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イベントの会場運営管理スタッフ(契約社員)

東京ドーム 興行企画部 【契約社員】イベントの会場運営管理スタッフ

東京ドームシティ

東京ドームシティで「感動」を届ける! ☆正社員登用制度あり(職務限定)☆未経験歓迎!

『東京ドーム』をはじめ、格闘技の聖地と言われる『後楽園ホール』、展覧会などに使われる『プリズムホール』、ヒーローショーが行われる『シアターGロッソ』など、様々なレジャー施設が集まる東京ドームシティ。
これら施設で行うイベントを、裏側から支える「会場運営管理スタッフ」を募集します!!

たとえば、各会場の運営管理、イベント主催者との交渉・調整、イベント実施に伴う精算業務など・・・
施設の特徴や利用上での注意、安全に運営するために必要な調整・すり合わせを行います。
それぞれが担当業務を遂行しながら、みんなでイベントを作り上げる手応えを感じられる仕事です。

入社後は、2日間の研修を通して当社についての基本的なことを学び、職場で働く上での意識を高めていただくところからスタート!
運営ルールなどのマニュアルを覚えながら、実際に先輩と一緒に現場に入り、流れや決まり事を学んでいきます。

教育制度も整っており、年齢層は20代~60代までと幅広く、約70名の社員が活躍中!

好奇心旺盛な方、裏側から支える仕事にやりがいを感じる方、仕事を楽しみながら成長していきたい方、チームワークを大切にして取り組める方は大歓迎。
想い出作りのお手伝いを通して、多くの方に感動を届ける仕事をしてみませんか?

私たちと一緒にイベントに関わりながら成長していきませんか?

先輩が丁寧に教えてくれるので未経験でも安心です!

準備は万全。イベント成功のために会場を丁寧に見直します。

取引先との打ち合わせでは、実際に会場へご案内することも!

皆さまからのご応募をお待ちしております!

募集要項

仕事内容

入社後は、希望や適性に合わせて「音楽」「格闘技」「舞台展示」など、ジャンル毎に分かれたグループに配属し、下記業務をお任せします。

・各会場の運営管理
・イベント主催者との交渉・調整
・運営する上での安全面の確認
・社内調整などの内勤業務
・契約書の作成及び契約先との調整
・イベント実施に伴う精算業務   など

案件にもよりますが、半年~1年前からイベント実施に向けた事前打ち合わせがスタート!
施設を安全に運営するために必要な調整・すり合わせを進め、分担しながら会場運営管理業務を行います。

~大枠の流れ~
▽イベント日時の調整
▽事前すり合わせ
▽会場の設営
▽当日の運営
▽撤去
▽お客様への請求


未経験から入社し、現在活躍している社員も多数在籍しています!
実際に働く社員からは・・・「普段見ることのできない裏側を知ることができて面白い」、「大変だけれど、その分大きな成長を実感できる」、「刺激的な毎日を過ごせている」といった前向きな声が数多く寄せられています。

給与

【月給】233,000円以上 +賞与年2回

※年齢・経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。
※残業代(時間外手当)は別途全額(1分単位)で支給いたします。
※上記金額には、一律支給の住宅手当(1万円)を含みます。

【モデル年収】
343万円(25歳)
371万円(30歳)

交通費

月100,000円までの実費支給

勤務日

2025年9月1日(月)入社

※入社日はご希望を考慮して決定します。
※ご入社までアルバイト勤務をすることも可能です。
※勤務評定により契約を1年毎に更新(4月1日~翌年3月31日)
※入社5年経過時点で、有期雇用から無期雇用へ転換可能

勤務時間

【シフト例】
9:30 ~ 18:00など(実働7時間30分/休憩1時間)
※イベント内容・会場により変更あり。

※繁忙期以外は、残業月平均20時間ほどです。
※残業が発生した際は、月内で時間調整することも可能です。
※イベント内容・会場に応じて、早朝・深夜勤務や宿直、出張が発生する場合もあります。

応募資格

<高卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎>

◎経験やスキルは不問。意欲重視の採用です!

<こんな方は大歓迎>
・好奇心旺盛で多彩なイベントに携わりたい方
・裏側から支える仕事にやりがいを感じる方
・楽しんで取り組める仕事を求めている方
・困難なことにも諦めずチャレンジし続けられる方
・チームワークを大切にして取り組める方
・相手の立場になって教えることができる方

☆社内の各セクション、社外の取引先との交渉・調整などが中心業務になるので、基本的なビジネスマナー、しっかりと話を聞いて、交渉・調整していくことができる方に向いています。

待遇

・昇給/年1回(4月)
・賞与/年2回支給(7月・12月/昨年度実績2ヶ月分)※初年度は12月のみ0.5ヶ月分支給
・交通費支給(月10万円まで)
・時間外手当(1分単位・全額支給)
・深夜勤務手当
・扶養手当(配偶者:1万円、子1人:1万円/月)
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・慶弔見舞金
・出産・育児支援(1万円/条件※当社規定による)
・育児短時間勤務(社内規定あり)
・オフィス内分煙
・副業(社内規定あり)
・通信教育支援制度
・教育・研修制度
・正社員登用制度(職務限定)


<休日・休暇>
◆年間休日:110日
・シフト制(月8~10日休み)
→イベント開催直前などは、休日出勤をお願いする可能性もあります。
→休日出勤が発生した場合は、当月中に代休を取得していただきます。
・年次有給休暇:初年度10日/最大20日 ※次年度11日
・産前・産後休暇(取得・復職実績あり)
・育児・介護休業(取得・復職実績あり)
・慶弔休暇(結婚・出産・忌引)


【正社員登用後は下記休暇も付与されます】
・リチャージ休暇(年間最大10日の特別休暇)
・傷病特別休暇
・療養休職

特典

<福利厚生>
・スタッフ食堂(ボリューム満点の定食450円~、麺類250円~)
・財形貯蓄制度(一般財形のみ)
・団体保険
・従業員割引制度
・社内施設優待利用制度(東京ドームシティ内各施設、店舗など)
・視察支援制度(年間2万円のおでかけをサポート)
・プロ野球チーム「読売ジャイアンツ」観戦チケット優待販売
・社内イベント(東京ドームグループ社員ジャイアンツ応援企画など)
・クラブ活動(野球、フットサル、プログラミング、将棋、生花)
・定期健康診断
・インフルエンザ予防接種
・歯科検診

備考

<選考プロセス>

①Web履歴書による書類選考

②適性テスト(所要時間:約40分)
※webにて行います。
※書類選考通過の方へ個別にご案内します。

③一次面接(Web)
※随時行ないます
※面接前に、顔写真付き履歴書及び職務経歴書をメールにて送付いただきます。

④最終面接
※随時行ないます

⑤内定・入社
※入社日:2025年9月1日(月)

※面接日はあなたのご希望を配慮して決定します。在職中の方もお気軽にご相談ください。
※ご希望に応じて内定後、入社までアルバイトとして勤務することもできます。
※応募から内定までは最短で3週間以内を予定しています。


<人物重視の選考を行ないます!>
面接ではあなたの人となりを知りたいと思っていますので、まずは「応募フォーム」よりお気軽にご応募ください。 追ってご連絡差し上げます。


<採用活動におけるプライバシーポリシー>
応募の際には、東京ドームグループ「プライバシーポリシー(個人情報保護方針)」および、下記内容について同意していただく必要があります。
■ お預かりした個人情報は、弊社契約社員採用選考の目的で使用致します。
■ お預かりした個人情報は、不正なアクセス・改ざん・破壊・漏洩等が生じないよう、厳重に管理致します。
■ ご応募頂いた個人情報について、以下の場合を除き第三者に開示しないものとします。
(1)司法機関または行政機関から法的義務を伴う要請を受けた場合。
(2)あらかじめ応募頂いた方の同意を得た場合。


<連絡先>
〒112-8575
東京都文京区後楽1-3-61
担当 /(株)東京ドーム 人事部 採用担当
TEL/03-3817-6045(受付 平日 10:00~18:00)

ご応募お待ちしています!

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