TOKYO DOME CITY TOKYO DOME CITY

東京ドームシティ メインメニュー

閉じる

閉じる

東京ドームシティ公式SNS

ブログ

『みんなにオススメの絵本☆』

2018年10月02日(火)

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
みんなは絵本が好きかな?
きっと、お家ではお母さんやお父さんに読んでもらってるね!
アソボ~ノ!にはたーくさん絵本があるんだ♪
その中から、アソボ~ノ!のおにいさんとおねえさんが
「みんなに読んでほしい!」って思った絵本を2つしょうかいするね☆
1つめは・・・

「やさいだワッショイ! おいしさとどけ隊」
やおやのおじさんとおやさいさんが、
やさいの良いところや美味しい料理を教えてくれるよ!
みんなの好きなおやさいさんたちは出てくるかな・・・?

2つめは・・・


「だちょうさんのたまご」
だちょうのお母さんがたまごから離れている間に、
いろんな動物たちがたまごを見にきたよ!
でも、だちょうの赤ちゃんは最初に会った動物をお母さんだと思うんだって!
赤ちゃんはだちょうのお母さんと最初に会えるかな・・・?

どう?みんなも絵本を読みたくなったかな?
この2つ以外にもおもしろい絵本がいっぱいあるから、
お母さんやお父さん、おともだちと読みに来てね♪

ブログ