TOKYO DOME CITY TOKYO DOME CITY

東京ドームシティ メインメニュー

閉じる

閉じる

東京ドームシティ公式SNS

ブログ

こどもの日イベントの様子★

2017年05月09日(火)

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!
お外がだんだん暑くなってきたね!
アソボ~ノ!でも汗をかいて遊んでいるお友達がたくさんいるよ。
風邪を引かないように、汗をかいたら水分を取ったり汗をよく拭こう!


ゴールデンウィーク中、アソボ~ノ!で大盛り上がりだったイベントの様子を紹介するよ。
5/5(金)、アソボ~ノ!ではこどもの日のイベントを2つ行いました。
一つ目は、こどもの日限定おりがみ&ぬりえコーナーです!

フレキシブルエリアで、“かぶと”や“こいのぼり”の折り紙をしたり
アソボ~ノ!オリジナルのぬりえをして遊びました★
お父さん、お母さんも一生懸命難しい折り紙に挑戦していましたよ!
折り方を思い出しながら、お家でも挑戦してみてね~!

二つ目が、親子体操です!

こちらも多くのお友達が参加してくれて、お兄さんお姉さんもビックリ!
こどもの日にちなんだ手遊びやこいのぼりを振って踊ったダンスはみんなの心が一つになって、
とっても素敵でした♪

アソボ~ノ!ではこれからも、遊ぶの大好きなお兄さん、お姉さんがたくさんのイベントと
たのしい遊具でみんなが来てくれるのを待ってます!

ブログ