TOKYO DOME CITY TOKYO DOME CITY

東京ドームシティ メインメニュー

閉じる

閉じる

東京ドームシティ公式SNS

ブログ

七夕イベント!お願い事を書いて笹に結んでね♪

2016年07月06日(水)

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは☆
7月に入りお外も暑くなってきました。
お水をたくさんのんで、暑さに負けないくらい元気いっぱい遊ぼうね♪


フレキシブルエリアにも、元気いっぱい、
色とりどりのあさがおが咲きました!

みんなは何色のあさがおが好きかな?
どれもすてきで迷っちゃうね。
フォトスポットにもなっているので、是非記念撮影をしてみてください♪

みんなは7/7(木)は何の日か知っているかな?
お星様にお願い事をする七夕の日です☆

アソボ~ノ!のフロントには、たくさんのお星様と
おりひめさま、ひこぼしさまの姿がみえます。
よ~く見てみると、星座もありますよ!

レストラン横には、たんざくを書くコーナーもあるよ。
みんなもお願い事をたんざくに書いて、笹に結んでみよう♪
きっとお願い事がかなうよ☆

7/7(木)の七夕の日には親子体操を七夕バージョンで行います。
お友達のみんなは星のようせいさんになってダンスをするよ☆
もしかしたら、おりひめさまとひこぼしさまもアソボ~ノ!に遊びにきてくれるかも…?
そして7/5(火)~7/8(金)は、キッズチャレンジのイベントも行います。
3~5才のお子様を対象としたイベントで、
様々な遊びの動きの中から運動能力をチェック出来るプログラムとなっております。

是非みなさまのご参加をお待ちしております!

ブログ