TOKYO DOME CITY TOKYO DOME CITY

閉じる

閉じる

東京ドームシティ公式SNS

よくあるご質問

東京ドームシティアプリの利用について

東京ドームシティアプリの利用方法はどこで確認できますか?

下記の東京ドームシティアプリ利用ガイドからご確認できます。

https://www.tokyo-dome.co.jp/app/guides/
東京ドームシティアプリを利用するにあたり、年齢制限はありますか?

年齢制限はありません。但し、18歳未満のユーザーが東京ドームシティアプリの会員登録を行う場合は、保護者の同意を得る必要があります。

東京ドームシティアプリは無料で利用できますか?

無料でご利用いただけます。

東京ドームシティアプリのインストールや閲覧にかかる通信料はお客様のご負担となります。

東京ドームシティアプリはどの言語に対応していますか?
現状、日本語のみに対応しております。
東京ドームシティアプリはどの端末で利用できますか?

各種スマートフォンでご利用いただけます。

なお、タブレットでの利用は非推奨となります。

機種変更後も東京ドームシティアプリを利用できますか?

機種変更後に、再度東京ドームシティアプリをApp StoreやGoogle Playでダウンロードしてログインいただければ、変更前と変わらずご利用いただけます。

データ初期化について

東京ドームシティアプリの​​利用データを初期化することはできますか?

下記手順でデータの初期化が可能です。
東京ドームシティアプリMy FUN>データの初期化・ID削除について>
東京ドームシティアプリを初期化する

※尚、初期化後、同じTOKYO DOME CITY IDでは一定期間東京ドームシティアプリへログインすることはできません。​​

データ初期化後も同じTOKYO DOME CITY IDを用いて東京ドームシティアプリへログインすることはできますか?​

再度同じTOKYO DOME CITY IDを用いて東京ドームシティアプリへログインすることは一定期間できません。​​

初期化すると何のデータが削除されますか?

クーポン、貯まったFUN、FUNと交換したプレゼント、お気に入りの登録情報が削除されます。

TOKYO DOME CITY IDとは

TOKYO DOME CITY IDとは何ですか?

​​「TOKYO DOME CITY ID」とは、東京ドームグループの下記オンラインサービスでログインする際に使用する共通のIDです。

詳細は下記サイトをご参照ください。

https://www.tokyo-dome.co.jp/tdc-id/

  • ・東京ドームシティアプリ
  • ・TOKYO DOME CITY e-Ticket Store

登録・データ移行について

TOKYO DOME CITY IDの新規登録ができない

お持ちの別メールアドレスでのご登録をお試しください。
別メールアドレスでのご登録ができない際は、TOKYO DOME CITY IDデスクへ
お問い合わせください。(TEL: 03-3816-5535)
問い合わせフォーム

https://form.run/@TDC-id-inquiry
既に持っている東京ドームシティアプリアカウントの引き継ぎができない。

TOKYO DOME CITY IDデスクへお問い合わせください。(TEL: 03-3816-5535)
問い合わせフォーム

https://form.run/@TDC-id-inquiry
1人で複数メールアドレスでの会員登録をすることはできますか?

1人で複数メールアドレスを用いた会員登録はできません。
お一人につき、1つのメールアドレスでの会員登録をお願いします。

IDの削除について

TOKYO DOME CITY IDの削除方法が分からない

TOKYO DOME CITY IDの削除方法につきましては、下記サイトをご参照ください。

https://www.tokyo-dome.co.jp/tdc-id/

ログイン・ログアウトについて

ログインID,パスワードを忘れてしまった

・ログインIDを忘れてしまった場合
TOKYO DOME CITY IDデスクへお問い合わせください。(TEL: 03-3816-5535)
問い合わせフォーム
https://form.run/@TDC-id-inquiry

・パスワードを忘れてしまった場合
ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」より、パスワードを再設定できます。

ログインID,パスワードを変更したい

アプリのMy FUN画面、「ユーザー情報」タブ>「ユーザー情報を確認・変更」からTOKYO DOME CITY ID の会員情報が変更できます。

チェックインについて

チェックインとはどんな機能ですか?
東京ドームシティ敷地内にて、ホーム画面、または、My FUNから「チェックイン」をすることが可能です。「チェックイン」をすると「FUN」が貯まります。貯まった「FUN」は、東京ドームシティでお使いいただけるプレゼントと交換することができます。ふらっと立ち寄っても、嬉しい、楽しい機能です。
チェックインが利用可能な範囲はどこですか?

下記をご参照ください。

Map image of Tokyo Dome.
チェックインは1日に何回可能ですか?
チェックインは、1日1回、0:00~23:59の間で可能です。
東京ドームシティ内にいるのにチェックインができないのですがどうすればよいですか?

位置情報の取得を許可されていない場合、チェックイン機能はご利用できません。

設定方法については、下記利用ガイドをご確認ください。

https://www.tokyo-dome.co.jp/app/guides/#check-in/
「FUN」に有効期限はありますか?
「FUN」には有効期限はございません。※交換後のプレゼントには有効期限がございますのでご注意ください。
貯まった「FUN」は「TDポイント」として使えますか?
「FUN」を「TDポイント」として使うことはできません。
交換したプレゼントはどこに格納されますか?
東京ドームシティアプリ内のクーポン一覧に格納されます。
交換したプレゼントを返品することはできますか?
交換したプレゼントは返品することはできません。

TDポイントについて

TDポイントと連携する方法を教えてください

下記をご参照ください。

https://www.tokyo-dome.co.jp/app/guides/
TDポイントと連携するためのID・パスワードが分かりません

TDポイントのマイページにログインする際のID・パスワードです。詳しくはTDポイントサイトのよくあるご質問をご参照ください。

https://www.td-point.jp/nodeJ182.html#qa08
TDポイントと連携することで、どのようなメリットがありますか?
TDポイントと連携することで、東京ドームシティアプリでTDポイント会員証をご利用いただけます。また、クーポンの種類も増えますので、さらにおトクに東京ドームシティをお楽しみいただけます。
TDポイントの入会・退会・ポイント付与率・ポイント利用方法・クーポン利用方法等を教えてください
下記TDポイントサイトをご参照ください。 https://www.td-point.jp/
東京ドームシティアプリでTDポイントを使用することはできますか?

タッチパネル式自動発券機「TDポイントタッチ」にて、東京ドームグループ各施設でご利用可能なポイント還元券「TDポイントチケット」と交換することができます。

詳しい使い方は下記をご参照ください。

https://www.td-point.jp/nodeJ195.html

クーポンについて

クーポンの利用方法を教えてほしいです。

下記をご参照ください。

https://www.tokyo-dome.co.jp/app/guides/#coupon
クーポンの利用は1回限りですか?

1回のみ利用できるクーポンと何度でも使えるクーポンの2種類があります。

詳細は各クーポンの詳細をご確認ください。

TOKYO DOME CITY IDに
関するお問い合わせ

Webフォーム

下記のボタンをタップして、お問い合わせページへお進みください。 ご回答は、3営業日以内にTOKYO DOME CITY ID デスクよりメールにてご連絡いたします。

※なお、ご回答は以下のメールアドレスより送信いたしますので、ドメイン指定等の受信設定をご確認ください。

support@tdcーid.tokyo-dome.co.jp

Webフォームでお問い合わせ

電話

下記の電話番号までご連絡ください。

TOKYO DOME CITY ID デスク

TEL:03-3816-5535

10:00〜17:00

※土日祝・特定期間を除く

※電話が繋がりにくい場合は、

050-1720-5416におかけください

東京ドームシティアプリに
関するお問い合わせ

Webフォーム

下記のボタンをタップして、お問い合わせページへお進みください。

ご回答は、3営業日以内に東京ドームシティアプリデスクよりメールにてご連絡いたします。

※なお、ご回答は以下のメールアドレスより送信いたしますので、ドメイン指定等の受信設定をご確認ください。

support@app.tokyo-dome.co.jp

Webフォームでお問い合わせ

電話

下記の電話番号までご連絡ください。

東京ドームシティアプリデスク

TEL:03-3816-5521

10:00〜17:00

※土日祝・特定期間を除く

※電話が繋がりにくい場合は、

050-1720-5115におかけください

お問い合わせ