イベント

世界の壁

こんにちは。

新年度がはじまりましたね。
桜の花も散り始めたようで、神田川の水面にピンクの花びらがたくさん浮いていました。

さて、昨年の9月から始まった『オールスターセット世界大陸』。
月1回=1面のルートセットを続けてきましたが、先日ついに8面完成しました!!
最後の壁のテーマは「日本」(大陸じゃないけど)

今回のゲストセッターは杉田雅俊さんです。
それにしても杉田さんの前腕の太さたるや・・
ルートセット中の姿をつい二度見してしまいました。
そんな豪腕(?)と遠藤由加さんの作り出した日本の壁。
もちろん普通の太さの腕でも登れますので是非チャレンジしてくださいね。

そして8つの壁(=大陸)すべてにチャレンジする企画「オールスターセットチャレンジ」も
好評開催中です。
1日に付き1大陸のチャレンジで世界地図風のスタンプカードにスタンプを押していきます。
スタンプがたまってゆくと世界を制覇している気分に・・・なってもらえるといいなぁ。
全大陸制覇するともれなくスポドリ!メダルを差し上げます。
さらに抽選で1ヶ月のフリーパスがあたるかも?
チャレンジの期間は5/14(日)までです!

皆様の挑戦お待ちしています。

スポドリ ブログ画像

スポドリ ブログ画像

世界制覇へ

こんにちは。

3/7(火)~15(水)まで東京ドームではWBCの1次・2次ラウンドが開催されました。
どれもすばらしい試合ばかりでしたね。
日本チームは見事全勝で勝ち上がり、準決勝が行われるアメリカへ向かいました。
現地でもすばらしいプレーを見せてくれますように。。

さて、スポドリ!のボルダリングコーナーでは月イチのオールスターセットが行われました。
7回目のテーマは南米大陸です。
今回のゲストセッターは佐藤優哉さんでした。
遠藤由加さんと一緒に南米をイメージしながら作った壁は
どんなものになったのでしょうか・・
皆さん是非トライしてみてくださいね。

オールスターセット世界大陸シリーズは来月の"日本"をテーマにした壁でラストとなります。
各大陸をテーマにした壁に挑戦する「オールスターセットチャレンジ」も好評開催中です。
テーマごとにセットされた壁を楽しみながら"世界大陸制覇"目指しましょう!

スポドリ ブログ画像

スポドリ ブログ画像

プレミアムフライデー

こんにちは。

2/24(金)からプレミアムフライデーがはじまりますね。
みなさんは金曜の夜どんな過ごし方をされるのでしょうか?

今まででも金曜の夜になるとスポドリ!内には
会社帰りのサラリーマンの姿が多く見られました。
バッティングコーナーでは一週間のストレスをバットに込めて打ち込んでいる、
なんて方もいらっしゃるでしょう。
ボルダリングコーナーも金曜の夜は会社帰りの方で賑わっています。
一週間の終わりに身体を動かしてリフレッシュというのも良いものですね。

スポドリ!では通常20時からのボルダリングのナイト割引をプレミアムフライデー当日は
15時より適用します。
"ウチはいつも通り17時まで仕事だよ~"って方も、
お得な時間がいつもより長くなっていますので是非ご利用ください。

早く仕事を終えた方はスポドリ!でひと汗流してからビール・・なんていう
プランはいかがですか?
週末のラウンドの前に軽くシミュレーションゴルフでリハーサルしておくのも
良いかもしれません。

皆さんのプレミアムな週末にスポドリ!を活用して頂けると嬉しいです!

スポドリ ブログ画像

ムーンボード

こんにちは。

先月末ボルダリングのジャパンカップが開催され、
スポーツニュースで沢山取り上げられていました。
中学生の選手が初優勝したという事が大きく報じられましたね。
ファイナリストも10代が多く、新しい波を感じずにはいられません。

さて、スポドリ!のボルダリングコーナーから新アイテム導入のお知らせです。

通常スポドリ!の壁はルートセッターによってオリジナルで作成していただいてますが、
その一角にmoonboardという"同じ角度"の壁の"同じ位置"に"同じホールド"を取り付けた
"世界共通のカベ"のコーナーがあります。
もちろん登るルートも世界共通です。

このmoonboardを設置しているボルダリングジムは他にも沢山あります。
では何が新しいかというと・・・LEDシステムを導入しましたー!

と言っても電飾でキラキラしているというわけではありませんよ。
moonboardのコーナーに取り付けてあるタブレットで課題のコースを選ぶと
使用するホールド部分のLEDが光ります。
通常moonbordは使用するホールドの位置を記憶してから登ってゆくのですが、
このシステムでは使う場所を光って教えてくれるのです。
親切ですね。

更にこのタブレットで自分が登っている動画を撮る事が出来ます。
撮った動画はご自身のスマホに送る事も出来ますよ。
東京のジムではまだあまり導入されていないと思いますので興味ある方は是非、
いち早くお試しください。

そして2/10(金)は月イチ恒例のオールスターセット世界大陸の第5弾です。
今度はオーストラリア大陸がテーマです。
こちらも楽しみにしていてくださいね。

新しいアイテム、新しい壁が皆さんをお待ちしています!!

スポドリ ブログ画像

オールスターセットチャレンジ

こんにちは。
2017年初投稿です。
今年もぼちぼちとつぶやいていきますのでどうぞお付き合いください。

さて、新年1発目のお知らせはボルダリングのイベントです。
今回はヨーロッパ大陸をテーマに、遠藤由加さん、伊東秀和さんがセットしてくれました。

月一回の「オールスターセット世界大陸」も1/11(水)のヨーロッパ大陸で5回目、
折り返しとなりました。
毎回強者ルートセッターが趣向を凝らした壁が出来上がっていきます。

せっかくですからこの壁に楽しくチャレンジして貰いたい、という事で
『オールスターセットチャレンジ』というイベントを考えてみました。
チャレンジした大陸(壁)のスタンプを集めてコンプリート=世界制覇を目指しましょう!!
という壮大なテーマです。
・・・簡単に言っちゃうとスタンプラリーみたいなものですね。

全てのスタンプを集めるともれなく金貨・・・によく似たバッティング・ピッチングメダルをプレゼントします。
更に抽選でボルダリングエリア1か月フリーパス等が当たるチャンスもありますよ。
スタンプは1日1個までですので今からコツコツとスタンプを集めていただくもよし、
最後の壁が完成してから集中して一気に攻めるもよし。
是非各大陸を楽しみながら世界制覇目指してください。

皆様の挑戦お待ちしています!!

追伸:スポドリ!facebookはじめました。こちらもよろしくお願いします♪

スポドリ ブログ画像

今年もありがとうございました

こんにちは。

もうちょこっとだけ寝るとお正月ですね。
いやー、毎度言ってしまいますが・・・早いです。

2016年のスポーツ界はリオオリンピックという大イベントがありました。
日本は史上最多、41個のメダルを獲得し大いに盛り上がりましたね。
地球の裏側から届けられる選手たちの熱い戦いについつい寝不足になってしまった方も
多いのではないでしょうか?

野球界はイチロー選手が日米通算4257安打、大リーグだけでも3000安打という
素晴らしい記録を達成したシーズンでもあります。
日本では広島の黒田投手がこちらも日米通算で200勝という大記録。
チームを25年ぶりの優勝に導きました。
惜しくも今シーズンでユニフォームを脱ぐこととなりましたが、その男気は広島だけでなく
日本中に感動を与えてくれました。

その広島と戦って日本シリーズを制したのは日本ハムファイターズでした。
何と言っても大谷選手ですね。
リアル二刀流、日本最速球、ベストナインのW受賞・・・
本当にマンガみたいに新しい瞬間を見せてくれました。

あ、余談ですが大谷選手がWBC強化試合で打った東京ドームの天井に消えた2塁打のボールは
今野球殿堂博物館に展示してあるそうですよ。
14年前同じ打球を打ち上げた松井秀喜さんのボールと併せて飾られているのだとか。
そんな話を聴くだけでもなんだかわくわくしてしまいます。

そして、そんな野球が2020年のオリンピックに復活することが決まりました。
2017年にはWBCもあります。

来年も沢山のスポーツが私たちに感動と興奮を与えてくれることを願いつつ、
新年の準備をしたいと思います。

スポドリ!は年末年始も無休で営業しています。
スポーツの特番を見て身体がウズウズしてしまった方、是非発散しに来てください!

来るべき2017年もスポドリ!をよろしくお願いします!

スポドリ ブログ画像

次はアフリカ!

こんにちは。

早いもので今年も残すところ1か月を切りました。
すっかり寒くなってきましたね。

そんな寒いイメージとは真逆の今日のタイトル"アフリカ"とは???

8か月連続企画であるボルダリングエリアの『オールスターセット 世界大陸』の
第4弾がアフリカ大陸なのです。
新しい壁のセットは12/9(金)、ゲストセッターは茂垣敬太さん、対象壁は120度です。
今回もどんな壁が出来上がるのか、そしてどこら辺がアフリカなのか?乞うご期待です。

9月にスタートしたこのイベントですがこれまでに
"南極大陸""北米大陸""アジア大陸"の壁が出来上がっています。
皆さんはもうトライしましたか?
遠藤由加さんとゲストの方がテーマに沿って毎回趣向を凝らして
コースを作ってくれていますよ。

今回のセットでこの企画もちょうど半分に差し掛かります。
せっかくテーマを持った壁を作っているので、
プラスアルファで楽しんでもらえることを考えようかな?と、密かに計画中です。
(ってここで言っちゃってるから全然密かにじゃないんですけどね)
決まったらここでまたお知らせ出来れば良いなと思っています。

スポドリ ブログ画像

アプローチレッスン会

こんにちは。

10/31(月)ゴルフ会員様を対象としたアプローチレッスン会を開催しました。
レッスン会の会場はスポドリ!内の多目的フィールドです。

指導はスポドリ!ゴルフスクールでコーチングをしているかめプロのボス、亀田八寿四プロ。
今回は"アプローチ"に特化したレッスン会という企画でした。

多目的フィールドは普段東京ドーム野球塾のレッスンが行われていたり、
週末にはフットサルの練習で利用される方も多い場所です。
でもよくよく考えてみればゴルフも芝繋がり・・・
ゴルファーの皆さんがフィールドに立つ姿を見ても何の違和感もありませんでしたね。

普段はバーチャル映像を見ながらレッスンされていますが、
今回はアプローチなので実寸体験となりました。
たまにはこうして気分を変えるのも良いものですね。
参加者の皆さんは普段ご利用いただいているゴルフレンジとは違った
新鮮な景色を楽しんでいただけたでしょうか?

これからもスポドリ!ならではの新しい試みを探していきたいと思います。

スポドリ ブログ画像

スポドリ ブログ画像

※通常レンタルフィールドはゴルフ目的での利用はお断りしています

鍛えましょう

こんにちは。

つい先日までハロウィン気分だと思っていたら、もうコーヒーショップのカップが
クリスマスのデザインに変わっていました。
油断をしてるとどんどん季節が進んで行ってしまいます。

さて、前々回お知らせしたボルダリングコーナーのトレーニングウォールですが
トレーニング用のホールド等の取付が完了しました。

いかがでしょう?
このシンプルさが尚一層ストイックにトレーニングする気分を盛り立て・・・
たりしないかな?
スキルの向上を図りたい方、ぜひご利用ください。
使い方を知りたい方はスタッフに声を掛けてくださいね。

もうすぐマンスリーの「オールスターセット」もありますよ。
今度のテーマは”アジア大陸”です。
こちらも楽しみですね。

さあ、屋内施設でこれからの季節もバッチリ身体を動かしていきましょう!

スポドリ ブログ画像

夢への一歩

こんにちは。

昨日(10/20)プロ野球のドラフト会議が行われました。
今年も育成枠も含めて100名近いプロ野球選手が誕生します。

近年では対象選手を取り上げたテレビ番組などもあり、
プロ野球ファンならずとも"ドラフト会議"という
ドラマを知るきっかけになっていますね。

子供の頃の写真(最近は動画も多いですね)と一緒に「将来の夢はプロ野球選手」と書かれた
卒業文集などがよく紹介されます。
小さいころからずっと見続けていた夢が現実になる、
その瞬間を我々視聴者も共有出来ることが
人気の理由なのかもしれません。
今後の彼らの活躍に期待したいですね!!

ところで、スポドリ!のバッティングコーナーの横に
大きなボールケースがあるのをご存知でしょうか?
この一角に東京ドーム野球塾の子供たちが書いた将来の夢があります。
やはりプロ野球選手が多いですね。
もちろん今少年野球で頑張っているたくさんの子供たちも
同じような夢を持っていると思います。
その夢に一歩でも近づけるようにスポドリ!は応援しています。

スポドリ ブログ画像

営業時間

基本営業時間
10:00~22:00
ゴルフエリア
平日 8:00~22:00
土日祝 9:00~22:00
  • ※イベント、季節により変更となる場合がございます。
  • ※年中無休

お問い合わせ

03-3812-4415