働く環境 | 株式会社 東京ドーム Recruitment Site

Environment

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社員一人ひとりの個性や能力を
十分に活かしながら活躍できるよう、
職場環境の整備と福利厚生の充実に取り組んでいます。

人材育成

東京ドームの事業を支えているのは人材です。社員一人ひとりの成長が企業の力になり、よりよいサービスをお客様に提供できると考えています。一人ひとりの成長を応援するために様々な研修プログラムを用意しています。

社員研修プログラム

部長・部長代理クラス:新任管理職研修 マネジメントスクール派遣 ※海外視察派遣制度/課長・課長代理クラス:新任管理職研修 マネジメントスクール派遣 職場リーダー研修 フォローアップ研修 昇格者研修※海外視察派遣制度/係長クラス:マネジメントスクール派遣 職場リーダー研修 フォローアップ研修 昇格者研修※海外視察派遣制度/一般社員クラス:フォローアップ研修 昇格者研修 基礎研究論文※海外視察派遣制度/新入社員:新入社員 教育・研修プログラム

※海外視察派遣制度
当社事業に関連する分野の海外施設や興行等の視察を行い、見聞拡大や自律性・発想力の醸成を図り、今後の業務を担う為の糧とすると共に、自己成長、能力向上に役立てることを目的としています。(50万円までの視察費用は会社負担)

新入社員 教育・研修プログラム

入社~4月上旬 導入研修 会社の基本的な知識を身に付け、各エンターテインメント施設の見学なども行います。4月中旬~5月中旬 営業実習 主な営業施設をローテーションで回り、それぞれの仕事を体験します。働くイメージとキャリアがわかります。5月中旬 仮配属直前研修 導入研修、営業実習での体験を基に、仮配属への決意を新たにします。5月15日 仮配属 各部署へ仮配属されます。各部署毎にOJT中心の実務研修を行います。7月1日 正式配属 正式配属となり所属が人事部付から各部署へ変更されます。翌年2月頃 新入社員フォローアップ研修 入社からこれまでの自分自身を見つめ直し、2年目以降の更なる成長を目指します。

各種支援プログラム

資格取得支援、通信教育受講援助、社外セミナーへの派遣、ほか。

福利厚生

産前・産後休暇

産前休暇は3ヶ月前・2ヶ月前・6週間前の
3パターンから選ぶことができます。
産後休暇は8週間です。

育児休業

産前産後休暇後、子どもが1歳(条件付きで2歳)になるまで取得することができます。

介護休業

社員は、介護休業を取得することが
できます。

ワークサポートコース

両立支援制度のワークサポートコースを選択すると、最大730日の「介護時短勤務」や子どもが中学1年生の4月まで「育児短時間勤務」で働くことができます。

年次有給休暇(時間単位付与あり)

通常の年次有給休暇(年間10~25日)をより柔軟に活用するため、1年につき4日分を2時間単位で取得することができます。

おでかけサポート(視察支援制度)

余暇を利用して興味のあるレジャー施設などに出かけた際、その費用の一部を会社が支援する制度です。

  • スタッフ食堂
    定食や麺類などが240円から食べられます!
  • 部活動
    野球部、フットサル部など。
    部署も世代も異なる社員との親睦が深まります。
  • 東京ドームグループ社員優待
    東京ドームシティ アトラクションズ、スパ ラクーア、各テナント店舗における割引などがあります。
  • 財形貯蓄
  • 住宅資金融資制度

ほかにも社員がイキイキと働けるよう、
多様な制度があります!

スタッフ食堂 日替わり定食は440円!

野球部 2018年度文京区民大会優勝

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