TOKYO DOME CITY TOKYO DOME CITY

東京ドームシティ メインメニュー

閉じる

閉じる

トピックス

お知らせ

【9月17日(月・祝)】ワークショップ「宇宙の香りの惑星バスボムを作ろう」開催!

2018年09月08日(土)

前回好評だったワークショップを9月17日(月・祝)ファミリーデーに開催することが決定しました!

『宇宙の香り』って、どんな香りか知っていますか?
船外活動をした宇宙服が宇宙船に戻ってくると、ラズベリーとパイン、そして金属を混ぜたような香りがするとも言われています。これはラズベリーやパイナップルにも含まれている「ギ酸エチル」が宇宙空間に漂っているからという説も。
そんな宇宙の香りをモデルにアロマセラピストが特別に調合した、アロマオイル[Scent of EVA]を使ったワークショップを開催します!お子さまから大人までお楽しみいただけますので、ぜひ"宇宙の香り"をご体験ください。

ワークショップ
「宇宙の香りの惑星バスボムを作ろう」

TeNQ宇宙ストアでも大人気、宇宙の香りのアロマオイル[Scent of EVA]を使って、惑星のようなバスボムを作りましょう!バスボムはお持ち帰りいただいた後、丸一日程度乾燥させるとしっかりと固まります。お風呂に入れて香りや泡を楽しんでみてください。
日付

2018年9月17日(月・祝)

受付時間

10:30~12:30

14:00~16:00

場所

イマジネーションエリア 眺めルーム付近

参加費

500円(税込)

※TeNQ入館料は別途必要です。

  • 映像プログラム(はじまりの部屋、シアター宙)所要時間約30分のため、開始45分前までにTeNQにご入館ください。
  • 先着順で受付いたします。満席の可能性もございますので、あらかじめご了承ください。
spacecafe2.jpg

※完成イメージ

宇宙ミュージアムTeNQ トップ

宇宙ミュージアムTeNQ(テンキュー) 公式SNS