よくある質問
東京ドームシティアプリの利用について
東京ドームシティアプリの利用方法はどこで確認できますか?
下記の東京ドームシティアプリ利用ガイドからご確認できます。
https://www.tokyo-dome.co.jp/app/guides/東京ドームシティアプリの利用に年齢制限はありますか?
年齢制限はありません。但し、18歳未満のユーザーが東京ドームシティアプリの会員登録を行う場合は、保護者の同意を得る必要があります。
東京ドームシティアプリは無料で利用できますか?
無料でご利用いただけます。
東京ドームシティアプリのインストールや閲覧にかかる通信料はお客様のご負担となります。
東京ドームシティアプリはどの言語に対応していますか?
東京ドームシティアプリはどの端末で利用できますか?
各種スマートフォンでご利用いただけます。
なお、タブレットでの利用は非推奨となります。
機種変更後も東京ドームシティアプリを利用できますか?
機種変更後に、再度東京ドームシティアプリをApp StoreやGoogle Playでダウンロードしてログインいただければ、変更前と変わらずご利用いただけます。
https://apps.apple.com/app/apple-store/id6473886466 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.tokyo_dome.tokyodomecity東京ドームシティアプリ会員について
東京ドームシティアプリで会員登録をするとどのようなメリットがありますか?
主に以下のメリットがあります。
- ・お気に入り登録機能をご利用いただけます。
- ・おトクなクーポンをご利用いただけます。
- ・東京ドームシティで使えるプレゼントと交換できるチェックイン機能をご利用いただけます。
他にも、今後さまざまなメリットをご提供できるよう、機能を拡充してまいります。
東京ドームシティアプリの退会方法を教えてください。
退会をご希望の場合は下記手順でお手続きください。
※TDポイント会員は退会されません。
東京ドームシティアプリMy FUN>お客様のお名前>退会する
尚、退会後、同じメールアドレスでは一定期間再登録ができません。再登録をご希望の場合は、別のメールアドレスにてご登録いただくか、期間をあけてご登録ください。
会員登録をしたいのですが、認証メールが届きません。
東京ドームシティアプリから認証メールを受信できるように、以下の設定についてご確認ください。
- ドメイン指定受信の設定をされている方は以下のドメインからのメールが受信できるよう設定を変更してください。
app.tokyo-dome.co.jp -
メール指定受信の設定をされている方は、以下のメールアドレスを受信できるように登録してください。
no_reply_tdcapp@app.tokyo-dome.co.jp -
「docomo.ne.jp」のメールアドレスは認証メールが届かない場合がございます。
上記のドメイン指定受信、メール指定受信のどちらかを設定いただくか、「docomo.ne.jp」以外のメールアドレスをご利用ください。 - シークレットコードを設定されている方は、シークレットコードを解除してください。
- URLリンク付メール拒否の設定をされている方は、設定を解除してください。
- Gmail等をご利用の場合は、受信フォルダ内の「迷惑メールフォルダ」にメールがないかをご確認ください。
-
以下の条件に当てはまるメールアドレスへは、認証メールをお送りできない場合がございます。
※次の文字を使用している / ! “ @ # $ % & ' ( ) = ~ | \ ^ : ; * + ? <> , ` [ ] { } ・@マークの直前に記号を使っている ・ドット(. )、アンダーバー(_ )が2つ以上連続している ・アカウント名(@マークより前)にドット(. )を2つ以上含んでいる ・メールアドレスが記号で始まっている
1人で複数メールアドレスでの会員登録をすることはできますか?
できません。
おひとりにつき、1つのメールアドレスでの会員登録をお願いします。
チェックインについて
チェックインとはどんな機能ですか?
チェックインが利用可能な範囲はどこですか?
下記をご参照ください。
チェックインは1日に何回可能ですか?
東京ドームシティ内にいるのにチェックインができないのですがどうすればよいですか?
位置情報の取得を許可されていない場合、チェックイン機能はご利用できません。
設定方法については、下記利用ガイドをご確認ください。
https://www.tokyo-dome.co.jp/app/guides/#check-in/「FUN」に有効期限はありますか?
貯まった「FUN」は「TDポイント」として使えますか?
交換したプレゼントはどこに格納されますか?
交換したプレゼントを返品することはできますか?
TDポイントについて
TDポイントと連携する方法を教えてください
下記をご参照ください。
https://www.tokyo-dome.co.jp/app/guides/TDポイントと連携するためのID・パスワードが分かりません
TDポイントのマイページにログインする際のID・パスワードです。詳しくはTDポイントサイトのよくあるご質問をご参照ください。
https://www.td-point.jp/nodeJ182.html#qa08TDポイントと連携することで、どのようなメリットがありますか?
TDポイントの入会・退会・ポイント付与率・ポイント利用方法・クーポン利用方法等を教えてください
東京ドームシティアプリでTDポイントを使用することはできますか?
タッチパネル式自動発券機「TDポイントタッチ」にて、東京ドームグループ各施設でご利用可能なポイント還元券「TDポイントチケット」と交換することができます。
詳しい使い方は下記をご参照ください。
https://www.td-point.jp/nodeJ195.htmlクーポンについて
クーポンの利用方法を教えてほしいです。
下記をご参照ください。
https://www.tokyo-dome.co.jp/app/guides/#couponクーポンの利用は1回限りですか?
1回のみ利用できるクーポンと何度でも使えるクーポンの2種類があります。
詳細は各クーポンの詳細をご確認ください。
アプリに関するお問い合わせ
Webフォーム
下記のボタンをタップして、お問い合わせページへお進みください。
ご回答は、3営業日以内に東京ドームシティアプリデスクよりメールにてご連絡いたします。
※なお、ご回答は以下のメールアドレスより送信いたしますので、ドメイン指定等の受信設定をご確認ください。
support@app.tokyo-dome.co.jp
電話
下記の電話番号までご連絡ください。