはどうして雪は白いのか知っているかな?

実は、雪にはちいさなでこぼこがたくさんあって、
そのでこぼこが光って白く見えているんだよ。

アソボーノブログ画像

まだまだ寒い日もあるから、お外で遊ぶのは寒いよー!って日には
あたたかいアソボ~ノ!に遊びにきてね!

アソボーノブログ画像

次回の紙芝居イベントは2/27(月)です♪

親子体操が新しくなりました☆

2017.02.17

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

お待たせしました!
少しお休みしていた親子体操が
新しくなりました!

手遊びや準備体操で身体を温めた後、
ポンポンを持って、アソボ~ノ!オリジナルの
振り付けを踊ります♪

アソボーノブログ画像

みんなの参加待っているね☆

※館内の混雑状況により行わない日がございます。

ご入館200万人突破の様子♪

2017.02.14

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
前回に続いて、
200万人突破した日の館内の様子を紹介するよ。

フロントでは数字を持ってハイチーズ☆

アソボーノブログ画像

ハイハイガーデンには、やわらかいブロックで出来た
200の文字が・・・!

アソボーノブログ画像

あれ、ボールプールにも!

アソボーノブログ画像

見つけられたお友達はいたかな?

これからもアソボ~ノ!で
すてきな思い出をたくさん作っていってね☆

アソボ~ノ!ご入館200万人突破しました!

2017.02.13

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
みんなは、アソボ~ノ!で遊ぶのは好きかな?

みんなのおかげで、アソボ~ノ!は
ご入館200万人を突破しました!

200万人目のお客様は、
5才の双子ちゃんがいる金子様ご家族です!
たくさんのスタッフに迎えられて、少し恥ずかしかったみたい♪

アソボーノブログ画像

お祝いに、ドンチャックの花束もプレゼントしました!

アソボーノブログ画像

次回は、館内の様子をお伝えするよ!

リズムトレーニングで踊ったよ♪

2017.02.10

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。

2/6(月)に「リズムトレーニング」のイベントを行いました。

アソボーノブログ画像

ポンポンを使って、みんなで楽しく元気よく踊ったよ!!☆

最後はみんなで、ハイチーズ!

アソボーノブログ画像

次回のリズムトレーニングは、3/6(月)です。

みんなの参加待ってるね!!

節分イベント「それいけッ!オニたいじ」

2017.02.07

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

2/3(金)に節分イベント「それいけッ!オニたいじ」を行ったよ!

こわい鬼さんが登場して少しビックリしたけど、
勇気を出してボールを投げてくれました。

アソボーノブログ画像

最後にはみんな仲良くなってニッコリ笑顔でお写真を撮ったよ!

アソボーノブログ画像

みんなもおうちで豆まきをしたかな?

みんなのところにもたくさんの福がきますように。

赤くてあまい冬の果物といえば?

2017.02.03

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

みんなは、冬にとってもおいしくなる、
赤くてあまい果物を知っているかな?

正解は・・・いちご!

あまくておいしい真っ赤ないちごが
マーケットにたくさん入荷しました♪

いちごジュースにいちごホットケーキ。
いちご丼もつくってみたよ!

アソボーノブログ画像

みんなもいちごを使って
自分だけのオリジナルメニューを作ってみてね☆

もうすぐ節分だよ!

2017.01.31

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

もうすぐ1月も終わりだね!

2月といえば節分です。

アソボ~ノ!も今日から節分の飾り付けがされているよ。

アソボーノブログ画像

節分には年の数だけお豆を食べるとその1年が健康で過ごせると言われています。

アソボ~ノ!では今年も、節分イベント「それいけッ!オニたいじ」を開催します!

当日来てくれたお友だちにはお豆のプレゼントもあります。

ぜひ、みんなで一緒に鬼さんを退治しよう!

【それいけッ!オニたいじ!】

日時 2/3(金)15:30~
※参加無料(入館料は別途必要)
場所 アドベンチャーオーシャンエリア

干支の紙芝居イベント!

2017.01.24

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

1/23(月)に紙芝居のイベントを行いました!
今回は「干支(えと)」のお話をしたよ。

2017年は「酉年(とりどし)」だね。
みんなのところにもイロ鳥ドリな幸せが訪れる1年でありますように。

アソボーノブログ画像

次回の紙芝居イベントは2/13(月)です。

ぜひ、あそびにきてねー!

おもちゃが新しくなったよ!

2017.01.20

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

みんなはアソボ~ノ!でどんなことをして遊ぶのが好きかな?

おままごとにトミカにブロック・・・たくさんあって迷っちゃうね!

そんなアソボ~ノ!のおもちゃが新しくなりました!

アソボーノブログ画像

ピカピカのおもちゃたちが、みんなの事を待っているよ!

ぜひ、会いにきてね!

キッズチャレンジを行ったよ!

2017.01.17

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
お外は寒いけど、身体を動かして遊んでいるかな?

アソボ~ノ!では、1/10(火)~1/13(金)キッズチャレンジのイベントを行なったよ!

アソボ~ノ!のお兄さんお姉さんと5つのゲームで遊びながら
身体能力を測るイベントです。
上手にできたら、お兄さんお姉さんとハイタッチ!

アソボーノブログ画像

みんなとっても楽しそうにゲームに挑戦していました。

次回のキッズチャレンジは4/11(火)~14(金)です。

ひとまわり大きくなったみんなの参加を楽しみにしているよ!

リズムトレーニングでたのしく踊ろう!

2017.01.13

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは。

アソボ~ノ!では、12/19(月)にリズムトレーニングのイベントを行いました。
13:00・15:00の2回とも、みんなで楽しく踊りました!!

アソボーノブログ画像

ポンポンを使って、元気よく踊ったよ☆
最後はみんなでハイチーズ!!

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

次回のリズムトレーニングは2/6(月)だよ。
新しい曲を準備しているので、みんなの参加待ってるね!

親子体操~お正月バージョン!

2017.01.10

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

今日は1/1(日)~1/3(火)に行った、
親子体操~お正月バージョンの様子を紹介するよ☆

お正月に特別な親子体操をするのは、今年が初めて!!
お父さん、お母さんやお友だちと一緒に手をたたいて遊んだり、
『1月1日』の曲に合わせて凧を持って踊ったよ。
凧のリボンがひらひらしてとってもキレイだったね!

アソボーノブログ画像

そして最後に、みんなで記念撮影もしました。

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

アソボーノブログ画像

みんな参加してくれて、どうもありがとう♪

次回の季節イベントは、2/3(金)の節分イベントです。
みんなの参加お待ちしてます!!

ハイハイガーデンで作った作品を紹介!

2017.01.06

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!

今日は、つばさおにいさんがハイハイガーデン(24ヶ月未満のお子様のみ遊べるエリア)
のモジュールを使って作った作品を紹介するよ☆

お正月に初詣(はつもうで)に行くと、神社にある鳥居を作ってくれました!

アソボーノブログ画像

思わず、アソボ~ノ!のおねえさんたちも、
アンパンマンの鈴を鳴らしてお参りをしてみたよ。

アソボーノブログ画像

アソボ~ノ!キッズのみんなもお父さん、お母さんと一緒に
いろいろな作品づくりに挑戦してみてくださいね♪

アソボ~ノ!で初遊びをしたよ

2017.01.04

アソボ~ノ!キッズのみんな、あけましておめでとう!

アソボ~ノ!は元旦(がんたん)から元気に営業しているよ!
みんなはおもちやおせち料理を食べて、楽しいお正月を過ごしているのかな?
アソボ~ノ!では、お正月飾りをした受付で、振袖を着たメルちゃんがお出迎え!

アソボーノブログ画像

また、1/1(日)~1/3(火)まで、『初遊び』と『絵馬に願いを』のイベントを行いました。
『初遊び』では、ふくわらい・だるまおとし・玉入れ・わなげのゲームに挑戦!
最後にはアソボ~ノ!からのお年玉としてくじ引きをひいてもらったよ。
楽しんでもらえたかな?

アソボーノブログ画像

ちなみに、去年も遊びに来てくれたみことちゃんが、今年も遊びに来てくれました!!
とってもステキなお洋服だね♪
来てくれてありがとう!

アソボーノブログ画像

『絵馬に願いを』では、たくさんのお願い事や今年の目標を書いて、
アソボ~ノ!神社に飾ってくれました。
みんなの願い事が叶うといいね☆

アソボーノブログ画像

今年もアソボ~ノ!をよろしくお願いします!!

アソボーノブログ画像