TOKYO DOME CITY TOKYO DOME CITY

東京ドームシティ メインメニュー

閉じる

閉じる

東京ドームシティ公式SNS

イベントをお考えの方へ

  • 貸しホールのご案内

  • 空き状況

  • 貸しホールのご案内トップ

  • 利用規定・施設概要

  • 利用料金

  • 開催までの流れ

  • お申し込み

貸しホールのご案内トップ

選ばれる3つの理由

  • 都心からのアクセスが抜群

    水道橋駅・後楽園駅・春日駅隣接の好立地

  • 搬入出がしやすい

    搬出入口は地上1階にあり、会場内直結

  • 充実した設備

    安定したネットワーク環境(高速ネット回線5回線)
    会場を区切れるスライディングウォール
    調光可能なLED照明設備

ご利用実績:展示会・販売会・セミナー・パーティー・シンポジウム・株主総会・ショーイベント 他

利用規定・施設概要

施設の利用規定や概要、基本情報をご確認いただけます。

利用料金

施設の利用料金についてご確認いただけます。

開催までの流れ

イベント開催までの流れをご確認いただけます。

空き状況

ホールの予約状況をご確認いただけます。

よくあるご質問

施設に関するよくあるご質問(FAQ)のページです。

資料ダウンロード

各種資料のダウンロードページです。

利用規定

施設概要

有効面積 2,809m²(最大)(平面図
収容人数 2,085名(最大)
床加重 500kg/m²
天井高 5m

パターンごとの会場の形態

平日限定で、部分的にもご利用いただけます。
なお、パターンB及びパターンCをご利用の場合には、他社様の催事と同時開催となる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

[図]

全面利用(2,809m²)

[図]

パターンA(2,327m²)

[図]

パターンB 半面(西)(1,374m²)

[図]

パターンC 半面(東)(1,374m²)

パターンごとの基本情報

有効面積 収納人数(最大)
全面利用 2,809m² 2,085名
パターンA 2,327m² 1,745名
パターンB 1,374m² 1,030名
パターンC 1,374m² 1,030名
半面利用(パターンA・B・C)上の注意事項
  1. 1.他社様の催事と同時開催になる可能性があります。また、同業種の催事が同時開催となる可能性がありますが、他社様の催事情報の事前開示はいたしませんのでご了承ください。
  2. 2.搬出入時間に関しましてはプリズムホールにてご調整させていただきますが、搬出入時間がご希望通りにならない可能性がございます。何卒ご了承ください。
  3. 3.音響設備につきましては原則として主催者様にてご準備をいただきます。
  4. 4.スライディングウォールで会場を仕切りますが、音漏れの可能性がございます。

同時開催のご案内(パターンBとパターンC)

パターンB 半面(西) パターンC 半面(東)
出入口 西・南
諸室 応接室A・主催者控室A 応接室B・主催者控室B
搬出入口 A C

(参考)レイアウトおよび座席数

全面利用(2,809m²) 2分割利用(1,374m²)
シアター 約1,200席(平面図 約600席(平面図
スクール 約1,000席(平面図 約500席(平面図
試験会場 約1,500席(平面図 約700席(平面図
立食ブッフェ 約1,500席(平面図 約700席(平面図
着席ブッフェ 約670席(平面図 約300席(平面図
  • 上記の席数は、参考資料です。催事内容及びレイアウトにより変動いたしますのであらかじめご了承ください。

その他の会場情報

出入口・通路

段差はございません。詳細は催事の内容により異なりますので、プリズムホールまでお問い合わせください。

身障者用トイレ・おむつ替えシート

東西のトイレに設置しております。

利用料金

全面利用パターン

基本料金(税込) 時間外料金(1時間あたり/税込)
開催日
(10:00~18:00)
設営・撤去日
(9:00~22:00)
開催日
(10:00~18:00以外)
設営・撤去日
(9:00~22:00以外)
全面利用 3,630,000円 1,815,000円 363,000円 181,500円

利用面積別パターン

基本料金(税込) 時間外料金(1時間あたり/税込)
開催日
(10:00~18:00)
設営・撤去日
(9:00~22:00)
開催日
(10:00~18:00以外)
設営・撤去日
(9:00~22:00以外)
パターンA 2,970,000円 1,485,000円 297,000円 148,500円
パターンB 1,815,000円 907,500円 181,500円 90,750円
パターンC 1,815,000円 907,500円 181,500円 90,750円

パターンごとの会場の形態

平日限定で、部分的にもご利用いただけます。
なお、パターンB及びパターンCをご利用の場合には、他社様の催事と同時開催となる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

[図]

全面利用(2,809m²)

[図]

パターンA(2,327m²)

[図]

パターンB 半面(西)(1,374m²)

[図]

パターンC 半面(東)(1,374m²)

パターンごとの基本情報

有効面積 収納人数(最大)
全面利用 2,809m² 2,085名
パターンA 2,327m² 1,745名
パターンB 1,374m² 1,030名
パターンC 1,374m² 1,030名

半面利用(パターンA・B・C)上の注意事項

  1. 1.他社様の催事と同時開催になる可能性があります。また、同業種の催事が同時開催となる可能性がありますが、他社様の催事情報の事前開示はいたしませんのでご了承ください。
  2. 2.搬出入時間に関しましてはプリズムホールにてご調整させていただきますが、搬出入時間がご希望通りにならない可能性がございます。何卒ご了承ください。
  3. 3.音響設備につきましては原則として主催者様にてご準備をいただきます。
  4. 4.スライディングウォールで会場を仕切りますが、音漏れの可能性がございます。

付帯設備・料金

設備項目 所有数量 金額(税込) 備考
時間外料金(搬入・搬出日) 181,500円 [時] 全面利用の場合
時間外料金(開催) 363,000円 [時] 全面利用の場合
主催者控室 A (100m²) 1室 22,000円 [日]
B (120m²) 1室 33,000円 [日] 室内に喫煙ブースあり
応接室 A (44m²) 1室 44,000円 [日]  
B (16m²) 1室 11,000円 [日]
パントリー厨房(40m²) 1室 22,000円 [日] 厨房設備を使用しない場合は11,000円(税込)
パントリー控室(40m²) 1室 11,000円 [日]
調整室B(40m²) 1室 11,000円 [日]
冷房(展示場内) 88,000円 [日] 冷暖房切替期間中は、
外気送風運転のみ  
暖房(展示場内) 66,000円 [日]
電力(展示場内) 33円 [kwh]
水道(展示場内) 880円 [トン]
テーブル 150台 660円 [台/日] W1800×D450×H700
椅子 800台 220円 [台/日] W520×D520×H430
受付テーブル 10台 1,100円 [台/日] W1800×D600
館内放送設備 11,000円 [開催] 設定・操作は
指定設営会社にて実施
移動用放送設備 11,000円 [開催] ワイヤレス2Ch、コードマイク2本、カセット・CD、ポータブルスピーカー2台
有線放送 2,200円 [開催]
場内手洗器 2台 2,200円 [開催] 固定(東西壁面)
演台① 1台 3,300円 [開催] W1200×D600×H1080
演台② 1台 3,300円 [開催] W900×D520×H1100
司会台 1台 3,300円 [開催] W500×D450×H1000
サーモグラフィー 2台 55,000円 [2台/開催]
ステージ① 4台 2,750円 [台] W2400×D1200×H200
ステージ② 14台 2,750円 [台] W2400×D1200×H600
高所作業台 2台 33,000円 [開催] 手押し式
コピー(白黒)・FAX   22円 [枚]
コピー(カラー)   110円 [枚]
コピー(両面)   44円 [枚]
主催者用駐車券   3,300円 [枚] 24時間利用(バックヤードのみ。地下駐車場の利用は不可)
消火器 20台 無料 ABC粉末消火器
傘袋スタンド 5台 無料 ビニール傘袋付
傘ぽん 4台 無料 ビニール傘袋付
仮設誘導灯 20台 無料 取り付けは
指定設営会社にて実施

(2023年3月現在)

開催までの流れ

[図] ご利用のお申し込みは、原則として11ヶ月前から受け付けています。

お申し込み

  • 1.会場の空き状況及び、催事内容等をプリズムホールと打ち合わせを必ず行ってからお申し込みください。
  • 2.利用規定をご確認の上、お申し込みください。

空き状況

  • ご利用のお申し込みは、原則として11ヶ月前から受け付けています。ご利用を検討の際には、お電話(03-3817-6222 平日10:00~17:00)にてお問い合わせください。
  • 表示されているご利用予約状況は、最新の情報とは異なる場合もございますのでご了承ください。
  • 2024年10月

  • 2024年11月

  • 2024年12月

  • 2025年01月

  • 2025年02月

  • 2025年03月

  • 2025年04月

  • 2025年05月

  • 2025年06月

  • 2025年07月

  • 2025年08月

  • 2025年09月

2024年10月

2024年12月

1 2 3 4 5 6 7

×

×

×

×

×

×

×

8 9 10 11 12 13 14

お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

×

×

×

×

15 16 17 18 19 20 21

×

×

お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

22 23 24 25 26 27 28

お問い合わせ

×

×

×

×

×

×

29 30 31        

×

×

×

2025年01月

      1 2 3 4

お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

5 6 7 8 9 10 11

お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

×

×

×

×

12 13 14 15 16 17 18

×

×

×

×

×

お問い合わせ

お問い合わせ

19 20 21 22 23 24 25

お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

×

×

26 27 28 29 30 31  

お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

2024年10月 1日現在

〇:お申し込みが可能です。
△:調整中です。詳細は、お問い合わせください。
×:催事が決定しております。
西◯:東半面は催事が決定しております。西半面を希望される場合には、お問い合わせください。
東◯:西半面は催事が決定しております。東半面を希望される場合には、お問い合わせください。

半面利用(パターンA・B・C)上の注意事項
  1. 1.他社様の催事と同時開催になる可能性があります。また、同業種の催事が同時開催となる可能性がありますが、他社様の催事情報の事前開示はいたしませんのでご了承ください。
  2. 2.搬出入時間に関しましてはプリズムホールにてご調整させていただきますが、搬出入時間がご希望通りにならない可能性がございます。何卒ご了承ください。
  3. 3.音響設備につきましては原則として主催者様にてご準備をいただきます。
  4. 4.スライディングウォールで会場を仕切りますが、音漏れの可能性がございます。
  • ホール空き状況は、随時更新しておりますが、更新されていない情報がある場合もございますので、ご利用を検討の際には、直接、プリズムホールまで、ご確認ください。

お問い合わせ

TEL: 03-3817-6222

受付時間:平日・土・日・祝日ともに10:00~17:00

プリズムホール トップ