TOKYO DOME CITY TOKYO DOME CITY

東京ドームシティ メインメニュー

閉じる

閉じる

東京ドームシティ公式SNS

ブログ

7/7は七夕の日。短冊にお願い事を書いて飾ってね☆

2017年07月03日(月)

アソボ~ノ!キッズのみんな、こんにちは!


7/7(金)は何の日か知っているかな?


七夕(たなばた)と言って、ステキな伝説がある日なんだ。


織姫様と彦星様はとっても仲良しなんだけど、
天の川があって会えなくなっちゃうんだ。


でも、年に1回だけ会うことのできる特別な日なんだよ。


アソボ~ノ!では7/1(土)~7/7(金)まで七夕飾りを行っています。


みんなも星の短冊に願い事を書いて、笹に飾ってみてね!


七夕の日は、15:30から親子体操~七夕バージョン~をやるよ!


遊びに来てくれたお友達にはステキなプレゼントがあるよ☆


もしかしたら、織姫様と彦星様が来てくれるかも・・・?!


ぜひ参加してみてね!!

ブログ