TOKYO DOME CITY TOKYO DOME CITY

東京ドームシティ メインメニュー

閉じる

閉じる

東京ドームシティ公式SNS

ブログ

『ハッピー☆イースター』

2019年05月01日(水)

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
みんなは4月21日は何の日か知ってる?
"イースター"っていうんだけど、はじめて聞いたお友だちもいるよね!
イースターの主役は、たまご!そして、ひよこやうさぎ!
たまごの中で一生懸命育つひよこや、こどもをたくさん産むうさぎのように
いのちを大切にしようね、とみんなでお祝いをする日なんだ。
アソボ~ノ!では真っ白なたまごに好きな色を塗って自分だけのイースターエッグを作ったよ!


お父さんと一緒に参加をしてくれたはなちゃん♪


いろんな色を使って上手に塗ってくれました!

春分の日以降、最初の満月から数えて最初の日曜日がその年のイースター♪
来年はいつになるのかな、楽しみだね!

ブログ