採用FAQ | 株式会社 東京ドーム Recruitment Site

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採用FAQ

応募/選考について

採用に有利な学部・学科はありますか?

全学部全学科の方が対象です。また、大学院を修了される方も対象です。

東京以外でも、会社説明会、選考は開催されますか?

対面でのイベントはすべて東京のみでの実施といたします。オンラインでの開催有無については、各イベントの詳細をご確認ください。

海外に留学しているのですが、エントリーは可能ですか?

エントリーは可能ですが、選考日程や選考参加方法は通常通りといたします。

OB・OG訪問は受け付けていますか?

当社からご案内は差し上げておりませんが、大学のキャリアセンター等を通じて訪問していただく分には問題ございません。

「東京ドームホテル」で働きたいのですが。

東京ドームホテルの採用は株式会社東京ドームホテルで行っています。
グループ会社各社の採用情報につきましては、東京ドームグループの採用情報ページよりご確認ください。

入社後について

配属先の決定について詳しく教えてください。

専攻や志向など適性を考慮し、総合的に判断されます。なお、新入社員のほとんどは「東京ドーム部」「飲食&物販部」「アミューズメント部」など、営業部門の部署に配属されます。その後、ジョブローテーションを通して様々な知識やスキルを習得し、キャリアアップを図ります。(総合職のみ)

転勤はありますか?

基本的には東京(東京ドームシティ内)での勤務となります。

働く女性を支援する制度にはどのようなものがありますか。

産前産後の休暇、育児休業、育児短時間勤務などがあります。もちろん男性も同様です。また、介護休業もあります。

社内の雰囲気を教えてください。

自由でハツラツした雰囲気があります。“お客様が楽しみにいらっしゃる場所”が職場ということもあり、社員も明るく社交的な人(見た目も若い)が多く、いつも活気で溢れています。

総合職正社員の平均年齢、平均勤続年数を教えてください。

平均年齢は44歳、平均勤続年数は21年です。(2024年2月時点)

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